« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

いつも着てる子が着てないと。

今日は三次に日帰り出張のかわい子ちゃん。

 

最寄のJR駅まで送って行きたいところですが、家から15分はかかります。

 

往復30分。

 

 

タクシーで行っていただきました。

 

 

30分もお留守番させるなんて、ムーリー。

 

 

 

 

 

調子の戻った我次郎、今日、着たまんまねんねのハニカム胴輪(チェック胴エ輪)を脱ぎ、おトイレの時だけ、うに胴輪をすることにしました。

 

 

あのチェック同輪、後ろ脚がフラフラの時に、脱いだり着せたりは難しく、どうしても着せっぱなしに。

 

着たまんまだと窮屈だろうし、何より、着てると触りにくいんですよね。

 

 

 

2週間ぶりに脱がすと、着ていたトコの毛がペッタリしていて(ラブの割には我次郎は毛足が長い)、なんか、痩せた??? 

 

体重は変わってないけど、かなり大きくなってる腰の腫れの分、痩せてるってことになるわけで。

 

 

先日病院に行った時、体重を計った先生は「そんなに背中がガックリ落ちてるわけじゃないし、ちゃんと栄養は回ってるよ。」と言ってくださいました。

 

 

 

でも、先生が言うように、私もそんなに痩せてないと思ってたんだけど。

 

 

ただ、病院行った時もチェック胴輪着てたんですよね。。。

 

 

 

胴輪を着てると腰の腫れが目立たないんですけど、今日見たらまた大きくなってました。

 

 

その分痩せて見えるのかもだけど。

 

 

寝グセがなおったらふんわり見えるかしら? 

 

 

 

 

今日はオムツも取りました。

 

毛が生えてくるまでしておこうと思ってたんですが、イゴイゴしなくなったから、大丈夫かな?と。

 

 

 

胴輪も取り、オムツも取り。

 

 

裸ん坊みたいで、なんか恥ずかしい。笑

 

 

 

2009_1031_114300pic_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_1031_114533pic_00115

 

 

 

 

 

 

2009_1031_114609pic_00171  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉にあったグリも、右膝関節のグリも、右わき腹のも左わき腹のも、どんどん大きくなっていってます。

 

 

そして今日、胸骨?の辺りにもグリを発見。

 

 

 

脂肪腫、脂肪腫。

 

 

きっとそう。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

|

2009年10月30日 (金)

ぼちぼちでんな~。

10月17日に調子が急に悪くなってから、朝、起きるものの、起こしに来なくなっていました。

 

大体5時半に起こしに来てたんですが、ベッドからこっちを見るだけで。

 

 

それを良いことに、6時まで(6時には起きなきゃイケナイの)起きなかった私。^_^;

 

 

今日も5時半に起きたな、と思っていたら、なんと、立って起こしに来ました!

 

 

もちろん、飛び起き、「凄いね!ちゃんと起こしに来れたね♪」と褒めまくりました。

 

 

ぼちぼち元気にやってます、の状態まで持ち直してくれました。

 

 

ありがとう、ガジちゃん。(>_<)

 

 

 

 

 

|

2009年10月29日 (木)

祝!7ヵ月!!

一時はどうなる事かと思いましたが、無事に、調子良く、7ヵ月目を迎えることができました。

 

この調子で、9ヵ月目の14歳のお誕生日を迎えれますように。。。。

 

 

 

 

 

|

2009年10月28日 (水)

好調子続いてます。

我次郎、昨日よりも今日、と、日に日に調子良くなってます。 

 

ご飯もたまに立って食べてるし、おトイレの時も、補助なしで歩いてます。

 

 

よく寝てくれてるし、息も穏やかです。

 

 

しっぽから大事なとこまでのズル剥けも、擦れる所だから治りが悪いだろうと言われていたんですが、昨日には出血も止まり、今日にはなんとなく治ってました。

 

 

お座りしても、もう痛くないと思います。

 

 

良かった。(>_<)

 

 

今日は久しぶりに、パソに向かう私の邪魔をしに来ました。

 

うふふ、嬉しい。

 

 

 

昨日はりきままが会いに来てくれました。

 

りきままをクンクン匂う我次郎、みんなの匂いがしたかな?(*^_^*)

 

そしてりきままが来てくれるといつも思うんだけど、でんがね、すんごい嬉しそうなんですよ。

 

 

りきまままがリビングに入ったときには、久しぶりだからあれでも吠えるかと思い、でんの傍でプレッシャーかけてたんだけど、当のでんはしっぽブンブンで凄く喜んでました。

 

 

 

すぐにリセットしてしまう、あのでんが。。。。 

 

 

本当に不思議でね~。 

 

小さい頃にお世話してもらったのって、特別なんだね。

 

 

 

 

りきまま、いつも心遣いをありがとう!

