« 2回目投稿 オムツに。 | トップページ | おトイレはオムツに。 »

2009年12月 1日 (火)

庭でおトイレ

昨晩の10時の晩ご飯後のトイレは、かわい子ちゃんが抱っこして庭でさせてくれました。

 

かわい子ちゃんが、寝た切りにしちゃイケンから、と。

 

 

まず段取りを決めて、2人がかりで手早く、我次郎に負担をかけずに出来ました。

 

 

今朝も、私が早めに起きて、抱っこしてもらうだけの状態でかわい子ちゃんを起こし、庭でおトイレを。

 

 

うんもは出きってなかったようで、ベッドに戻ってからも出ましたが、しんどそうにはしていませんでした。

 

 

庭でしてもらうことに意味があるのかどうかわかりません。

 

今晩のおトイレはどうしようかな。。。。

 

 

 

右を下にしてしか寝れないため、寝返りを打てないので、体の下に手を突っ込んでマッサージをしています。

 

右足なんかは1日中体の下になってて。

 

マッサージしてやると、気持ち良さそうにしています。

 

 

 

とうとう寝たきりになって、ぐるぐる回る姿はおーちまんの時とそっくりで、こめかみのお肉も落ちてきました。

 

 

でも、それでも息は穏やかです。

 

 

気持ち良さそうに寝てくれています。

 

 

ありがたいです。  

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 オムツに。 | トップページ | おトイレはオムツに。 »