« 大した事じゃないんですが。 | トップページ | 甘い物がスキです。だって、女の子だもん。 »

2009年12月26日 (土)

ステロイド減量。

今日は暖かかったのでデッキで我次郎の日向ぼっこを、と思いましたが、かわい子ちゃんは仕事へ。

 

 

日勤は忙しくてイケンです。(>_<) 

 

 

 

 

我次郎、朝ご飯はかなり残しましたが、お昼ご飯は完食してくれました。

 

かなり食べ方が下手になってるので、食べるのに時間がかかります。

 

その間、首を上げておくのが疲れるようで、途中で止めてしまいます。

 

日に4食にしてるから、量的には多くないと思うんですが、ふやかしてるから結構ボリューミーになってるんですよね。

 

カロリーの高い物にして量を減らした方がいいのかな?と思っていましたが、かわい子ちゃんが「回数を増やして一回量を減らしたら?」と。

 

 

 

たまには良いこと言うじゃん!

 

 

 

明日から6食にしてみます。

 

 

 

 

 

あと、食べてる途中で、おしっこや、うんもをしたくなるらしく、食事を中断。

 

 

一度中断するともう食べてくれません。

 

 

先におしっこしてからご飯を、と思うんですが、これがね~、おしっこは食後と決めてるようでして。^_^; 

 

 

 

どうにか工夫して、食べてもらわなくちゃね。

 

 

 

 

 

今日はお昼ご飯後に、下痢しました。

 

 

どうにかうんもが固まったかな?と思っていたんですが。(>_<)

 

 

回数を増やして、お腹も落ち着いてくれれば良いんですが。

 

 

 

 

 

左足の腫れは、一日一錠で現状維持。

 

リンパマッサージが一時的とは言えよく効くし、少しづつ減らしてみようかと思います。

 

今日から二日で一錠にしてみました。

 

 

 

マッサージだけでやり過ごせるものなら、お母さんがんばるからね!

 

 

 

 

 

 

|

« 大した事じゃないんですが。 | トップページ | 甘い物がスキです。だって、女の子だもん。 »