« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

熟睡してくれました。

うにが来てくれましたー。

 

 

いつもは、お客さんが来てくれてる方がグッスリ寝れる我次郎が、昨日はうろうろと、なかなか落ち着きませんでした。

 

 

が、今日は熟睡で、でんが出てきても我関せずで、落ち着いていました。

 

 

良かったー。

 

 

 

 

それがね、我次郎、昨晩から私に寄り添って寝ることが多々あり。

 

そんなことしない子だったんですよ。

 

例え傍に来て寝ても、気がすんだらすぐに行っちゃう子だったのに。

 

 

不安なのかな。

 

 

 

 

今日も、うにと私の間に入ってみたりして。

 

 

 

そしたら遊ばれた。笑

  

 

 

 

2009_0930_150035pic_0012

 

 

 

 

 

 

2009_0930_150228pic_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、ガジちゃんには水色が似合うと思います♪ 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、かわい子ちゃん、帰ってくるなり 

 

 

 

 

「ついにインフルエンザが・・・・・キターーー!」

 

 

 

 

と、右腕を振り上げておりました。

 

  

 

かわい子ちゃんの職場に新型インフルエンザにかかった人が出たらしいのですが。

 

 

どう伝えようか車の中で考えてたのかな・・・。

 

叫んだあと、どうよ顔で見られてもな・・・。

 

と言うことで、軽く無視しておきましたけど。

 

  

 

 

インフルエンザ、やばい。

 

どうかかわい子ちゃんが持ち込みませんように!

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月29日 (火)

2回目投稿。タッチングクリア。

今日はお友達が来てくれましたー。

 

3人でお好みランチして~、ペチャクチャおしゃべりして~、楽しかった♪

 

 

いつもありがとう!(*^_^*)

 

 

  

 

でん、4回目に会うお友達と初めて触れあいました。

 

 

長い道のりでした。笑

 

 

 

2009_0929_142839pic_0003_2  

 

 

でんでん、良かったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

祝半年!

病気がわかって、今日で半年経ちました。

 

やっと半年。

 

もう半年。

 

 

 

まだまだ!

 

 

 

 

 

夕方、左足の膝関節に、硬い物を発見。

 

 

出来ものと言うより、軟骨が出来てる感じです。

 

 

喉の硬い出来ものも、今日見つけた膝関節のも、右に出来た新たな腫瘍が転移したものかもしれない。

 

 

それとも

 

 

腰のみたいに、骨が溶けて固まったものかもしれない。

 

色々考えてしまいます。 

 

 

 

 

 

今日は、最近になく落ち着かず、うろつきが長かったし、足の滑りもひどかったです。

 

 

腰の腫れが急に大きくなったので、足の角度がよりキツクなったせいで滑るのかもしれないし。

 

 

膝にできた物のせいで痛いのかもしれないし。

 

 

 

喋れたらな。。。。

  

 

 

 

右の新たな腫瘍、昨日まで場所がわかりにくかったのに、今朝は意図せず触ったのに、すぐにわかりました。

 

 

えらい大きくなってないかい???(>_<)

 

 

グーッと大きくなっても、その後はゆっくり大きくなることもあるだろうし、ね。

 

 

様子見、様子見。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月28日 (月)

結論

我次郎の新しく発見された癌をどうするか、かわい子ちゃんと相談しました。

 

 

 

 

 

 

骨肉腫より早く進行するんじゃないか。

 

あの癌が致命傷になるんじゃないか。

 

 

  

 

 

 

 

 

取らないことが諦めることになるんじゃないか。

 

 

  

  

 

 

 

色々悩みましたが、取らないことに決めました。 

 

 

右を横にして寝れないぐらい大きくなるかどうか、今のとこは様子を見ることにしました。

 

  

 

 

 

2009_0924_202112pic_00441  

  

 

本犬はご機嫌さんなんです。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢の方は、まだ軟便程度にしか回復していません。

 

でも、回数は1日2回なので、そこそこ安心。

 

早くカチカチの出してくんないかな。

 

