« 3回目投稿 下痢。 | トップページ | 2回目投稿 祝9ヵ月!! »

2009年12月29日 (火)

すぴーすぴー。

我次郎、どうも風邪をひいたようです。

 

 

息をするたびに、水が行き来している音がしていました。

 

 

それが今朝、水音はしなくなり、完全に片方詰まってるよね、な音に。

 

 

 

詰まってはいるけど、口で息をするほどではないようで、口は閉じています。

 

 

そして、本当は、鼻風邪なのかどうかもよくわかりません。

 

 

 

寝たままという態勢と、かなり見えてないことから、ご飯を食べるのが下手になってるんですが、鼻がフードボールのヘリ(ふち)に付くんですよね。

 

 

途中疲れて、フードボールに顔を突っ込んだまま休憩したり。

 

 

 

で、今朝、お鼻が汚れてるな~と思って拭いてて気付きました。

 

 

鼻の中にいっぱいカスが詰まってる!

 

 

嫌がるのを無理やりカリカリ取ってみると、茶色い物なので、鼻くそ(鼻づまりの時のカピカピって黄色いよね)ではなさそうです。

 

 

て事は、ご飯とか?すったリンゴとか?

 

 

 

取った後も鼻が通ってないので、鼻風邪か、もしくはもっと奥にカスが詰まってるか。。。。

 

 

 

昨日は水音がしてたから、やっぱ鼻風邪かしら?

 

 

  

 

下痢止めをもらいに病院へ行きました。(かわい子ちゃんが)

 

鼻風邪の事を話したら、乾燥してるからとか、体調が悪くなってるからとか言われたらしく、風邪ではないだろうとのことでした。

  

うーーーーん。

 

 

 

朝よりは鼻が通っているようで、午後からはよく寝れています。

  

 

 

 

 

 

食欲の方は、朝ご飯は缶詰(パテ)を、量は少なくてもガっついて食べてくれました。

  

昼ご飯は、缶詰(チャンク)に見向きもしてくれなかったので、パテ缶を開けるも食べてくれず。

 

 

お薬はどうにかサツマイモで食べてくれました。

 

 

甘ければ食べてくれるかもとオリゴ糖を付けてみたりしましたが、ダメ。

 

こんなものでも食べないよりはと差し出したたまごボーロは食べてくれました。

 

 

たまごボーロが主食って。

 

 

とは言え、ボーロも五つ六つ食べただけです。 

 

 

 

うにが買ってきてくれたパピー用のミルクを飲ませました。

 

どうにか飲んでくれます。

 

パピーはミルクだけで1ヵ月暮らすんだもんね。(30日から離乳食に入ります)

 

栄養はあるよね。

 

 

夕ご飯には牛そぼろを振りかけてみるよ、うにありがとう!

 

 

 

 

うんもの方は、まだ出ていません。

 

下痢止め(整腸剤)が効いてくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 3回目投稿 下痢。 | トップページ | 2回目投稿 祝9ヵ月!! »