« 祝!8ヵ月♪ これからも家族いちがんで頑張ろう! | トップページ | 庭でおトイレ »

2009年11月30日 (月)

2回目投稿 オムツに。

朝6時に、後ろ足にほとんど力が入らない我次郎を、どうにかこうにか庭でおしっこをさせましたが、すぐに座り込んでしまいました。

 

 

抱っこ(抱き上げた後には、うんもがありました。)でベッドまで運びましたが、力抜いてる子は結構重たい。

 

 

そして我次郎もかなりしんどそうです。

 

 

 

もう、オムツにしてもらおうか。。。

 

 

 

でも、子供の頃からおトイレの失敗のない、おトイレにはプライドのある子なので、オムツにしてくれるかどうか。

 

 

 

2時のお昼ご飯後にはしてくれず、6時の夕ご飯後に、とうとうオムツにしてくれました。

  

 

あれでも立とうとするのかも、と思っていましたが、全く寝たまんまで。。。。

 

 

 

オムツからかなり漏れてベッドが濡れてしまいましたが、食後と、おしっこするタイミングは今のとこ決まってるので、漏れの方は、まあ、工夫すればイケルかな?

 

 

本犬の意思に反して最近無理やり動かすことが多く、それがまるで物扱いみたいで凄く申し訳なくて。

 

とうとう今日はおトイレもオムツにさせてしまったし。

 

 

申し訳なくて、本当に申し訳なくて。。。。

 

 

お詫びにおやつあげときました。

 

 

 

 

腰の腫れ以外に、昨日見つけたのを入れて、ブツが7つあります。

 

その中の右わき腹にあるブツが、今日はじけました。

 

出血がなかなか止まりません。

  

腕とかと違い、胴なので、包帯もサポーターもイゴイゴした時にズレテしまいます。

 

あまり刺激を与えたくありませんが、手で押さえとくのが一番みたいです。 

 

 

 

 

でんでん、サークルから庭に出そうとしたら、サッと私の横をすり抜け、我次郎にそっと寄り添って伏せました。

 

 

こんなこと初めてです。

 

 

でんはでんなりに心配してくれてるんだね。

 

 

 

でんでん、ありがとね。

 

 

 

 

 

ただその気持ちが、我次郎に伝わってないことだけがお母さん残念だよ。(笑)

 

 

 

我次郎、嫌がってました。^_^; 

 

 

 

 

 

|

« 祝!8ヵ月♪ これからも家族いちがんで頑張ろう! | トップページ | 庭でおトイレ »