 

 

 

 

|

2009年9月27日 (日)

まだ悩み中。

我次郎が下痢しました。 

  

水便でした。

 

我次郎が下痢するなんて、生まれてこのかた、初めて?2度目?くらいです。 

 

13時頃にしたんですが、14時のお昼ご飯は・・・・抜くしかないよね~。

 

 

 

晩御飯の催促がキビシクなりそうで、今からドキドキです。^_^;

 

 

 

かわい子ちゃん、昨日は帰りが遅く、報告しかできず。

 

今日も仕事なので、帰ってから相談です。

 

 

 

今は触っても痛くなさそうなんですが。 

 

全身麻酔して取ったら、当分痛いんだろうな。

 

右を下にしてしか寝れない子なのに。

 

 

かと言って、大きくなったら、やっぱり寝にくかろうし。

 

大きくなって結局取ることになるんなら、小さいウチに取っときゃ良かったのに、と思うだろうし。

 

 

 

今は親指大の大きさなんですが、もっと早くに気付いてたら部分麻酔でいけたのに。。。。。

 

何でわかんなかったんだろう。

 

悔やまれます。

 

 

 

と言っても、今だって、あるのわかってても、なかなか見つけられないんですよ。

 

早期発見って、難しいですね。。。。 

 

 

 

 

今朝、我次郎がおトイレをしていると。 

 

 

  

 

2009_0927_071227pic_0050

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2009_0927_071342pic_0052  

 

カニ!!!

 

  

 

 

 

 

 

ウチの団地には、キツネやタヌキ、サルなんかもいるし。

 

ウチの庭では、クワガタ、カブトムシ、ヘビなんかも見かけましたが。

 

 

 

カニは初めて。

 

 

なんてカニかしら? 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月26日 (土)

病院へ。

昨日の夜中、少しだけですが吐きました。

 

喉の奥に何か引っ付いてるような、カハッ!カハッ!という咳をし始めて、吐いた後もなかなか咳が止まりません。

 

 

ゆっくり、ゆっくり撫でてあげると少し落ち着くようで、30分くらいで咳は止まりました。

 

 

せっかく食べたんだもん、吐いたら勿体ないよね!

 

栄養取らなきゃね!

 

 

 

 

今日はかわい子ちゃんはお仕事です。

 

電車で行くというので、5時半起きで駅まで送って行きました。

 

いったん帰って、朝イチで我次郎の病院へ。

 

 

右わき腹の出来物、針刺して顕微鏡で(ニードルバイオプシーで)診てもらいました。

 

 

 

悪性の腫瘍だそうです。

 

 

 

骨肉腫からきているものではないだろう、新たな癌だろう、と言うことです。 

 

組織検査には出しませんでした。

 

 

 

癌だとはわかりましたが、じゃあどうするか、です。

 

 

 

取るには全身麻酔が必要です。

 

それを取っても骨肉腫は残ります。

 

それと骨肉腫とどちらの進行が早いかはわかりません。

 

 

どうしよう。。。。

 

ただ、その出来物、表面に出来てて、素人考えだけど取りやすそうに思うし。

 

 

 

たちまち、化膿しないように気休めの抗生物質をもらって帰って来ました。

 

 

帰ってきたら、かわい子ちゃんの意見を聞いてみます。

 

 

一応。(笑)

 

 

 

 

 

 

Cimg05361_1 

 

だらくらさん撮影

 

家族写真heart01

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月25日 (金)

2回目投稿。 新たな出来物。

先程、右わき腹に出来物を発見。

 

結構な大きさで、カチカチに硬いです。

 

はじけて、少し出血しています。

 

これはさすがに、病院へ行かねば。。。 

|

特に台所に立つと臭ってきます。(笑)

すみません、すみません、ご心配メールを何通も頂きました。

 

ご心配メール、凄くうれしいです。(*^_^*)

頑張ろうって、改めて思います。

 

 

 

 

我次郎、元気です。

 

3食のおかげか、あれからは吐いてません。

 

 

 

2週間くらい前から、我次郎のお口の臭いがきつくてきつくて。 

 

つまりね、ハーハーが凄いんですよ。

 

こんな時にもハーハー言ってる!と、臭いで気付きます。笑

 

寝てるときは全然なんですけど、起きたらとたんに。

 

夜のうろつきは時間が長いから、それで吐いちゃうのかも?

