« ず家へGO! | トップページ | ご協力お願いいたします。 »

2009年1月 6日 (火)

もう当分いいな

かわい子ちゃんのお休みも今日まで。

 

休みの間に、ソレイユ行きたい!アルパーク行きたい!マリーナホップでも良いから!とお願いしてたけど、結局全て却下。

 

しかし昨晩『お試しかっ!』の『焼肉王決定戦~全て当てるまで帰れま10(てん)』を見て。

 

どうしても焼肉食べたい!食べ放題で良いから!と訴え。

  

 

今日のランチは焼き肉に♪(食べ放題だけど)

 

 

さんざん食って、私的デザートのメインは

 

 

綿あめ!

  

 

綿あめ製造器に、ザラあめ入れて、ふわふわ出てくる綿あめを割りばしでくるくると巻き取ります。

 

これがね、なかなか難しいんですよ。

 

大きくなってくるとボタッと落ちちゃうし、ふわふわ舞って、袖とかには蜘蛛の糸のように綿あめが付きます。

 

 

今日は学校がまだ始まっていないらしく、子供達がウヨウヨでした。

 

どうやら子供たちのメインも綿あめらしく、その子供達の列に並ぶ大人が一人。←もちろんアタシ(笑)

 

上手く綿あめを巻き取れず、小さい綿あめを持った子供たちを尻目に、割り箸2本をグルングルンまわして、大きな綿あめを作っていく私。

 

 

ふふん。見よ、この2刀流を!

 

2本なら、重たくなった綿あめを挟んで、落とさずにからめ捕る事が出来るのだよ!!

 

 

たとえ「作り方」のところに「割り箸を1本もち・・」と書いてあろうともだ!!!

 

 

 

周りで見ている子供たちに優越感を抱きながらもグルングルン回していると、横にいた女の子に肘が当たってしまったかすかな感触が。

 

 

「あ!ごめん!!今当たったよね!?」とあわてて振り向くと 

 

 

 

 

 

 

女の子の、顔や頭が綿あめだらけに。・゜・(ノД`)・゜・

 

  

 

 

肘に付いてた綿あめが付いたー!(>_<)

 

「ギャー!ごめん!!」と払いいのけるも、払えたのか、はたまた手の熱で溶けたのか。。。。

 

 

 

女の子は「大丈夫♪」と言ってくれたけど、ほんとごめん、多分手の熱で溶けてる。。。。

 

 

 

もう1度謝って席に戻り、今あったことをかわい子ちゃんに話していると、さっきの女の子が満面の笑みで、両手で綿あめを挟んで走って行きました。

 

 

・・・・良かった、ご機嫌みたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

てか

 

お譲ちゃん、割り箸はどうした?

 

素手で2刀流? 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

« ず家へGO! | トップページ | ご協力お願いいたします。 »