« 初盆です | トップページ | みんなを見守っていてね、ベル君。 »

2008年8月13日 (水)

帰省終了

 今年のお盆は、子どもたちはお留守番にして、日帰りで行ってきました。

 

 我次郎に泊まりはキツかろうと、さりとて、日帰りもキツかろうと。 

 幸い三原も「我次郎が暑いじゃろうけ泊らんでもえーよ。」と言ってくれたので。

 

 で、今日行ってきました。

 我次郎のおトイレの関係から、お留守番のタイムリミットは7時間。

 

 急いで行って帰ってくるも、お留守番の間、クーラーが壊れてたらどうしよう、泥棒が入って危害を加えられてたらどうしよう、と気になって気になって仕方ありません。

 

 我次郎もでん次郎も良い子して寝てたようですが、長時間のお留守番はお母さんの精神によろしくないですわ。

 

 

 かわい子ちゃん実家の裏に住んでいるかわい子ちゃんの叔母さんから、「おーちゃん初盆だからと」と、お供えを頂きまなした。

 

 まさか気にかけてくれていたとは思わなかったし、ウチの母親もかわい子ちゃんの両親からも何もありません。

 

 でも、それが当たり前だと思っていたので、もう、ビックリして。

 気持ちが嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 おーちゃん、良かったね。

 いんちゃんがおーちゃんの事をちゃんと覚えていてくれたよ。

 

 

 そしてさらばるさんもお線香をあげに来てくれました。

 いつもありがとうね。(^O^)

 

 

 2008_0814_112220pic_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« 初盆です | トップページ | みんなを見守っていてね、ベル君。 »