 

舌の色は良いから、肺からじゃないとは思うんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月22日 (火)

しるばー連休

1日目 

もなちゃんと遊んでもらって、買い物へ。

 

 

 

2日目 

かわい子ちゃん仕事にて、家中のカーテンをまるっと洗いました♪

 

暑くもなく寒くもなくで、窓を開けっぱに出来るこの季節に洗うのがお気に入り。

 

まっ白いレースのカーテンは本当に気持ち良い!

 

 

 

 

3日目、4日目

畑へ泊りに行ってきましたよ。

 

 

家より小さいサークルに入れっぱなしのでんが可哀想になり、出したとたん、「あの子が出るならアタシが出て行きます。」と訴える我次郎。

 

 

「アレもそう悪いことするわけじゃないんじゃけ。ね?ちょっとだけ。ね?」となだめ

 

 

 

 

2009_0922_115245pic_00113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか折り合いがつきました。笑 

 

 

 

 

 

2009_0922_133950pic_00371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我次郎ベッド↑へ行く途中、でんと家具との間が狭くなってて、でんの後ろをイヤそうに、ゆっくりゆっくり通る我次郎。

 

その時でんは、座って前を向いたまま、振り向きたいのを必死にこらえ、目だけをキョロっとさせて、微動だにせず我慢してました。

 

エライよ、でんちゃん。

 

アンタが少しでも動いたら、ガジちゃんはきっと通るの止めてたと思うよ。^_^;

 

 

 

夜は寒かろうと、晩御飯はもつ鍋♪

 

 

 

 2009_0921_193708pic_0010_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に暖かくて、家と同じ服装でOKでした。

 

フリースとか持ってってたんですけどね。(笑)

 

 

 

 

朝ごはんはいつものホットケーキ。

 

前回のお泊りの時もホットケーキ。

 

30年ぶりくらいに食べたらはまっちゃって。^_^;

 

 

 

 

2009_0922_123851pic_0032

 

 

ぶどうは和歌山のおっさんの手作り。

 

凄いよね。(゚0゚)

  

 

 

 

2009_0922_115725pic_00211  

 

 

今回もお泊りできました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目

 

 

天気もイマイチだけど、でんをまるっと洗いました♪ 

 

まっ白いでんでんは気持ち良いー!!

 

 

 

 

  

 

|

2009年9月20日 (日)

我次郎吐きました。

昨晩、晩御飯のほとんどを吐きました。

 

すんごい量でした。

 

1g単位まで量ってあげてるし、トッピングもいつもの物。

 

やっぱり胃が弱ってるのかな。

 

 

て事で、今日から1日3食あげることにしました。

 

 

 

朝ご飯はいつも通り6時。

 

晩ご飯は18時→22時に。

 

そして今日から14時に昼ご飯を。

 

 

朝ごはんをあげ。

 

でんは2食で良いからと我次郎だけに昼ご飯をあげ。

(でんは、我次郎だけにあげてもあまり反応しないんですよ)

 

 

さ、次は22時に晩御飯ね。

 

 

と思っていたらふと気づいた。

 

 

でんは?

 

でんは6時の次が22時?

