« 盗人ガジちゃん。 | トップページ | お散歩訓練始めました。 »

2008年11月11日 (火)

父の弟

 叔父が亡くなりました。

 60歳代前半でした。

 

 つい先日、「兄貴の年を越えられてホッとした。」 と、59歳で亡くなった父の法事で言っていたのに。

 

 祖父は父が4歳の時に亡くなり、祖母も60歳前に亡くなりました。

 

 「とうとう私だけになってしもーた。私はどうして家族の縁が薄いんやろ。。」と、2年前にまだ若い息子を亡くしたばかりの叔母の言葉が耳について離れません。

 

 実家のお墓の側面に刻まれた先祖の年はみんな若くて。

 イケンわみんな、長生きしてくれんと。

 

 

 斎場に泊まり込んで一睡もせずのお線香と蝋燭の番とバタバタしておりまして、丸2日お留守番ばかりでかまってやれなかったら、今朝

 

 

 でんが吐きました。

 

 我次郎は元気そうなのに。

 でん、気は強いくせに打たれ弱いです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 盗人ガジちゃん。 | トップページ | お散歩訓練始めました。 »