« 淋しくなんかないもん。 | トップページ | 初盆です »

2008年8月11日 (月)

あぁ、オリンピック

 話は前後しますが、オリンピック開会式のあった日、つまり8日。

 

 

 「何時から始まるん?」と聞く母に

 

 「9時すぎみたいよ」と答えると

 

 「じゃあそれまでちょっと寝るわ。」と、リビングでごろ寝した母。

 

 

 そんなに興味がないのでテレビをつけていなかったのですが、10時ちょい過ぎにムクリと起きてきた母、おもむろにテレビをつけると、すごい数の花火が打ち上げられていました。

 

 

 「マミちゃん、9時からって言いよったけど、10時からじゃん。」と、ちょっと非難めいた口調。

 

 

 はたび じゃないんじゃけ、花火から始まったわけじゃないんだけど。。。。

 と思うものの、何も言う気ナッシング。

 

 

 

 そして翌朝、朝ごはんを食べてまたゴロンと寝た母、10時にムクリと起きておもむろにテレビをつけると、聖火ランナーが宙を飛び、聖火台に火が灯されようとしていました。

 

 「ああっ!10時からじゃったんじゃ、マミちゃん!」

 

 

 

 

 母がよそで恥ずかしい思いをしてはいけないと、それにはさすがに「いや、それVTRじゃけ。」と訂正。

 母、「ふーん。」と適当な返事を返してきました。

 

 

 

 

 VTRの意味が分かってないんじゃないかな、録画って言いなおしたほうが良いのかな、でも録画がわかるかどうかもあやしいしな。

 

 ・・・・・ま、良いっか。

 

 

 

 そのままテレビは昨日のハイライトシーンを流し、司会者やらコメンテーターが何やら言っているのを聞いていた母。

 

 

 

 「ありゃあ昨日のビデオよ、マミちゃん。」

 

 

 あぁ、「ビデオ」ならわかったんだ。

 

 って、知ってるよ!

 なんで語尾に「マミちゃん」を付ける?

 

 ここにもう一人おったら、完全に私も間違ったみたいじゃん!

 昨日の9時からを10時からと間違えた(ホントは間違えてないけど)とはわけが違う恥ずかしさじゃん!

 

 ウチの母、勘違いをすると必ず最後に「マミちゃん」を付けます。

 だからさっきアタシ言ったじゃん、て事を店員さんに聞いたりして、それがなんていうかもう、常識だろ、てことで、ちょっ!まっ!て言うのに聞きに行って、聞いた後くるっと振り向き、

 

 「そうなんだって~、マミちゃん。」

  

 

 

 

 ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 知ってるよ!

 私言ったよね?さっき言ったよね?

 

 私までヤケドしとるじゃん!

 

 

 母と一緒にいるといると大変だけど、おもしろい。

 いや、面白いけどやっぱり大変。^_^;

 

 そろそろ、かわい子ちゃんが帰ってきます。

 お母さん、どうもありがとう。

 来年はかわい子ちゃんの出張がありませんように。。。。。

 

 

 

 

 お誕生日おめでとうめーるをくれたお友達、本当にありがとう。

 ちなみに母、一言も触れずに帰って行きましたー。

 別にいいもん。淋しくなんかないもん。

 しくしくくしくしく。 

 

 

 

 

 

|

« 淋しくなんかないもん。 | トップページ | 初盆です »