 

 

さすがに胃酸過多になるわと、でんと我次郎にいつもの18時に晩御飯。

(我次郎は、でんだけにあげるのを決して許してくれない)

 

 

 

そして我次郎は22時に夜食を。

 

今日は4食の我次郎、多分、本犬は満足だと思う。(笑) 

 

 

 

 

今日の人間のご飯は

 

 

卵の煮もの。

 

 

三原のお父さん(漁師)が釣ってきた色んな魚の卵を、お母さんが冷凍してて、かわい子ちゃんに食べさせて、と、くれるですよ。

 

 

 

 

2009_0918_184343pic_0008_2

 

タコやイカの子(卵巣や精巣ね)もいます。 

 

 

 

 

 

ちなみに私は食べれません。^_^;

 

グロイんですもの。。。。。 

 

 

 

 

 

|

2009年9月19日 (土)

もうそんなになるのね。。。。

もなちゃんが来てくれましたよー。

 

 

 

 2009_0919_133232pic_0013_2

 

 

 

 

 2009_0919_133350pic_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吠えると思ったでんでん、吠えずに「う~ん、う~ん。」言ってました。

 

なんかね、嬉しさを押えてる声でした。

 

誰に対して言ってたんだろ?やっぱパパかな?

 

 

 

せっかく吠えなかったのに、もなちゃんがサークル越しに挨拶に来たら一発かましてました。(-゛-メ)

 

 

もなちゃんごめんね、あれでも覚えてるみたいなの。

 

覚えててアレなの。(^-^;

 

 

 

 

動きのあるもなちゃんに触発されて、我次郎もちょっと興奮して、嬉しそうでした。

 

良い刺激になったみたい。

 

ありがとね!

 

また来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月18日 (金)

2回目投稿 新たなグリ

昨晩、我次郎の喉にグリを発見。

 

 

心なしか、左だけでなく、右腰骨も腫れてきてるような気もするし。

 

 

痛がってない以上、何もできないんだけど、病院へ行こうかどうしようか悩み中です。

 

病院キライになってるしな。

 

ストレスになるだけだしな。

 

行くまいかな。 

 

 

 

|

2009年9月17日 (木)

祝13歳9ヵ月!

昨日で我次郎、13歳9ヵ月!

 

 

おめでとう!おめでとう!

 

 

 

いつも思うけど、誕生日が12月だから、月齢を数えるのが楽。

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

 

 

顔の腫れも引き、ヤレヤレと思っていましたが。

 

 

昨晩、寝ていると、手首に近い腕、しかも両腕に尋常じゃない痛みを覚え飛び起きました。

 

 

なに!なにっ!

 

 

と思い見てみると、次第にプクっと腫れてきまして、虫に刺されたのだと判明。

 

 

すぐにムヒアルファEX(ひどい虫さされにと書いてある)を塗りましたが、とにかく痛い!

 

 

去年蜂に刺されたときより痛い!

 

 

 

寝起きの脳をフル回転させて考えました。

 

 

横向きに寝てたから両腕が重なってた可能性大。

 

両腕刺されたってことは、飛ばない何か。

 

 

 

 

まだいる!!

 

  

 

 

布団めくって丹念に調べました。

 

 

 

いました。

 

 

 

  

 

 

 

ムカデ!!!

 

  

 

  

 

 

キモーッ!キモーッ!

 

 

ブログ書いてる今でも思い出してゾワゾワする!

そしてあんまりキモイから、今日は布団も全部干してシーツも全部洗ってやりました。

 

ちょっとスッキリ。 

 

 

 

 

 

こんな時期にムカデが。

 

今まで、知らずに手でつかんだり、裸足で踏んづけたりしたことは多々あったんですが、1度も刺された事はなくて、今回初めて刺されました。 

 

 

当分痛かったですよ。

 

そして当分、相当痛かったです。

 

 

ゾワゾワが止まらないし、そのまま朝を迎えてしまいました。

 

 

 

でもね、今はちょっと痒いくらいです。

 

 

 

それにしても、我次郎が刺されなくて良かった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

昔を懐かしく思うのは年を取った証拠?

朝起きてみると、顔の腫れもかなり引いて、夕方には腫れてるのか元々なのかわからないまでに回復。

 

良かった、良かった。

 

・・・・良かった?

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

今日はミブ母さんと、Y先生が会いに来てくれました~。

 

Y先生は我次郎がお世話になった警察犬訓練所のご出身。

 

我次郎の訓練所時代の話も聞けて、すっごく楽しかった!てか、嬉しかった!