 

 

  

 

 

|

2009年10月26日 (月)

ありがたいことに。

我次郎、昨日も今日も調子良いです。

 

 

今日などは、足の運びもスムーズでした。

 

 

伏せた時に足の向きを直しておいてやれば、ナックリングすることなく上手に立ち上がり、チャキチャキと歩きます。

 

 

そして、息も穏やかで、目も穏やかです。

  

昨晩は3時までは寝れなかったようですが、朝ごはん後はよく寝れてました。

 

 

おしっこも、なんとか前と同じ回数行ってくれるようになりました。

 

 

トイレに行くとかなり疲れるようで、部屋に入ったとたん、出入り口すぐ傍に置いてあるベッドに、倒れこむように寝てしまいます。

 

かなり負担なんだろうな。

 

 

子供の時に家の中でおトイレするようにしてあげてたら、と本当に悔やまれます。(T_T)

 

 

今日はミブ母さんが来てくれました。

 

最近いつにもまして放ったらかしのでんでん、サッカーして遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

 

でんちゃん、良かったね。ミブ母さんいつもありがとう!(*^_^*)

 

 

  

 

 

 

|

2009年10月24日 (土)

病院行ってきました。

昨晩はよく寝てくれました。

 

朝ごはん後もよく寝てくれて、お昼ごはん後もよく寝てくれて。

 

 

 

今日は昨日より楽そうです。

 

終始息は穏やかだし、何より穏やかな目をしています。

 

 

足は相変わらずフラフラで、気を付けていないとナックリングしますが、しんどそうにはありません。

 

 

うんもはちょっと軟らかめだけど、食欲はガッツリあるし、調子良いみたいです。 

ですが、相変わらずおしっこに行きたがらず、今日は12時間も我慢して。

 

どうがどうでも抱っこして行ってもらいましたけど。

 

 

そうやって無理やり行かせた後はグッタリしてるんですよね。

 

力が入って疲れちゃうのか、はたまた、はぶててるのか。笑

 

 

今日はかわい子ちゃんお仕事につき、遅くから病院へ行ってきました。

 

 

時間帯が悪かったのか、混んでた~。(>_<)

 

 

で、今回の相談は。

 

 

変える場合のお薬は、麻薬に準ずるってやつで、相当キツそうで、その薬を飲ますことで弱るんじゃないか、でも痛いのなら痛みを取る方を優先すべきだし。

 

 

なので、その薬の副作用、どのくらいの期間飲ませられるのか、今の薬からの変え時は、などを相談しました。

 

 

病院へ向かう車中、かわい子ちゃんと、昨日今日の様子なら、変えなくても良いんじゃない?と話してたのですが、やはり、まだ変え時ではないとの事。

 

 

変える時は、 覚悟する時  だそうです。

 

 

よいよじゃん。(>_<) 

 

まだよ、そんなのまだまだよ。(>_<)

 

 

て事でお薬は、先生も「正直、こんな軽い薬が効いとるんじゃろうか?」と言うほどかーるい薬を飲み続けます。

 

 

 

しっぽと大事な所の間の、皮がむけたトコは、未だに出血したりしています。

 

してないよりはマシだろうけど、結局オムツも擦れるんですよね。。。。

 

先生に相談したら、オムツが正解だと。

 

水で拭いて(マキロンやオキシドールは効かないって言われました。)、出来るだけ乾かさないようにして下さいとの事でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・水で良いんだ。

 

 

・・・・・・・・乾かしちゃいけないんだ。

 

 

一応、抗生物質をもらって帰りました。

 

 

 

この調子が続きますように。

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月23日 (金)

表面的な痛さって、イタッ!て痛さだよね。

昨晩、うんもは押し出されたものの、今度はおしっこしませんでした。

 

