« 紫外線には気を付けてー。 | トップページ | 盆踊り »

2009年8月13日 (木)

2回目投稿 刺激も大事。

昨日頂いたヒヅメ。

 

2つ頂いたんですが、新しいヒヅメしか齧らない我次郎の為に、まずは我次郎からあげました。

 

最近は新しいヒヅメと言えども、ほんの2かじ・3かじしかしなくなっているので、すぐにでんの物になるからと。

 

我次郎、あげた途端に、わざわざでんサークルの真ん前でかじり始めました。

 

 

 

 

イヤミな。。。。。

 

 

 

そしてそれをガン見しているでん次郎。 

 

でんサークルの中にも、庭にも、そうやってチミッと我次郎が噛んだヒヅメがゴロゴロ転がっているんですけどね。

 

 

人の物が欲しいんよね~。

 

 

そして多分、新しい方が匂いがキツイ。

 

だから我次郎が新しいのしか齧らないんだと思います。

 

 

 

気の済むまで齧ったり舐めたりした後、ベッドに持って行って寝始めました。

 

ミブ母さんが居るのでサークルから出してもらったでん、ヒヅメを狙っています。

 

それに気付いた我次郎、体の下に隠したり、顎の下に敷いたりと、なかなかに意地が悪い。(笑)

 

 

 

やるね、ガジちゃん! good 

 

             

    

我次郎にそんな一面があるんだと、13年目にして(笑)新しい発見が出来ました。

 

でんが欲しそうにしている物を自分が持っていることが嬉しいらしく、昨日は1日中思い出したように齧っていました。

 

 

 

 

最近はあまりおもちゃで遊ばなくなっていたでんですが、昨日頂いた目新しいおもちゃにはさすがによく反応してくれました。 

 

今日は涼しかったので久しぶりに庭で遊ぶでん。

 

ピーピー言わせながらスキップ踏んでました。(普段からスキップに見える歩き方です)

 

 

すると我次郎、浮かれたでんに触発されたらしく、我次郎なりに浮かれている模様。

 

そしてヒヅメを咥えて私のもとへ。

 

寝転がっている私の鼻先でわざわざヒヅメをかじり始めました。

 

 

 

 

クサイんですけど。(^-^;

 

 

 

 

 

昨日と言い、今日と言い、最近にはなくヒヅメを齧る我次郎を見ていると、でんの存在が良い刺激になっている時もあるな~と思います。(*^_^*) 

 

 

 

  

2009_0813_130538pic_0052

 

アタシ良い物持ってるの。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

« 紫外線には気を付けてー。 | トップページ | 盆踊り »