 

 

 

父の闘病で付きっきりだったため、8ヵ月から訓練所に預けたんですよね。

 

可愛い盛りだったな。

 

その間の様子が聞けるのって、ホント嬉しい。

 

 

かわい子ちゃんが帰ってきたら早速話を聞かせてあげました。

 

もちろん、かわい子ちゃんもニコニコで嬉しそうでした。(*^_^*)

 

 

 

 

Y先生は、でんでんのお散歩訓練もお願いしている先生です。

 

でん、会うのは半年ぶりですが、もちろん覚えてまして。

 

「この声は?先生?先生っ!?」とジタバタしていましたが、先生がリビングに入ったとたん

 

 

サークルの中で腹出し。

 

 

 

おーちまんのお見舞いに来てくださった時はデッキに出ていたでんでん、お久しぶりだったから覚えてるかな?と思いきや

 

 

デッキで腹出し。

 

このときは「ふーん、ふーーーん。」と切ない声まで出してました。(^-^;

 

 

 

こんな歓迎の仕方するのは先生だけなんですよ。

  

でんちゃん、よっぽど好きらしい。(*^_^*)

 

 

 

我次郎も先生の事は覚えてるのか、今日も、でんが居るのに真中に来たりと我次郎なりのアピールを頑張ってました。

 

 

珍しく我次郎とでんの接近した2ショットを撮ろうとしたけど、ビデオの電池切れにて断念。

 

 

お母さん、ダメダメでしてん。(u_u。)

 

 

 

電池切れの前に撮れてた写真も。

 

 

 

 

でんの喜んでる感じが全く伝わらないし。 

 

 

2009_0917_175056pic_00101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか警戒してるみたいに写ってるし

 

 

2009_0917_181527pic_00102

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもボケボケだし。

 

2009_0917_181542pic_0003

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとダメダメ。

 

ビデオにすれば良かった。。。。 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうでした!

 

先生、ミブ母さん、また来てね♪

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月16日 (水)

ブログがご無沙汰で

ガジちゃんに何かあった!?と心配メールを頂いたので。

 

我次郎、元気です!

 

なんだか調子良いです!(v^ー゜)

 

 

 

ただ、私がちょっと色々ありまして。

 

 

昨日は火傷をし。

 

おとつい右目の横を虫に刺され、昨日起きたら顔面右半分がガッツリ腫れて視界が半分になり、今日もまだ赤く腫れ、顔が引きつったまま。(^-^; 

 

 

そのせいか、熱っぽい。

 

 

 

他にもいろいろと。

 

 

かわい子ちゃんに「満身創痍だね~。」と言われ2人で大笑いした。

 

と言ったら、うにに

 

 

「笑っとる場合か!病院に行け!」と怒られました。(笑)

 

 

 

 

 

て事で、我次郎、元気です。(*^_^*)

 

  

 

|

2009年9月14日 (月)

マッサージ

我次郎、最近は夜中のうろつきもなく、よく寝てくれます。

 

サプリは相変わらず食べてくれないので、手作りしたレバーペーストやチキンフレークなどでごまかしごまかしです。

 

喜んで食べてくれないとなんか意味ない(ことはないんだけど)ような気がして、必然、おまけの方が多く。^_^; 

 

 

 

左腰骨の腫れにより、必ず右を下にして寝ます。

 

寝返りを打つこともなく、一旦起きてクルクル回っても、結局下にするのは右だけ。

 

床ずれこそ出来てはいないけど、血流は悪くなっているんだろうな、と、立っている時(当然寝ると出来ない)に、骨が出っぱっているところを重点的にマッサージしてやります。

 

 

うっとりと気持ち良さそうにするんですよね。

 

 

 

それが可愛くて。(笑)

 

ちなみに、内モモの腫れは左側。

 

あそこは血流悪くてもマッサージしちゃイケナイので、触るのは我慢我慢。

 

 

 

2009_0914_045229pic_0006

 

耳が立ってます。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

2009年9月12日 (土)

