« 熟睡。 | トップページ | 祝14歳!!!!!! »

2009年12月16日 (水)

いよいよ明日なり!お母さん感無量です。

昨夜、走ってる夢を見ているのか、手と足がぴくぴくしてました。

 

 

 

可愛い♪

 

 

 

でも現実では、走れないし歩けないし、立つことさえ出来ないんだと思うと・・・・切なかったです。

 

 

せめて、良い夢を見てね。

 

 

 

 

 

昨日の夕方病院へ連絡。

 

 

ステロイドは今日から1日1回に減りました。

 

土曜日分まであるので、土曜日まで飲ませ、また様子を報告です。

 

 

今回は引いたけど、腰の大きな腫れによる圧迫が原因だから、また腫れるまでどのくらいもつのか。

 

問題はそこですよね。

 

 

もってくれれば良いんですが。

 

 

 

 

 

ステロイドを飲むと、多飲多尿になるっていうのはもちろん知っていたんですが。

 

 

喉が渇いて多飲になるから多尿になるんだと思ってたら、違うんですね。

 

 

多尿になるから多飲になるんだそうで。

 

 

知らなんだ。。。。。

 

 

 

喉が渇くだろうとお水を差しだしてもプイッとそっぽ向くので、味が付いてる(リンゴジュースやトマトジュース)飲み物を飲ましてたんですが。

 

 

その時はおしっこ30分おきでして。

 

 

どうやら飲ませすぎてたらしい。(^-^;

 

 

多尿→多飲を知ってから、無理に飲ませなかったら、やはり食事の水分だけで足りてたらしく、いつもお口の中は潤ってたし(脱水症状にならないかのチェックはこまめにしてました)、おしっこも3時間おきと落ち着きました。

 

ステロイドの量も、体重から考えると少ない量らしいので、そんなに多尿にはならなかったのかもです。 

 

 

 

 

 

お昼間はなかなか寝付けず、マッサージして寝かしつけるのですが、うつらうつらしだしたと思ったら、ハッ!て感じで起きる、の繰り返しです。

 

 

その間息も荒く。

 

 

でも夕飯後(6時)はよく寝てくれて、夜もよく寝てくれます。

 

 

 

 

お下のお世話も、本当に楽で。

 

全く手がかかりません。

 

今まで本当に良い子だったんだから、こんな時くらい、もう少し苦労かけさせてくれれば良いのに。。。。。

 

 

 

 

と思ったけど

よく考えたら、手がかからない方が我次郎が元気ってことだもんね。

 

 

これからも手がかかりませんように。

 

 

 

 

 

うにが来てくれました。

 

なかなか寝れないお昼間、うにがずっとマッサージしてくれて、最近にはなくよく寝てくれました。

 

ありがとね。(*^_^*)

 

 

 

うにがお誕生日ケーキを買ってきてくれました♪

ありがとう!!

 

2009_1216_140309pic_0002  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、こんなのが届きました。

 

 

2009_1216_183023pic_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べてるフードメーカーの缶詰です。

 

沢山買ったからね。全部食べるんよ。(*^_^*)

 

の意味を込めて、飾っておきます。笑

 

 

 

あと6時間(ただいま18時)で、とうとうお誕生日を迎えることができるんだと思うと、感無量で、嬉し泣きをしています。

 

 

凄いね、ガジちゃん。ありがとね。

 

 

 

 

 

|

« 熟睡。 | トップページ | 祝14歳!!!!!! »