« ステロイド投与。 | トップページ | いよいよ明日なり!お母さん感無量です。 »

2009年12月15日 (火)

熟睡。

息使いも荒く、土曜日からは夜も寝れませんでした。

 

 

起きたらハアハアで、マッサージすると寝てくれるのですが、寝ても1時間くらいでした。

 

 

足が腫れてからそんな感じ気味だったので、ステロイドのせいと言うより、足が腫れたせいなのかもしれません。

 

 

腫れた足を、リンパマッサージしてやると、ホント気持ち良さそうで。

 

 

 

 

今朝飲ませたお薬で3日分です。

 

 

夕方に病院へ電話をするのですが、昨日の晩から、腫れ、引いてると思うです。

 

 

モモはまだぷよんぷよんですが、膝から足先までは引いてる、と思う。

 

 

 

それが、昨日の夕飯後(18時)から、よく寝てくれるようになりまして。

 

 

起きても息は穏やかだし、昨夜は一度も起きなかったし。

 

 

久しぶりによく寝てくれました。

 

 

 

 

やっぱり、足の腫れがしんどかったのかもです。

 

 

 

 

少しでも圧をかけないように、腫れてからはオムツはしていません。

 

 

右も腫れているため真横にはなれず、うつぶせで寝ているため、大事な所は直接デオシートに触れているので、わりに体は汚れず、おしっこ後に簡単に拭くだけでOK。

 

 

熱いお湯でタオルを濡らしてかたく絞り、腰を持ち上げて拭いてやります。

 

 

スッキリします。私が。^_^;

 

 

 

その腰を持ち上げるのがですね、ここんとこ、重たくて重たくて。

 

 

急に重くなって。

 

大きくなってるんでしょうね。。。。。

 

 

 

先日の病院へも、かわい子ちゃんが、抱っこ後に腰押えてうずくまるほど重たくなってたですよ。

 

 

なのに骨は出っ張ってきてて、腰を持ち上げるときには気をつけないと、たまにポキって音が。(>_<)

 

 

骨がね、溶けちゃう病気だからね、薄くなってるかもだからね、ホント気をつけないと。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« ステロイド投与。 | トップページ | いよいよ明日なり!お母さん感無量です。 »