2回目投稿 病院へ

去年せずじまいだったし、不安要素もあったので、我次郎の病院の後、予約しておいた子宮がん検診に行ってきました。

 

 

ついでに嫌がる母親も検診に連れて行きました。

 

母親は年齢的に2年に1回で良いらしいですが。

 

 

2時からの予約で終わったの3時40分。

 

1時間前に着いてたから、約3時間待ち。

 

 

つーかーれーたー。(T_T)

 

 

 

かわい子ちゃんがお留守番してくれているとはいえ、とっとと帰りたかったんだけど、久しぶりの親孝行だと、母親と本通をウロウロし、晩御飯を食べて帰りました。

 

 

母、すごく嬉しそうでした。(*^_^*)

 

 

 

 

結果は2週間後だけど、検診受けただけで安心しました。

 

 

今度は乳がん検査しにいかなきゃな。

 

 

 

 

 

 

|

病院へ

病院行ってきました。

 

左内モモの腫れ、やはり、リンパが腫れていたようです。

 

炎症が起きているとの事。

 

左腰骨の腫れから左足の角度が悪くなり、血流も悪くなっているとの事でした。

 

 

今はまだモモだから様子見でOK。

 

足の方まで腫れてくるようならステロイドだそうです。

 

 

 

肉球横の擦れているところも診てもらいました。

 

「靴持ってる?嫌がらないなら、靴履かせたら良いわよ。」と、靴をすすめられました。

 

うふ、先生、抜かりはなくってよ。(^^)v

 

 

 

「もうすぐ半年ね。」と言われ

 

 

「ハイ!14歳まで頑張って欲しいです。」と言うと

 

 

 

「頑張りましょうよ!」と言って下さいました。

 

 

 

 

なんか、すごく嬉しかったです。

 

 

 

もうすぐ13歳9ヵ月、頑張るべ!

 

 

 

 

 

 

 

2009_0909_222446pic_0001

 

 

かわい子ちゃんになでなでしてもらってます。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月 9日 (水)

2回目投稿 新たな腫れ。

さきほど、我次郎の内股足の付け根が腫れていることを発見。

 

コリコリした出来物じゃなくて、その部分全体が腫れてる感じ。

 

今週末、お薬もらいに行く時に診てもらおうと思います。 

 

 

 

|

餅は餅屋。犬には犬用。

肉球横の皮がむけるために履かせている靴下。

 

どうにもズレていけません。

 

気付くと裸足で歩いてたりします。

 

 

やっぱ人間用だからかな。 

 

 

てことで、ずっちんが杏ちゃんのソックスを貸してくれました~。

 

早速履かせてみました。

 

 

 

 

 

 

2009_0908_113843pic_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした犬用の靴下ですが、ズレるのはズレます。 

 

 

すって歩くから、どうしてもズレちゃうみたいです。

 

 

ただ、さすが犬用

 

 

 

 

 2009_0909_184616pic_0005

 

 

ここからが長い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズレた靴下を上げる回数がかなり減りました。

 

 

杏ちゃん、ありがとね♪

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月 8日 (火)

今日はご報告だけですが。

我次郎、昨晩はうんもしませんでしたが、今朝良いうんもをし、これで一安心。 

 

続かなくて良かったわ。。。。。(>_<)

 

まあ、いつも急に調子悪くなるんだけど、足の調子も良いし、息も深く穏やかで、肺への転移はまだなさそうです。

 

ろっ骨きわの脂肪腫であろう物も、大きさ変わらずで、落ち着いてる感じ。

 

もうずいぶん尿漏れもしてないし、穏やかに過ごせてます。

 

 

 

 

|

2009年9月 7日 (月)

あの我次郎が。

かわい子ちゃん、週末はお外のお仕事だったんですが、案の定、真っ赤な顔して帰って来ました。

 

そこまでいくとヤケドだよ。。。。(-_-;)

 

 

 

 

さて、我次郎はラブらしく食欲旺盛で、錠剤の薬だって「おかわりください!」て子です。

 

差し出すものは何でも食べ、好き嫌いをしたことは1度だってありません。

 

食べられる物と食べられない物との区別が、よくついてるな、と思うくらいです。

 

 

 

そんな我次郎がサプリを食べなくなりました。

 

 

 

飼い主ビックリです。

 

 

食べる前に珍しくクンクン匂うな、と思ってたんですよ。(普段はなんでも匂う前に食べます)

 

それが、匂ってから口を付けるまで時間がかかるようになり、

 

だんだん、匂わなくなり、そのうち、

 

 

 

 

 

 

見たとたん逃げるようになりました。

 

 

 

 

 

そんなにイヤ!?

