« うろうろもほどほどに。 | トップページ | ゆっくりで良いよ。 »

2009年11月 6日 (金)

2回目投稿 ダメだってわかってるのについつい見ちゃうのよね。

我次郎が二口、三口齧って齧らなくなったヒヅメを、何個も何個もでんに与えっぱなしにしていましたが、そろそろ小さくなったので回収しました。

 

 

ヒヅメが無かったので、でんにガムを渡したのですが。

 

 

でんでん、食べ残したガムを庭に埋めるですよ。

 

 

夕方渡して、ガジガジしてましたが、夜には無くなってました。

 

かわい子ちゃんが「全部食べたんかね!?」と言うので

 

「あの子が全部食べれるわけないじゃん。埋めたんよ。」と私。

 

 

 

チマチマ食べる子だから、両端のグー部分を片方食べるのがやっとのはず。

 

 

庭を探してみましたが、土の色の違う、掘り返してあるっぽい所が何か所もあります。

 

 

2箇所掘り返してみましたが、夜でもあるし見つからず。

 

 

「食べたんじゃないんー。」とかわい子ちゃんは言いますが。

 

いーや、絶対どっか埋めとる!

 

 

 

 

次の日の朝、トイレに出し、足を拭こうと庭に出たら、デッキに転がっていました。

 

 

どろどろのガムが。

 

 

どこに埋めてたのかと見に行くと、思いもしなかった場所が掘り返されてました。(埋めた時は穴を踏んで綺麗にしてるけど、掘り返した後は穴開けっぱなし)

 

 

 

あそこか。。。。

 

 

 

 

そしてお昼。

 

そろそろお昼ご飯をあげようと準備し始めると、それまでデッキで寝てたでんが、急にガムを咥えて庭に下りました。

 

こっそり縁側から覗いていると、穴掘ってガム入れて、鼻で土をかき集めてます。

 

アイツ、ご飯食べて1時間半は胃捻転予防にサークル待機なので、その間隠しとくつもりらしい。

 

やらしいな。

 

 

それにしても鼻、痛くないのかしら?

 

 

 

でんがお昼ご飯を食べてる間に、ガムを掘り返してデッキに投げておきました。

 

 

 

 

そして夕方。

  

洗濯物を入れようとデッキに出たら、ガムがありません。

 

 

まーた埋めやがったな? 

 

 

庭に出てウロウロし、何か所も掘り返してある場所のうち、前回埋めてあった場所を掘り返しましたが、ありません。

 

 

穴を埋めながら、デッキの上からジーッと私を見つめているでんを、私もジーッと見つめていると、チラッとでんの視線が外れました。

 

 

 

 

  

 

 

 

そこかーーーっ!!!

 

 

   

 

こうしてガムを無事に回収。

 

 

 

人間と一緒で、心配で心配で見ずにおれんかったらしい。

 

 

おもろいわ。

 

 

 

ところで、あれからガムを埋めなくなりました。

 

 

当分、埋めないんじゃないかと思います。

 

  

 

なんせ

 

 

 

 

  

 

 

 

鼻の皮が剥けてるから。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

手でかき集めりゃ良いのにねー。

 

 

 

  

  

|

« うろうろもほどほどに。 | トップページ | ゆっくりで良いよ。 »