 

帰ってきたかわい子ちゃんに抱っこ(抱っこせずに無理に歩かせるとナックリングしやすい)で庭に下ろしてもらい、やっとこ、前回のおしっこから10時間後に無事おしっこをしました。

 

 

10時間って、5時間ごとにおしっこさせてた我次郎には考えられんことでして。

 

 

夜はやはり寝れませんでしたが、朝ごはんを食べてからは一度も起きずに11時近くまでグッスリ寝てくれました。

 

 

その後はお供(私だ)を連れて少しばかりうろうろし。

 

お友達が来てくれてたからか、お昼間もよく寝てくれました。 

 

 

うろうろも久しぶりだし、久しぶりによく寝てくれたし、今日は調子が良かったんだと思います。 

 

明日も調子の良い日でありますように。(*^_^*)

 

 

 

 

今朝、いつものように我次郎ベッドを干そうとしたら、血が付いていました。

 

どこから?と思いながらおトイレに行かせ、おしっこしたので大事なトコを拭こうとしたら。

 

 

しっぽと大事なトコの間の皮が、ズルッと剥けていました。

 

 

 

痛々しすぎる。(>_<)

 

 

もっと痛い所はあるんだろうけど、こういうのって、想像できるだけにリアルに痛そう。

 

 

先週末に急に調子が悪くなってから、伏せたと思ったら、ズズズっと前足だけを使い、上半身だけ起き上がりお座りの態勢に。

 

 

伏せたと思ったらお座りのくりかえし。

 

伏せてる時間は5分もありません。

 

これを一晩中繰り返してるんです。

 

 

ベッドの上とは言え、擦れてしまったようで。

 

 

右足のすね?の部分は、右足が抜けなくなってすぐに毛が抜けて出血してしまいました。

 

子供用の靴下の足先を切ってサポーターの様に使っています。

 

わりと良い感じです。

 

 

 

 

で、しっぽと大事なトコの間ですが。

 

犬用のおパンツを履かせようかと思ったのですが、しっぽの穴が大きすぎて幹部が出てしまうので、履かせるオムツにしてみました。

 

 

自分でしっぽの穴を切るので微調節可能。

 

 

おーちまんの時に穴を開けておいたオムツを出してきたのですが、我次郎には穴が小さすぎて手直ししてます。

 

 

おーちゃんのしっぽ、毛ばっかりで実はかなり細かったですよ。

 

 

しっぽは極細だし、カミソリ負けするほど敏感肌だし、カミナリ怖いし、抱っこしてくれにゃ車から降りん言うし。

 

 

ほんま、おーちまんや。笑 

 

 

でで、オムツ、蒸れないか心配なんですが、まあ、オムツなんで蒸れにくいようには出来てるんでしょうし、明日、お薬を変えるかの相談に病院へ行くので、その時に相談してみようと思います。 

 

 

 

 

 

イゴイゴしてベッドから出ちゃうので、今朝まで私が使っていたベッドを我次郎に使って頂くことにしました。

 

お母さんのかほりがして良いでしょう~~~。(*^_^*)

 

 

 2009_1023_170411pic_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

2009年10月22日 (木)

2回目投稿 つっぺにはまだまだ!

今、よく寝てくれています。

 

14時、そろそろお昼御飯の時間なんですが、もちろん、起こしてまで食べさせません。

 

朝ご飯もまだだけど、動けないから、私も我慢、我慢。

 

 

 

骨肉腫と言われてもうすぐ7ヵ月です。

 

思ったより、QOLを保って頑張ってくれています。

 

 

我次郎は、ウチの父親の介護で放ったらかしだったり、おーちまんが家族になって怖い思いをし続けたり、子供の頃から我慢をさせてきた子だと思います。

 

 

でんも、9ヵ月からおーちまんの介護が始まったし、今は我次郎の事でかまってやれなかったりですが、あんまり我慢をさせてる気がしません。

 

 

本犬、遠慮なく甘えてくるし、1人でも楽しそうに遊んでるので助かってます。

 

 

その点、遠慮しーで、いつもこっちの顔色を見てるし、言われたことはもう良いのに、てくらい言うこときいてくれて。

 

健気で健気で。

 

 

そんな我次郎が、今、我儘もいい、手もかかり。

 

