« 目の検診 | トップページ | 恐るべしDNA »

2009年2月24日 (火)

作戦失敗

先日の譲渡会で新しい家族とのご縁のなかったパピー達、全員赤い糸が繋がりました。

 

良かった、本当に良かった。。。。

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

とは言え、まだまだ新しい家族を待っている犬達がいます。 

 

http://pawsmama.web.fc2.com/index.htmlを、引き続きよろしくお願いします。

  

 

 

 

 

暑さに弱いでんは、夏場はほとんどクーラーの効いた部屋にいますが、寒さにはもっぱら強く、冬はほとんど庭に出ています。

 

家に入るのは夜の8時とか9時とか。

 

まっ暗いなか、1人で遊んでます。

  

夜遊びです。

 

 

 

そんななか、たまに我次郎がトイレに行くわけですが、ものの2、3分なのに、いちいちでんの足を拭いて家に入れるのは非常に面倒臭い。

 

 

かと言って、でんが出ていると、我次郎が出たがらない。

 

 

そこで

 

 

デッキの端にでんを伏せて待てさせて、その間に我次郎におトイレをさせる作戦に。

 

 

まず、でんを我次郎の出入り口から一番遠い所に伏せさせて、「待っといてね」と声をかけ、我次郎を呼ぶ。

 

 

が、我次郎、チラチラとでんを見て、「あの子がいるから出ません!」と訴えてきます。

ならばとおやつで釣り誘導し、なんとかおトイレを済ませました。 

 

 

が、今度は上がって来ません。

 

 

またおやつを取りに戻り、「来い!」だの、「おいで~」だのとなだめすかしつつ、おやつをちらつかせたら、ようやっと上がってきてくれて

 

 

また下りてしまう前に素早く手足を拭き、やっとおトイレ完了。

 

 

 

 

でんの手足拭くよりメンドクセー。

 

 

 

 

やっぱりちゃんとでんは入れてからおトイレさせよう。。。。

 

 

 

てか、でんちゃん、よく我慢したね!

 

 

 

 

 

|

« 目の検診 | トップページ | 恐るべしDNA »