« 作戦失敗 | トップページ | やって来たうに »

2009年2月27日 (金)

恐るべしDNA

やっぱり

 

 

銀さんサイコーーーっ!

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

2月13日は父の命日でした。

 

昨年はおーちまんの介護で行けなったので、今年は早起きして、お寺さんと一緒に読経をし、お墓参りをし、その後、母と一緒に父の映っているビデオを見ました。

 

この時はあーじゃったね、こーじゃったねと言いながら、いつしか話題は父のウエストサイズに。

 

 

父は身長は165cmくらいと高くはなかったものの、体重が少なかった。

 

47キロしかなく、ウエストは、母と結婚した当時と変わらずで、とてもスマートな人でした。

 

4歳違いの兄もとてもスマートです。

 

 

 

 

そして私は・・・・・母似のチビデブ…。

 

 

 

父親に似たかったなー。。。。

 

 

 

 

 

ビデオには、若かりし頃の、本当にまだ1歳の頃の我次郎も映っています。

 

父と水遊びをしている我次郎、実家で飼っていたハムスターと触れあっている我次郎・・・・・。

 

 

そう言えばあのハムスター、皮膚癌で、動物病院へ行くたびに5000円かかりました。 

 

1000円で買ったのに。^_^;

 

 

  

そして、父が亡くなる1週間前に亡くなったんですよね。。。。 

父がとても可愛がっていて、まるで、「寂しくないように先に行ってるね」とでも言っているように。。。。

 

庭に埋めましたが、引っ越してしまって、今ではビルが建っています。

 

 

これだから庭に埋めるのも考えものですよね。。。。

 

 

 

 

 

Photo

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (左)我次郎と

 

 (右)次郎兵衛 (ジロベー)

 

 

 

 

 

 

 

あ、ハムスターの名前を付けたのは私じゃありませんよ。

 

父ですよ。

 

 

 

こういうセンスは父に似たんだな。。。

 

 

 

 

もし次に名前を付けることがあったら、「銀次郎」も良いかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

|

« 作戦失敗 | トップページ | やって来たうに »