 

 

 

 

少しでも吸収が良いように、ご飯にトッピングせず寝る前にあげるようにしてたんですが。

 

 

ご飯にトッピングしなきゃかな~。

 

 

と言うか、サプリだけならまだしも、+すりゴマ+ヨーグルトなのに、あの我次郎が食べないなんて事が。

  

ご飯はガツガツ食べてるけど、少し食欲が落ちてるのかしら。 

 

 

 

 

我次郎、今朝は軟便でした。

 

あの胃丈夫がご自慢の我次郎が!(>_<)

 

最近は吐かないけど、胃が弱ってるのかな。。。。

 

 

 

 

 

 

チャンプ母さんとチャンプ姉ちゃんがチョコッと寄ってくれました。

 

チャンプ姉ちゃんとは本当に久しぶり。

 

お店をしてた頃は中学生だったのに、今では社会人。

 

早いなー。

 

あの頃、中学生がなけなしのお小遣いで買ったマンガを借りてたなー。(笑)

 

 

 

 

  

お店の年賀状に使った写真。

 

 

左から

 

チャンプさん、我次郎、オーナーワンコのボス。

 

 

ボスももう亡くなりました。

 

淋しいね。。。。

 

 

20020507

 

 

2002.05.07撮影 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

2009年9月 4日 (金)

生き生きしてました。

食べてる量はさほど変わってない気がするのに、5キロも太ったワタクシ。

 

いよいよヤバイ感じで。

 

なんせ最近

 

 

 

 

 

座る時に膝が痛い。

 

  

 

こうじゅんプリーズ。

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

 

今日は昔懐かしメンバーが来てくれました。

 

 

 

  

 

2009_0904_144235pic_0003_2

 

 

よく見ると右足ナックリングしてるね。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我次郎、今まで私の後ばかり付いて歩いてたのに、今日は大好きなチャンプ母さんの後を付いて歩いてました。

 

 

我次郎はチャンプ母さんのこと、ホント好きだよね。

 

 

和歌山の叔父さんの次に好きなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

2009_0904_145729pic_00015

 

 

しっぽブンブン!

 

 

 

 

2009_0904_150817pic_0006_2   

 

 

目がキラキラ!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお客さんが来ても、少し撫でてもらったら引っ込んで寝てしまうのに、でんを撫でてもらってるのに気付いたとたん、自分も撫でて!と起きてきました。

 

 

やきもち焼いちゃって。

 

しかもでんが居るのに、でんの傍に。←珍しい

 

 

 

 

 

2009_0904_162848pic_0008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったね、ガジちゃん。(*^_^*)

 

チャンプ母さん、また来てね♪

 

 

  

 

 

さて、最初に「懐かしいメンバー」と書きましたが、メンバーと言う以上、チャンプ母さんだけじゃないよね。

 

 

うにも来てくれましたよ。

 

 

昔懐かし、ラン・グーメンバーです。

 

(うにはお客さんだったけど、何故か忘年会とかに参加してた。笑)

 

 

うにの写真撮ってなかったよ。

 

 

すまんね。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後の写真を見て、でんが出てる!と思った方もおられるかと。

 

でんね、チャンプ母さんとは2回しか会ったことないと思うんだけど、吠えなかったし、大丈夫そうだったから、途中から出してみたですよ。

  

うにも居たからか、最終的にはかなり慣れてました。

 

使用後のコーヒーフレッシュの容器をなめさせて貰ったからかな。

 

 

4つも。

 

 

 

「このヒトくれるヒト」とインプットされた模様。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月 3日 (木)

ソックス効果。

肉球の横、皮膚がむけてしまって出血していた患部、今日見たらうっすら毛が生えていました!

