« 2回目投稿 急に | トップページ | 2回目投稿 3日起きて3日寝る そんなばーちゃんいたな。 »

2009年6月20日 (土)

歩きすぎた?

昨晩は、1時から4時まで、3時間うろつきました。

 

最近には珍しく、玄関からデッキへの窓までと長距離歩き、ボーっとする時間は短く、とにかく歩きました。

 

止まるとフラフラしちゃうから、ボーっとは出来なかったとは思いますが、3時間歩きっぱなしじゃ疲れたろうな~。

 

思ったよりしっかりした足取りで、介助なしでうろつきました。

 

そして今朝、6時に起きて、我次郎が起きるまでかわい子ちゃんのお弁当を作っていましたら、キッチンカウンターの向こうから我次郎の起きる音が。

 

起きたかな?すぐおトイレかな? 

 

でもなかなか姿が見えなくて、見に行くと

 

起き上がろうとして、一生懸命手を突っ張っている我次郎。

 

ベッドには大きなシミが出来ていて、うんもも少し出ていました。

  

 

お腹に力が入って出ちゃったみたいです。

 

まだかわい子ちゃんが居たので、残りのうんもがしたいだろうと庭に連れ出そうとしましたが、後ろ足がもうグニャグニャで。

 

結局体の下にデオシートを敷いて、出してもらうことにしました。

 

絶対家の中でおトイレをしたくない我次郎ですが、本犬の意思とは関係なく出るんなら、むしろありがたい。

 

 

座って朝ごはんを食べ、いつもならおトイレです。

 

そのまま寝てもらおうと思っていましたが、立ち上がりたがり、立たすと、なんとか介助付きで歩け、庭でおしっこ、うんもをし、うろうろと臭い取りまで。

 

今朝はさすがにうろつこうとせず、寝てくれています。 

 

 

2009_0620_100936pic_0003   

 

 

 

 

2009_0620_100834pic_0001  

 

  

 

 

 

 

 

 

  

|

« 2回目投稿 急に | トップページ | 2回目投稿 3日起きて3日寝る そんなばーちゃんいたな。 »