« 2回目投稿 平行線の2人 | トップページ | 作戦失敗 »

2009年2月21日 (土)

目の検診

我次郎の白内障の目薬がなくなったので、目でお世話になっている病院へ行ってきました。

 

 

診てもらうと、「右目がもう見えていない」と。

 

 

 

やっぱりって感じでした。

 

13歳になったとたんに見えにくさに拍車がかかったような気がしてたんですよね。

 

まず

 

 

視界の端に映っているはずの私を探すなど、端が見えにくくなってるな、と思っていたら

 

 

ある日、差し出したおやつの20cm横をガブ!っと空振り。

 

 

その間が短かった。。。

 

 

 

12月7日の検診では白内障は進んでないって事だったので、急に白内障が進んだようです。

 

 

老いの症状が出始めたころは、切なくて切なくて、イチイチ泣いたりしてた(笑)んですが、今やそれが我次郎の普通の状態になってるもんだから、慣れたらしく、あまりショックではありませんでした。

 

 

ただ、これからは右目の障害物には気をつけなきゃです。

 

 

あと、最近、とみに耳が聞こえてないようなんですよね~。

急に意外な動きをする時があるので、お散歩のときはリードを短く持つようにしています。

 

 

それでも、お散歩はでんより長距離だし、有り余るほどの食欲だし、まだまだ若い者には負けてませんよ♪

2009_0215_140105pic_0005

 

ゆっくり

のんびりいこうね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 平行線の2人 | トップページ | 作戦失敗 »