« 畑へ | トップページ | ごめんね、ガジちゃん »

2009年4月17日 (金)

ハアハアがおさまりました

月曜日でステロイドが終わりました。

  

火曜日は肌寒い日でしたが、ハアハアもほとんどありませんでした。

 

なにより、寝姿が凄く楽そうでした。

 

伸び伸びと気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

しんどそうだったのはステロイドのせいに違いない。

 

と言うことは、まだ痛みもないってことだよね。

 

・・・・良かった。(>_<)

 

 

 

でも、となると、今度は別の疑問が。

 

痛みがない(と思う)のに鎮痛剤を飲ませる必要があるの?

 

いざって時に効かなくなるんじゃない?

 

 

今週末、また病院なので、聞いてみようと思います。

 

 

 

火曜、水曜、木曜と、お友達がお見舞いに来てくれました。

 

和歌山の親戚も我次郎に会いに来てくれました。

 

最初の1週間は泣いてばかりで、まともに会話ができる状態ではありませんでしたが、もう大丈夫です。

 

病名がハッキリしないうえに、我次郎が痛がりもせず、まるで何事もないようにしてくれているから、本当は病気じゃないんじゃない?なんて、つい都合の良い思い違いをしようとしてしまいます。

 

現実逃避ですね。 

でも、これからイヤでも病気と向き合っていかなきゃいけなくなります。 

 

そのまえに、もう少し、もう少しだけでも、ほんの少しでも長く、そんな思い違いをしていたいです。

 

 

 

|

« 畑へ | トップページ | ごめんね、ガジちゃん »