« いらっしゃい。 | トップページ | 一歩前へ。 »

2010年1月17日 (日)

でん、ワクチンを打つ。

なかなか行けず、延び延びになっていたでんのワクチンを打ちに行ってきました。

 

 

でんが病院へ行く。。。。

 

 

恐怖!!

 

 

 

 

もうね、ドキドキでね、行きたくなくて行きたくなくて。(T_T)

 

 

 

受付で手帳を見せると、「でんちゃん、裏口から入る?」と言ってくれました。

 

 

ありがとー、ありがとー。(>_<)

 

 

 

一言も吠えることなく、無事ワクチン終了。

 

 

お支払に受付に行くと、「次は狂犬病ですね。あの時期は多いから・・・・。」と。

 

 

 

ええ、本当に。。。。。

 

犬であふれる狂犬病シーズンが一番の難関。

 

狂犬病自体は時期を遅らせて打ちに行けば良いんだけど、フィラリアは時期を遅らせれないから、どうしても5月には行かなくちゃいけません。

 

 

どうか裏口が開いてますように。。。

 

 

 

でんでん、ワクチンと狂犬病は仕方がないけど、病気にはならないでね。ホント頼むよ。(>_<) 

 

 

 

    

 

   

 

でんでんの病院の後、我次郎がお世話になった病院へ挨拶に行きました。

 

残った流動食を持っておいでと言われていたので、持って行くと、返金してくれました。

 

残ったお薬も、捨てるだけだから、誰かに使えるんなら使ってもらおうと持って行っていたのですが、それも返金してくれました。

  

 

1万円ありました。

 

 

お薬、全部持って行ってないので、家にあるのを含めると、2万円くらいになるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

ガジちゃん、最後まで良い子だね!

 

 

 

 

 

我次郎の病院代、軽く計算してみましたが、8万円くらいでした。

 

 

O次郎が100万円。

 

 

 

 

 

 

   

 

ガジちゃん!ありがとう!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

   

 

子供の頃から我次郎は病気知らずだったし、本当にありがとね~。

  

 

   

 

   

そして我次郎が飲めなかった、12月分のフィラリア薬を、お金を足してでんのフィラリア薬に。

 

 

これで1ヵ月、狂犬病ワクチンを遅らせられる。(>_<)

 

 

 

ガジちゃん、色々とありがとうね。

 

 

 

 

    

     

最後はももちゃん先生に挨拶に行きました。

 

ももちゃん先生には、我次郎とO次郎が長いことお世話になりました。

 

でんは他の病院だし、もう行くことはないのかな。

 

なんか淋しいな。。。。

 

 

   

    

て言うか、ももちゃん先生、とうとう犬はみんな他の病院に出しちゃって(紹介したらしい)、今はネコばっかり診てるらしい。

 

ったく、ネコ先生め。(-_-メ)

 

もっと犬にもやる気をだしてー! 

  

 

  

  

     

    

それからスーパーへ買い物に。

    

何か月ぶりの買い物かしら。

 

なんかね、ヨーグルトを見ると我次郎を思い出し、バナナを見ると我次郎を思い出し、鮭のお刺身を見ると我次郎を思い出し。

 

ヨーグルトは、自分たちもよく食べるんですが、辛くて、買えなかったです。

 

 

 

 

     

さて、今日は1年ぶりに美容院へ行ってきました。

 

15cmバッサリ切りました。

 

かなり伸びてたですよ。

 

結んだ方が涼しいから、夏は長め。

 

乾きにくい髪質なので、冬は短めにしていたんですけどね。

 

美容院へ行けなかったのもあるんですが、昔読んだ小説に、願掛けで髪を伸ばしてるって話を思い出し。

 

思い出したら気になって。

 

髪を切ったら悪い事が起きそうな気がして。 

 

そういうのあんまり信じない方なんですけどね~。

 

 

で、今日やっとバッサリ。

 

かなり傷んでたし、スッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« いらっしゃい。 | トップページ | 一歩前へ。 »