« 20回目です。 | トップページ | おーちまん1周忌 »

2009年3月27日 (金)

最近の我次郎情報

今年に入ってからくらいでしょうか。

 

急に牛のひづめがお気に入りになりました。

 

と言っても、新品のヒヅメだけです。

 

噛みやすいところだけ噛んだら後はいらないみたいです。

 

どうも、ささくれてチクチクするのにビックリするらしいのです。(見えにくくなってるからかな)

 

 

2009_0327_133645pic_0006

 

 

 

これ、もういらんらしい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛まなくなるとすぐに新しいのを与えるので、毎日ヒヅメをかじってます。

 

 

お陰で歯がきれいになりました! 

 

 

 

2009_0327_132639pic_0002  

 

年のわりにはきれいだよね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシしてても歯石は付くし、右の歯茎が腫れてたんですが、腫れもかなりひいたし、歯石もかなり取れました。

 

 

去年まではおーちまんが欲しがるから固い物はあげられなかったんだけど、ガムも食べないし、我次郎がヒヅメを食べてくれるとは意外。

 

 

残りのヒヅメは食べてくれる人(でんでん)がいるので、せっせせっせとヒヅメを買ってきます。

  

 

かわい子ちゃんが。(笑)

 

 

   

 

 

ところで、歯はきれいになりましたが、ここのところどうも落ち着かないようです。

 

年をとってボーっとすることが多くなっていましたが、

 

最近では朝8じにご飯を食べた後、気が済むまでフードボールをなめ、

 

家事をしている私の傍をずーっと付いて歩き、

 

座って洗濯物をパンパンしている私の後ろに座りしてただ見つめていたり、

 

庭に出たと思ったらすぐに入ってきたり、

 

今度は積極的に何かを訴えてくるから撫でていると、急に立ち上がってどこかに行こうとしたんだけど、そのままボーっとしたり、

 

やっと寝たと思ったら急に立ち上がってやっぱりどこかに行こうとしたんだけど、どこに行こうとしたんだっけ?と思いだしてるうちにボーっとしてしまったり(そんな風に思えるですよ)、

 

そんなことの繰り返しで、結局寝ついたのがお昼の1時。

 

8時~1時までずっと落ち着きませんでした。

 

これも早めに落ち着くときもあるんですが、最近長くなってるんですよ。

 

あと、晩御飯を食べた後にもやっぱり落ち着かないことも。

 

でも夜はよくねてくれます。 

 

 

落ち着かないのはどこか痛かったり調子が悪いのかしら。。。

 

でも動物は痛かったら動かずじっとしてるって言うし。。。

  

おーちまんの症状と似てるから、やっぱりちょっとボケがきてるのかな。。。。

 

ボーっとされるのが怖いので、ボーっとしはじめたら、すぐにそっと(声をかけても聞こえないし、ビックリさせないように)触るようにしています。

 

 

 

 

すみません、だらだら書きました。

 

最近の我次郎、こんな感じです。

 

でも元気です。

 

相変わらず可愛いです。

 

すみません、バカ親です。^_^;

 

 

 

200311131

 

 

お気に入りの1枚 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 20回目です。 | トップページ | おーちまん1周忌 »