« 調子良いです。 | トップページ | 我次郎の食事情。 »

2009年7月 6日 (月)

でんの食事情。

朝のデザートタイム。

 

我次郎とでん次郎に、交互にリンゴやバナナをあげます。

 

でんはよくよく噛んで食べるタイプ。

 

 

我次郎にあげて、でんにあげて、我次郎にあげて・・・・・・でんはまだ食べてる・・。

 

 

果物持って待ってると、焦ったでんは、口の中の物をボトっと落とし、次の果物を食べる。

 

それを噛むか噛まないかのうちにまた次の果物がやってくるから、口の中の物をボトっと。

 

この繰り返しで、でんの足元には果物の山が。

 

またね、我次郎が食べるの早いんだ。^_^;

 

 

それでも、小さく小さく切ってあげると、なんとか落とさずに食べることができます。

 

 

先日、焦らなければ食べるだろうと、大きいまま(て言っても小指長さのバナナ)をあげました。

 

 

10分後、黒くなったバナナを発見。

 

 

いらんの?と、拾って小さくちぎると、「ください。」とばかりにぱくつきました。

 

 

 

・・・・・・めんどくせー。

 

 

 

 

今日なんかは、横向いたまま口を薄く開けて、「ここに入れてください。」

 

 

 

 

 

 

食わんでよし!! (#`Д´)

 

 

 

 

 

と言いつつ、何度も口の横に(横から食べるんよ!(゚д゚;) )運んで食べていただきましたけどね。(私も甘くなったもんだ)

 

  

アイツ、リンゴもバナナもあんまり好きじゃないんですよ。

 

メロンは好きらしい。

 

 

 

 

生意気な。

 

 

 

話は前後しますが、昨晩、ヨーグルトを我次郎のフードボールに入れて、でんには容器のままあげました。

 

 

我次郎に容器のままあげていたら、鼻の毛が薄くなってくるようになったので、容器はでんに舐めてもらうようにしていたのですが。 

 

 

容器を見せると、でん、サークル奥に後ずさり。

 

 

え???

 

 

 

ビクビクしてます。

 

 

 

昨日まで容器に顔突っ込んで食べてたじゃん!

 

 

ヨーグルト、納豆の次に好きじゃん!

 

 

昨日、でんと容器に一体何が!?

 

 

 

結局、指にヨーグルトを付けては舐めさし、付けては舐めさし。

 

 

ほんと、私も甘く・・・・。

 

 

 

 

 

 

いつも思うんだけど。

 

でんでん

 

 

 

 

 2009_0215_145544pic_0018

 

赤ずきんちゃんの絵本に出てくる

 

オオカミそっくり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 調子良いです。 | トップページ | 我次郎の食事情。 »