罪滅ぼしというか、恩返しというか、帳尻合わせをしてくれているんだな、と思うんです。

 

だから、我次郎に手がかかればかかるほど、有難いって思います。

 

大変だけど、ストレスもたまるけど、辛いと思った事はありません。

 

 

 

おーちまんの場合はね、ほんと、最初から最後まで。

 

それはそれでおーちまんらしい。笑

 

 

 2009_1022_150546pic_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

くるくる

夜はやはり眠れず、朝ご飯を食べてから3時間くらい寝れています。

 

 

今朝から、おしっこを自分からしたがらないようになりました。

 

 

無理やり庭に連れ出すとしてくれるので、おしっこを作らなくなっているわけではなさそうです。

 

 

うんもはもう、まる一日していません。

 

 

まあ、ご飯はまだ食べてくれているので、うんもは押されて出てくるから心配していないけど、おしっこはね、してもらわんとね。。。。。

 

 

おしっこに行かそうとデッキに出た時

 

おしっこした後に庭で

 

デッキに上がってきた時

 

くるくるくるくる、小さく回るようになりました。

 

目的がある感じではなく、くるくる回ります。

  

 

くるくるされると、滑りやすくナックリングしやすいので、腰の取っ手を持ちながら(結構力いります)、デッキへのスロープへ、家の中へ、頭を誘導します。

 

 

 

くるくるくるくる。

 

そういえば、おーちまんもしてたなー、と思いだしました。

 

 

おーちまんの場合は、力もあるし、腰の取っ手を持つと頭に手が届かなくて往生したな~。

 

 

 

 

昨晩、おしっこをして、足を拭き、いつものように我次郎を家の中へ入れ、タオルを洗おうとしていたら。

 

 

家の中へ入った我次郎が、足が絡まったのかおおごけしてしまい。

 

 

手や足が変なことになってるし、急いで起き上がらそうとしたんだけど、全く力が入ってなくて。

 

 

息が荒く、舌は白くなってるし、目の焦点が合ってない感じで、どんどん目が白くなっていってる、ような気がして。

 

 

このままいってしまうんじゃないかと、もうビックリして、怖くて、必死で名前を呼んで。

  

 

まだ晩御飯食べてないとか、かわい子ちゃん帰ってきてないとか、週の半ばでキリが悪いとか、冷蔵庫にプリン入っとるとか、わけのわからん説得をして。

 

 

  

息が落ち着いてきて(それはそれで怖かった)、舌の色が戻ってきて、目が穏やかになってきた(やっぱりそれはそれで怖かった)けど、とうぶん、もう大丈夫って思えなくて、ぐずぐず泣きながらずっと傍に付いてました。

 

 

 

もともと、長い間傍にいられるのはイヤな我次郎なので、なかなか寝てくれず、仕方なく定位置に戻ると、グッスリ寝てくれました。

 

 

 

 

・・・・ホンマつれんわ。

 

 

 

かわい子ちゃんからの帰るコールでその話をしたら、帰ってきたかわい子ちゃん、運転しながら泣いてたようで。笑

 

・・・・アンタね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月21日 (水)

初めてぐるぐるしました。

なかなかPCに向かえません。

 

すみません。

 

 

昨晩は、顔を急に動かすとふわっとして倒れそうになり。

 

横になって目をつむってもぐるぐるします。

 

 

更年期かしら?

 

 

今倒れるわけにはイカンからね!

 

気力と食欲だけはあります!

 

 

 

 

我次郎、今までは左足の角度が外を向いていましたが、右足まで外を向いてしまい、両足に力が入りません。

 

 

左腰骨の腫れが段々と背中の方まで腫れてきていたのですが、それが右腰まで腫れてきているせいだと思います。

 

 

たまにナックリングもしますが、まだ歩けてますよ。 

 

でも、夜は寝れません。

 

息もあらくしんどそう。。。。

 

 

今日は朝ご飯(6時)を食べたら、11時ごろまでグッスリ寝れてました。

 

だから布団を上げるのも11時から。

 

洗濯も掃除も11時から。

 

洗顔も11時に。

 

何もかも我次郎のペースです。

 

 

だけどなんだか、そんな時間から起きだして自堕落な人間みたいで、かなり罪悪感が。^_^;

 

 

ま、良いか。

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月19日 (月)

すみません。時間がないのでご報告まで。

我次郎、やはり足の調子はいまいちですが、なんとか自分で歩いておトイレも行けてます。

 

2009_1019_132320pic_00081  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月18日 (日)

畑へGO!