 

1週間しか経ってないのに!

 

 

おーちまんの時の経験から、こんなに早く毛が生えるってのは、それだけ生命力があるって事だと思います。

 

 

まだまだ元気! 

 

 

 

 

2009_0822_134357pic_00118

 

 

かわい子ちゃんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月 2日 (水)

でんみたいに馴れ馴れしくしてくれれば良いのに。

昨日の夜も両足をナックリングしたまま歩きました。

 

寝て、起きた時になるようです。

 

我次郎が、ぐっすり寝つくまで寝れませんでした。

 

寝たかと思ったら起きて場所移動の繰り返しで、結局寝たのは2時半。

 

5時半には、ご飯はまだかと起こされました。

 

 

 

 

「・・・・お願い。あと30分だけ寝かせて。」

 

 

 

と訴えましたが、腕を鼻でツンツンされ、なんと!

 

 

 

手でカキカキしてきました!

 

 

 

 

そんなことしてもらったの初めてー!!

 

 

 

チョイ前には、ほっぺを舐めてもらったし、膝に顎を乗せてもらったですよ!

 

 

 

 

13年8ヵ月にして初めて! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

我次郎は自分を主張しない遠慮のかたまりのような子だから、もう嬉しくて。

 

 

すぐに飛び起きてご飯の支度をはじめました。

 

 

 

今日は、すっごく寝不足だけど、すっごく嬉しい日です。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

Cimg0054

 

先日、だ、だらくらさんに(なんだろ、この恥ずかしさ。笑)撮って頂いた写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

可愛いーーーー!(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年9月 1日 (火)

久しぶりに吠えました。

お友達が来てくれました~。

 

最近のでんは初対面のお友達にでも、一生懸命顔をそらして見ないように見ないようにして、頑張って吠えなかったのですが、今日は吠えました。

 

しかも何回も会ってる友達なのに。

 

 

多分、リビングに先に私が入らないと吠えちゃうんじゃないかな~。

 

 

でんでん、ダメじゃん。(-_-X)

 

 

 

我次郎は、ソックス履いて歩く姿を褒めてもらってご満悦でした。(*^_^*)

 

 

 

 

 

2009_0901_132341pic_0011

 

お好み焼きDEランチをした後。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に持ってきてくれたケーキでデザート♪

 

チョイ前に、し○すけが深イイ話で絶賛したというケーキです。

 

 

2009_0901_124018pic_0008

  

駿河園さんの抹茶バターケーキ。

 

 

 

 

 

2009_0901_141502pic_0012

 

切り方が汚くて台無し。^_^;

 

抹茶の味が凄く効いてて、しっとりしてて美味しかった! 

 

 

  

こういう流行りもの?話題もの?をこんなに早く食べれることなんてホンットなくて、超感激!(なんせ話題になってたのも知らなんだ)

 

 

いつもありがとー!(*^_^*)

 

 

 

 

 

そうそう、お友達が帰って2時間くらい後にでんをおトイレに出した際、吠えた事を思い出しました。

 

 

 

注意くらいはしとこうかな?

 

 

でもまあ、本犬覚えちゃおらんだろうしと思いながら。

 

 

努めて優しげな声で。

 

 

 

「でんちゃん?」と言うと

 

 

それまでベタベタと顔を私の足になすりつけていたのに、サッ!とお座りして。

 

 

 

「今日はワォーン言ったね~。」と言うと。

 

 

ナヨナヨとくず折れ、腹出してへそ天のポーズ。

 

 

 

 

 

覚えてるんだね。(-_-;)

 

 

 

 

「もう良いよ。」と言いながら、そのままお腹を撫でてあげましたが。

 

今まで吠えなかった友達に吠えといて、物覚えが良いんだか、悪いんだか。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »