« やって来たうに | トップページ | お泊りうに二日目 »

2009年3月 1日 (日)

2回目投稿

かわい子ちゃんはいつも「今から帰ります」だけという、そりゃーもうあいそもこいそもない帰るコールをしてくれるのですが、今日は

 

 

 

「今から帰ります。・・・・・・・うに来とる?」

 

 

 

どうやら楽しみだったらしい。(笑)

 

 

楽しみにして帰ってきたのに吠えられ(うに、初めて鳴きました)るも

 

 

 

「うにちゃーん、久しぶりだね~~♪元気しとった~~~?」

 

 

 

ワンワン鳴きはしないものの、小さい声で「ふ~~~ん、ふ~~~ん」がしつこいうにに

低い声で「うに?」とか、「ちっ」と舌打ちをすると静かになります。

 

必ずするので、来たときより、かなり我慢できるようになりました。

 

 

 

 

かわい子ちゃんが帰ってきて遊びたいのにサークルから出して貰えないうに、また「ふ~~~~ん、ふ~~~~ん」と。

 

 

 

するとかわい子ちゃん

 

 

 

「ん?うにちゃん、どうしたん?うにちゃん?」

 

 

  

(-_-;)

 

 

 

うれげに返事をするかわい子ちゃんに

 

「あのね、そのふんふんしつこいけ、言うたびに舌打ちしてくれる?」と言うと、ふんふんのたびに

 

 

 

 

 

「ちゅっ。ちゅっ。」

  

 

 

 

 

 

投げキッスかっ!!

 

 

 

 

 

どうやら舌打ちが上手に出来ない模様。

 

普段からかわい子ちゃんには多くを期待していないので、返事だけしないで頂く方向で話しがまとまりました。(笑)

 

 

 

 

うに(飼い主の方)に「かわい子ちゃんがうに(犬の方)に『ちゃん』を付けて呼んでるよ」と言うと

 

 

「私のことは呼び捨てなのにー!」と怒ってました。(笑)

 

確かにね、うに(飼い主)の事「うに」って呼んでるよね。

 

でも、「うに(飼い主)ちゃん」もイヤじゃろ。(爆)

 

 

 

 

と、そんな話しをかわい子ちゃんにしたら

 

 

 

「えー、うにちゃんなんて言ってないよー。ねー、うに。」

 

 

 

 

ムリせんでいいって。(笑)

 

 

 

 

ところで、人間うにと犬うに、会話では困ることないんだけど、文章にすると紛らわしいっスね。^_^;

 

 

 2009_0301_172342pic_0012

 

 

うにー 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« やって来たうに | トップページ | お泊りうに二日目 »