どうにかお出かけできるかも?と、畑へ行ってきました。

 

 

 

でんのおしっこの臭いを嗅いでいます。

 

その上にしてくれりゃ良いんだけどな~。(>_<)

 

 

 2009_1018_162207pic_0001_2

 

 

 

 

 

       

 2009_1018_162229pic_0002

 

抱っこしてもらって。

 

 

 

 

 

 

お散歩♪

 

2009_1018_162238pic_0003  

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_1018_162243pic_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

土は歩きやすくて良いね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

|

遠くの緑は目に良いけど、近くの緑も目に良いのか。

昨日は、このまま立てなくなるんじゃないか。

 

とうとうきたか、と思っていましたが。

 

 

 

今朝は、立ち上がる時にナックリングする可能性はかなり低くなりました。

 

 

とは言え、かなり腰を落として歩いています。

 

 

横になったときに下になる右足を抜くことができないため、熟睡できないらしく、

痛々しく座り、せっかく横になっても5分もせずに立ってしまいます。

 

 

 

普段、夜中には3回位寝床変えをするんですが、昨晩はもう数えきれないほど。

 

 

そのたびにメガネをかけて(笑)ナックリングしてないか確認し、横になるまで見守っていたので、ほとんど寝ていません。

 

 

私も寝不足ですが、我次郎もかなりの寝不足です。

 

 

5時半に起こしに来たので、朝ごはんを食べさせて、私が2度寝を決め込むと、それからはグッスリ寝れたようで。

 

 

私は寝れなかったのですが、起きると起きちゃうので、布団の中で本読んでました。

 

 

9時まで寝てました。

 

 

グッスリ寝れて良かった。(>_<)

 

 

そしてお昼になる今、右足もいつも位には抜けてるし、グッスリ寝てくれています。

 

 

 

 

 

どんどん滑るようになり、持っていないと立っていられないほどなので、かわい子ちゃんをホームセンターへ走らせ。

 

 

 

 

敷きました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全面人工芝。

 

 

 

 

 

 

 

2009_1018_113241pic_0012  

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングが全面人工芝。

 

 

 

 

カッケー。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月17日 (土)

祝13歳10ヵ月!

長らくブログ書かなくてすみませんでした。

 

 

火曜日から3泊4日でかわい子ちゃん東京に出張しとりました。 

 

 

その間我次郎は、心配していたうろつきもなく、すこぶる調子が良かったのですが。 

 

 

今朝いきなりなりナックリング。

 

それからは立ち上がる度にナックリングします。

 

 

洗濯やらで私が動く度に起き上がるので、かわい子ちゃんに見ていてもらわなくてはいけません。

 

 

目が離せません。

 

 

今までもナックリングしたことは何度もありますが、今回は酷いです。

 

 

このまま動けなくなるんじゃないかと心配になるほどで。。。。。

 

 

でも、1日4食にしてるおかげか、吐かないし、良いうんもだし、有り余る食欲だし、元気元気!!

 

 

 

 

13歳10ヵ月おめでとう!!ガジちゃん!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月12日 (月)

久しぶりの日向ぼっこ。

この3連休、うろつきもほとんどなく、よく寝てくれました。

 

精神的に楽だった~~~~。(*^_^*)

 

 

 

  

この春は、例年になく日向ぼっこをしなかった我次郎ですが、今日は気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

 

 

 

 

 

 

2009_1012_130059pic_0007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、なぜかでんの横で寝る我次郎。

 

最初ビックリして目を向いていた、でんです。笑

 

網越しだけど、近くで寝る2人、可愛いです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 2009_1012_133811pic_0009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月11日 (日)

収穫の時期です。

畑へ行ってきましたー。

 

 

 

みんな大好きさつまいも♪ 

 

 

 

 

 2009_1011_145843pic_0019

   

 

 

 

 

 

 2009_1011_145829pic_0018

 

 

一直線に匂いに行きました。笑

 

 

 

 

2009_1011_150231pic_0025

 

 

ドデカ!

