« いつものお出かけ+お友達 | トップページ | 愛情は一方通行。 »

2009年8月24日 (月)

お弁当のその後

ガジちゃん、今日も相変わらず気持ち良さそうに寝ています。

 

 

 

2009_0824_162019pic_0036

 

 

 

 

 

2009_0824_162041pic_0037_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん、相変わらず今日も入れ忘れてます。

 

 

 

 

  

 2009_0801_114201pic_0008

 

 

 

 

 

2009_0801_114213pic_0009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近、たまに質問を受けます。

 

 

 

「まだお弁当続けてるの?」

 

 

 

そして「続けてるよ。」と答えると、みんな一様にビックリします。 

 

 

 

 

 

 

 

なんでよ。(笑)

 

 

 

 

 

前の晩に作っておいたお弁当のおかずを、朝、レンジでチンして、冷ましてお弁当箱に詰めていたんですが。

 

 

夏は冷ますのに時間がかかるし、痛みそうだし、お弁当、夏場はお休みしようかな?と思っていました。

 

 

しかし、かわい子ちゃんが1人で使ってる部屋には、レンジ、冷蔵庫があることが判明。

 

 

 

 

て事で、裏技!?

 

 

 

前の晩に、ご飯もおかずもお弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。

 

それをそのまま持って行ってもらい、仕事場の冷蔵庫へ。

 

そして食べる時にチンしてもらう。

 

 

ばり楽ーーーーっ!!! 

 

 

 

冷凍ご飯のときには冷凍のまま持って行ってもらい、仕事場の冷蔵庫へ。

 

おかずだけ詰めたタッパも仕事場の冷蔵庫へ。

そして食べる時にチン。

 

牛丼の具とか作ってタッパに入れて、牛丼にしたりね。(丼ぶり持って行ってる)

 

 

調子にのって、しょうゆ持って行けだの、マヨネーズ持って行けだのと言ったら

 

 

「住むわけじゃないんじゃけ!」と言われました。

 

 

 

卵持って行っときゃ良いのに。←まだ言う。

 

 

これで朝は、車中で飲むコーヒーを淹れて、朝ごはんのパンを焼くだけ~。

 

 

お弁当、続けるわよー。(^^)v

 

 

 

 

  

明日のお弁当のおかず。

 

 

 2009_0824_193548pic_0040

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

かわい子ちゃんの大好物、たこ南京。

 

 

たことかぼちゃを一緒に煮るですよ。

 

私は、かわい子ちゃんの実家(三原)で初めて食べたのですが、「芋たこ南京」て、里芋を入れたりするらしいですね。

 

関西では  女性の好きなものと言えば「芋たこ南京」  と言うらしいですが。

 

私はあんまり。。。。^_^;

 

  

 

|

« いつものお出かけ+お友達 | トップページ | 愛情は一方通行。 »