« 2回目投稿 下痢。 | トップページ | メリークリスマスイブ♪ »

2009年12月23日 (水)

それはそれで不安。

昨夜は下痢をしたけど、今朝は普通にご飯あげちゃいました。

 

悩んだんですけどね。。。。

 

 

今のところ(お昼)、うんも止まってます。

 

 

 

どうしても飲んでもらいたい うこん。

 

錠剤なら、だまくらかして飲んでもらえるんじゃないかと、昨日かわい子ちゃんに買ってきてもらい飲ませてみたんですが、なんかちょっと分かってるっぽい。

 

 

小さい錠剤なんですけどね、一錠なんですけどね、どうも警戒してるような。

 

 

まあ、どうしてもイヤなら諦めます。

 

 

その点、いつもの痛み止めとステロイドは全く気にしていないので助かります。

 

 

 

 

おしっこは

 

 

朝ごはん後の6時

 

11時前後

 

お昼ご飯後の2時

 

夕ご飯後の6時

 

晩ご飯後の10時

 

 

と、ほぼ決まってきました。

 

 

夜中はおしっこしません。

 

 

これで良いのか?と思うほど、本当に手がかかりません。

 

 

 

思い返してみると、寝たきりおーちまんの時は、ご飯ひとつあげるのにも大騒動で、食べ終わった後はそこら辺中ご飯粒だらけで。

 

 

おしっこも、いつするやらで、量は多いし大変でした。

 

 

そして何より、おーちまんは発作でそのまま逝くだろうと病院から言われていたので、明日かもしれない、今日かもしれない、今晩かもしれない、と、お風呂に入っていても、トイレに入っていても、掃除機をかけに他の部屋にいても、気が気ではなく、気の休まるときがありませんでした。

 

 

そのストレスはかなりなものでしたが、我次郎の場合は、そんな急なことはないだろう、と、かわい子ちゃんがいればゆっくりお風呂にも入ってます。

 

 

なんかね~、あまりに手がかからないのが、かえって不安なんです。

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 下痢。 | トップページ | メリークリスマスイブ♪ »