 

 

 

 

 

2009_1011_150810pic_0032  

 

 

 

 

 

2009_0921_144420pic_0003

 

 

どんぐり 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん、どんぐり食べるですよ。

取り上げますけどね。

 

 

2009_1011_150252pic_0026

 

 

 

 

 

2009_1011_150428pic_0027

 

芽キャベツ。

 

凄く美味しいんです。

 

お勧めです。

 

2009_1011_150604pic_0029

 

 

 

勢いあります。

 

2009_1011_145900pic_0020  

 

涼しくて虫もいません。

 

良い季節です。

 

 

 

2009_1011_145917pic_0022

 

 

 

 

 

 

2009_1011_170243pic_0042

                       

 

珍しく我次郎から、寄り添って寝てます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月10日 (土)

ラグ?マットも滑るように。

最近、足の滑りがますます酷くなり、調子の悪い時は一人じゃ立っていられない時も。

 

絨毯を敷こうか、どうせなら洗えるようにブロックになってるのを買おうか、ホームセンターに行ってみました。

 

 

色々と触ってみたんですが、どれもこれも滑りそう。。。。

 

 

その中に、これなら!と思う物が。

 

 

それは

 

 

 

 

 

人工芝。

 

 

 

 

人工芝をリビングに敷いてる家って・・・・・と思いましたが、まあ、この際ね。^_^;

 

 

 

 

 2009_1010_180136pic_0013_2

 

パッチワークみたいになってきました。(T_T)

 

 

 

 

 

 

で、効果のほどはね。

 

グーです!

 

一番滑りません!

  

 

安いし、もっと買おうかな♪ 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月 9日 (金)

病院へ。

今日はかわい子ちゃんが少し早めに帰ってきたので、我次郎の病院に行ってきました。

 

 

1ヵ月に1度、1ヵ月分のお薬をもらいに行くのですが、ついでに、左ひざ関節のカチカチのぐりを診てもらいました。

 

 

 

左ひざ関節のぐり、軟骨とかではないそうです。

 

 

 

角度が悪くなっているせいで、ひざが変な風に擦れて軟骨みたいなのが?とも思っていましたが。

 

 

悪性かはわかりませんが、腫瘍だとのことでした。

 

 

 

それと、喉のグリが大きくなっているので、はじけないか聞いてみましたが、はじけそうにはないとの事でした。

 

 

腫瘍が2週間で急に大きくなって、息をするのも難しくなった子もいたそうで。

 

 

御飯も食べれなくなるし、喉のグリが大きくなりませんように。。。。

 

 

 

 

白血球数の問題から、抗がん剤も飲まず、軽い痛み止めを1日半錠飲んでるだけの我次郎。

 

 

  

 

 

 

1ヵ月のお薬代、3750円也。

 

   

 

 

 

おーちまんの時にはしょっちゅうの通院と、2度の入院、行く度に万単位のお支払。

 

   

  

 

   

 

 

ガジちゃん、ありがとう! (ノ_≦。)

 

  

  

 

 

    

 

 

 2009_1009_121552pic_0008    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

2009年10月 8日 (木)

2回目投稿 でんの悪知恵。

でんのパウがカサカサしてきた、とかわい子ちゃんから指摘を受けたので、パウクリームを塗ってやりました。

 

 

あれって、気になって舐めるんですよねー。

 

ずっちん手作りのパウクリームだし、舐めても良いんだけど、なんか、勿体ないじゃん?せっかく塗ったのに。^_^;

 

 

てことで、舐めようとするたびに、「でんちゃん、舐めたらイケンよ?」と、注意をされていたでんでん。

 

 

どうしても舐めたかったらしく。

 

 

おもむろに、立って、私に背を向けて座りました。

 

 

そのうち

 

 

 

頭が前後に動いてるし!

 

 

ピチャピチャいってるし!

 

 

 

 

アイツ、背中で隠してるつもりらしい!

 

 

確かに、座った状態で手を口元に持ってきて舐めてたら見えないんですけどね。

 

 

ったく、悪知恵だけは働くんだから!

