« 盛りだくさんの日でした | トップページ | 気を付けて行ってお帰りね。 »

2008年11月28日 (金)

我次郎デビュー

うにが遊びに来ましたよー。

 

2008_1128_143110pic_0004 

 

 

うにとでんはいつもベタベタ

2008_1128_174002pic_0009

 

 

 

こちらも珍しくベタベタ

2008_1128_174013pic_0010

 

 

 

とってもベタベタ

 

 

 

 

 

  

 

でんがジッとしてたらガジちゃんだってそんなに嫌がらないのに。多分。

 

 

 

 

さて、今日のタイトルの「我次郎デビュー」。

 

我次郎が何をデビューしたかと言うとそれは

 

 

 

 

 

 

 

  盗み食い 

 

 

 

 

 

あの我次郎が!あの我次郎が!

テーブルの上の物を勝手に食べたーっ!

 

 

お客さんが来ると「くれくれ」としつこくおねだりする我次郎ですが、決して勝手には食べなかったのに!

 

テーブルに食べ物をそのままにして出かけても、決して勝手には食べてなかったのに! 

 

 

よわい12歳11ヵ月にして、初めて盗み食いを働きました。

 

 

 

 

お客さんが来たとき以外は、ホットカーペットなどリビングの敷物には決して足を踏み入れなかった我次郎。

 

 

例え呼んでも、「ココは入っちゃダメなの!」と自分で自分を戒め、決して入ってこなかった我次郎。

 

 

  

 

しかしちょい前から

 

 

ちょっと留守にすると勝手に入って、あまつさえソファーで寝てる。

 

耳が遠くなっているので、私がリビングに入っても気付かずにソファーで寝続けています。

 

それでも起きて私の存在に気がつくと、慌てて飛びのいてたのに。 

 

  

 

 

 

それが最近は 

 

 

 

「チッ・・・・。ハイハイごめんなさいよ。」

 

 

とゆっくり去っていきます。

 

 

  

  

 

  

 

 

 

犬も年をとると図々しくなるんですね。 

 

 

 

  

  

 

 

お父さんもお母さんも危機意識を持ちなれていないから、盗み食いは危なくて良くないけど

 

ソファーで寝ても、ホットカーペットで寝ても怒りゃしないのに。 

 

 

まぁ、後からイヤミのように掃除機かけよるけど。^_^;

 

 

 

 

 

|

« 盛りだくさんの日でした | トップページ | 気を付けて行ってお帰りね。 »