« 2回目投稿 | トップページ | お泊りうに三日目 »

2009年3月 2日 (月)

お泊りうに二日目

でん、やっぱりうにに興味が無さそうなので、昨日の夕方には新聞を1枚外し、夜には残りの1枚も外し、うにサークル、丸見えになりました。

 

 

 

2009_0302_114028pic_0019

 

 

すかすか

 

 

 

 

 

 

 

庭ではよく遊ぶでんだけど、サークルではほとんど動かずジーッとしています。

うに、新聞を取っ払ったら、「えっ!居たの!?」とビックリしてました。

 

うには、私や我次郎がいる前ばかり見てて、でんのいる後ろには全く注意を払ってなかったからね~。(笑)

  

 

 

うに、実家では早く起きてるんだろうに、今朝は私が起きるまで静かに寝ててくれました。

 

良い子だ。(^O^) 

 

 

 

今朝は、屋根も半分取っ払いました。

もう半分は、取っちゃうとサークルの形が固定できないからそのままで。

 

  

足裏の、肉球が見えないほどのボーボー毛をカット。

 

 

お井戸の穴周りのカピカピうんもを除去。

 

 

足の甲?の、ハミ毛をすきばさみですきました。ら、

 

 

 

 

やりすぎました。(笑)

 

 

あー、怒られるかなー。

 

ボーボーとザンギリ、どっちがイヤかなー。

 

と思いつつ、フードボールに耳毛が入るのが気になって仕方がない。

 

耳毛を切られるのも時間の問題だ。

 

 

 

  2009_0302_115626pic_0028

ブラッシングなの

 2009_0302_121935pic_0031_2

 

 

こやって切られたの。

良い子だったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には、一緒にお風呂に入ってシャンプーしました。

  

シャンプーするのも乾かすのもビックリするほど短時間だし、Tシャツ洗うのもちょっと手でコシコシするだけでOK。

 

 

まー、小型犬って、物理的に凄く楽ですね。

 

 

私がシャンプー担当で、かわい子ちゃんがドライヤー担当だったんですが、湯船につかっているとドライヤーの音とともにかわい子ちゃんの声が。

 

 

 

 

 

「うにちゃーん、きれいになりまちたね~~~♪」

 

 

 

 

 

オイ。(;-ω-)ノ

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 | トップページ | お泊りうに三日目 »