« 今、よく寝てくれています。 | トップページ | お泊りなのだ! »

2009年5月 2日 (土)

レントゲン

病院行って、レントゲン撮ってきました。

 

結果

 

薄くなってた骨は、より薄くなっていました。

 

グジュグジュにまではなっていませんでした(進行してくるとそうなるそうです)が、輪郭がぼやけてきていました。

 

骨肉腫らしいレントゲンになっていました。

 

腫れが大きくなっていたのは、その奥の腫瘍が大きくなって、押されているからだそうです。

 

腫れが発覚して1ヵ月。

 

1ヵ月でこの進行度合いなら、進行は遅い方だそうです。

 

肺にも雑音はなく、肺転移もしていないだろうと。

 

我次郎の場合、今のところ、腫瘍は体の表面に向って進んでいます。

 

中に向いて進むと、隣接している脊椎に浸潤してしまいます。

 

脊椎に浸潤すると、激しい痛みがでるそうです。

 

 

年のおかげか、進行が遅いこと

進行方向が外に向かっていること

 

今のところ、この2つが救いです。

 

 

とは言え

 

進行が遅いと言われたレントゲンをみましたが、素人が見ても進行しているのがよくわかりました。 

 

骨肉腫にしては進行が遅いんでしょうが、でも、たった1ヵ月であんなに。。。。と思うほどでした。

 

 

先生曰く「痛くないわけないんだけど。。。」のレントゲン結果でしたが、我次郎、最近調子良かったんですが、今日はまた一段と調子良かったです。

  

走ってましたし。^_^;

 

食欲も衰えるどころかますますお盛ん。

 

まだまだ元気です!(^^)v

 

 

 

 

2009_0501_142132pic_00117

 

たくさんたくさんなでなでしてもらって満足ガジちゃん。

ずっちんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今、よく寝てくれています。 | トップページ | お泊りなのだ! »