 

 

だが所詮はでんの浅知恵。

 

 

バレバレー。

 

 

 

 

2009_1008_125933pic_0007

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

久しぶりにナックリング。

今朝のこと。

 

我次郎、寝ていたのですが、洗面所に向かう私に付いて歩こうと、立ちあがり。

 

 

そこまでは眼の端に写っていたのですが。

 

 

いつもの通り、少し後ろをついて来ていると思っていたら、

 

 

足音が、いつもの音じゃない?リズムもおかしい!と、急いで見に行くと、右足をナックリングしたまま歩いてました。

 

 

そして立ち止まり、いつもは浮かせてる左足に体重をかけて、ナックリングしたままの右足をブルブルと震わせていました。

 

 

 

なんか、その姿が目に焼き付いて。

 

 

 

 

悲しいと言うより、なんて言うか、切ないって言うか・・・。

 

 

 

 

最近ナックリングしてなかったから、つい目を離しちゃってました。

 

歩き始めはちゃんと見てなきゃいけなかったのに。(>_<)

 

 

 

 

 

それにしても、一人の時はどうするんだろう。

右足浮かせたまま座れるのか?

 

 

左足はちゃんと地面に着けれないのに?

 

 

いよいよまた、お買物はかわい子ちゃん1人に行ってもらわんとイケンくなりそうです。

 

 

 

 

2009_1008_125900pic_0005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

|

2009年10月 7日 (水)

2回目投稿 手の高さとやる気は比例してるよね。

「○○(苗字)でん次郎ちゃん!」と言えば手を上げる。

 

 

この芸は1年くらい前に教えていたんですが、先日、ハイタッチを教えました。

 

 

 

どちらも我次郎お得意の芸で、我次郎は10回位繰り返しただけで覚えました。

 

 

が、でんでん

 

 

 

 

 

5回で覚えました。

  

 

 

 

凄いよ!でんちゃん!

 

 

 

 

が、でんでん

 

 

 

気分屋なのでしたりしなかったり。

 

 

 

物覚えは良いのに、そーゆートコがなー。(-_-;) 

 

 

 

 

○○でん次郎ちゃーん!

 

 

  

 

 

 2009_1007_140103pic_0001_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

困ってます。

我次郎、私がPC前にいると嫌らしく、足もとに来て鼻でツンツンしてきます。

 

「ごめん、さびしかった?」と撫でると、一撫で二撫ででどっか行っちゃいます。

 

またPCに向かうと、鼻でツンツン。

 

撫でると行っちゃう。

 

 

 

PC前にいる間中これの繰り返し。

 

 

 

「わかった、わかった。」と、いつもの定位置のテレビ前に座ると、自分のベッドへ行き、横になります。

 

 

そろそろ寝たかな?と見ると、しっかり目は開けて観察されてます。

 

 

寝るのを待って、PC前に座ると、パっ!と起きて来てまた鼻ツンツン。

 

 

まだ熟睡してなかったらしい。。。。

 

だからブログも、何度も中断しながら書いてます。^_^;

 

  

 

 

とにかく定位置じゃないとイケナイらしく、私が動くと起きてきます。

 

 

起きるとウロウロが始まることがあるのと、

 

補助しなきゃ歩けない時でも動こうとするのと、

 

お昼間くらいは寝てて欲しいことから、

 

なるべく、なるべく、動かないように、トイレも我慢しています。

 

 

 

 

 

それにしても、なんでなんだろう。

 

 

 2009_0908_114117pic_0004

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定位置よりむしろ我次郎には近いと思うんだけど?

 

 

 

 

 

 

 

と書きましたが、ここ最近、定位置でも落ち着きません。

 

 

撫でて、とくるので撫でると、行っちゃう。

 

でもすぐ戻ってくる。

 

撫でると行っちゃうの繰り返し。

 

 

 

傍で伏せたと思ったら、すぐに起きて行っちゃう。

 

 

撫でてるのに、撫でて、とお手をし続ける。

 

 

 

どうして欲しいのかサッパリわからず。

 

そんな事が5時間くらいは続きます。

 

困って、困って、困り切って。

 

昨日は久しぶりに泣きそうになりました。^_^;

 

  

 

かわい子ちゃんが帰ってきたら落ち着いて寝るんですよ。

 

お客さん来てるときにはやっぱり落ち着いてるし。

 

2人きりのときなんですよね。

 

 

と書いてて気づきました。

 

てことは、しんどいからじゃないのかも?

