« 初めてぐるぐるしました。 | トップページ | 2回目投稿 つっぺにはまだまだ! »

2009年10月22日 (木)

くるくる

夜はやはり眠れず、朝ご飯を食べてから3時間くらい寝れています。

 

 

今朝から、おしっこを自分からしたがらないようになりました。

 

 

無理やり庭に連れ出すとしてくれるので、おしっこを作らなくなっているわけではなさそうです。

 

 

うんもはもう、まる一日していません。

 

 

まあ、ご飯はまだ食べてくれているので、うんもは押されて出てくるから心配していないけど、おしっこはね、してもらわんとね。。。。。

 

 

おしっこに行かそうとデッキに出た時

 

おしっこした後に庭で

 

デッキに上がってきた時

 

くるくるくるくる、小さく回るようになりました。

 

目的がある感じではなく、くるくる回ります。

  

 

くるくるされると、滑りやすくナックリングしやすいので、腰の取っ手を持ちながら(結構力いります)、デッキへのスロープへ、家の中へ、頭を誘導します。

 

 

 

くるくるくるくる。

 

そういえば、おーちまんもしてたなー、と思いだしました。

 

 

おーちまんの場合は、力もあるし、腰の取っ手を持つと頭に手が届かなくて往生したな~。

 

 

 

 

昨晩、おしっこをして、足を拭き、いつものように我次郎を家の中へ入れ、タオルを洗おうとしていたら。

 

 

家の中へ入った我次郎が、足が絡まったのかおおごけしてしまい。

 

 

手や足が変なことになってるし、急いで起き上がらそうとしたんだけど、全く力が入ってなくて。

 

 

息が荒く、舌は白くなってるし、目の焦点が合ってない感じで、どんどん目が白くなっていってる、ような気がして。

 

 

このままいってしまうんじゃないかと、もうビックリして、怖くて、必死で名前を呼んで。

  

 

まだ晩御飯食べてないとか、かわい子ちゃん帰ってきてないとか、週の半ばでキリが悪いとか、冷蔵庫にプリン入っとるとか、わけのわからん説得をして。

 

 

  

息が落ち着いてきて(それはそれで怖かった)、舌の色が戻ってきて、目が穏やかになってきた(やっぱりそれはそれで怖かった)けど、とうぶん、もう大丈夫って思えなくて、ぐずぐず泣きながらずっと傍に付いてました。

 

 

 

もともと、長い間傍にいられるのはイヤな我次郎なので、なかなか寝てくれず、仕方なく定位置に戻ると、グッスリ寝てくれました。

 

 

 

 

・・・・ホンマつれんわ。

 

 

 

かわい子ちゃんからの帰るコールでその話をしたら、帰ってきたかわい子ちゃん、運転しながら泣いてたようで。笑

 

・・・・アンタね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 初めてぐるぐるしました。 | トップページ | 2回目投稿 つっぺにはまだまだ! »