 

だと良いんだけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月 6日 (火)

お試し○っ!に熱中しすぎて、しゃ○くり7を見忘れた!(>_<)

サイゼリアに行きたい!

 

そしてヒーハーTシャツが欲しい!

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

 

我次郎、うろつきが長かったり、また少し軟便でひやっとしたり。

 

 

 

でも、ぼちぼち元気でやってますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月 3日 (土)

2回目投稿 お団子

今日は中秋の名月ってことで、お団子を作りましたよー。  

 

 

 

 

かわい子ちゃんがお団子大好きでして。

  

 

 

 

2009_1003_214342pic_0001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ガジちゃんもどうぞ♪

 

 

2009_1003_214405pic_0002

 

 

ボケボケですんません。(>_<) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでんもどうぞ♪ 

 

2009_1003_214432pic_0003

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

団子の粉を一袋分全部作って、子供たちは一つずつ、きなこを振って私も少し頂いて

 

 

 

残りは全部かわい子ちゃんが食べました。

 

  

 

 

 

 

 

オマエ、糖出るゾ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

なんでもない事が幸せな一日。

畑へ行ってきましたー。

 

暑くもなく寒くもなく、良い季節です。

 

 

なので我次郎も、いつもより長めに畑の散策を楽しみました。

 

 

縦横無尽に、行きたい方向へ突き進みます。  

 

 

「やめてー!勘弁してー!あーーーっ!」と言うかわい子ちゃんの悲鳴が聞こえてました。笑 

 

 

 

 

今日は、ナスやゴーヤ、ツルムラサキにゴボウを収穫。

 

その後はのんびり。

 

 

 

 

2009100314530000  

 

 

 

 

2009100314550000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

2009年10月 2日 (金)

あれから3ヵ月。

我次郎のフードを買ってるネットショップは、フードを1袋買うと1枚サービス券が付いてきて、10枚たまると2袋サービスしてくれるシステムです。

 

 

サービス分のフードを貰うには何か買わなければいけなかったので、ゲン担ぎにフードを買い、フード3袋、3ヵ月分があったわけですが。

 

 

 

とうとう無くなりました!

 

 

  

3ヵ月前、全部食べようね、と、祈るような気持でしたが、ちゃんと、食べれたんだな。。。。

 

 

 

フードを追加注文できる喜びをかみしめました。

 

 

 

ま、とは言っても、今回は1袋注文しただけですけどね。

 

 

一度に4万払う余裕はナッシングですんでね。^_^;

 

 

でも、あと9回頼んだらまた2袋サービスだ!

 

 

ガジちゃん、ガンバレ!

 

 

 

今日は雨で我次郎のおトイレが大変でしたが、良いうんもも出たし、よく寝てくれてるし、良かった、良かった。

 

 

 

  

 

このヒトはもうちょっとリーズナブルなご飯(今はシュプレモ)食べてます。^_^; 

 

 

 

 

 

2009_0929_145815pic_00041

 

 

母、娘

 

でんでん

座高、高いな。 

 

 

  

ミブ母さん撮ってもらいました~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年10月 1日 (木)

出ました。

我次郎の下痢、ひとまず落ち着き、今日は良いうんもが出ました。

 

あれから吐いてもないし、取りあえずホッ。

 

 

 

 

今日はアラン母さんが来てくれましたー。

 

久しぶり、久しぶり。(*^_^*)

 

  

 

久しぶりに会うと、腰の腫れが大きくなってて、ビックリしてました。

 

最近ね、ホントに大きくなったですよ。。。。

 

 

 

 

今日も割合よく寝てくれて、でんも出してもらって。 

 

 

 

2009_1001_163335pic_0019   

 

でんが居るのにやってきた。 

 

 

 

 2009_1001_163350pic_0021  

 

折角のチャンスなので 

 

角度変えて撮ってみた。 

 

 

 

 

2009_1001_163759pic_0023  

 

でんを少し動かしてみた。 

 

 

 

2009_1001_163816pic_0025

 

でんが少し困ってた。(笑)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

楽しい時間はあっちゅー間に過ぎて。

 

こっちから出掛けられないから、お友達が来てくれて。

 

我次郎に会いに来てくれて。

 

本当にありがたいです。

 

 

また来てね♪ 

 

 

 

 

我次郎、今日も傍で寝たがります。

  

嬉しい。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »