« 最近のまとめ書き。^_^; | トップページ | おトイレその後。 »

2010年1月24日 (日)

どんどんリビングが侵食されてきてます。でんに。

でんでん、ひたすら甘やかされています。

 

 

食後、フードボールを取る時には、「でんちゃん、全部食べたの!えらいね~~~heart01」と褒められ。

  

 

  

  

未だかつてご飯を残したことはないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

おやつをあげて食べると、「おやつ食べたの!賢いね~~heart01」と褒められ。

 

 

 

もちろん、未だかつておやつを残したことはないですよ。^_^;

 

 

 

かわい子ちゃんに「どこの世界におやつ食べて褒められる子がおるんかいね。」と突っ込まれます。

 

 

 

 

ウチにおりますよーー。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

我次郎がデオシートでおトイレをしてくれなかったので、年を取ってから苦労しました。

 

足が弱くなってからは、我次郎にも負担が大きかったと思います。

 

 

   

でんは絶対にデオシートと庭と、両方出来るようになってもらわなくちゃ!

 

 

   

お友達のお宅にお邪魔したときなどは、デオシートでしてくれるのですが、家では、やはりデオシートより庭でしたがります。

 

朝イチ(一番たまってる)のおトイレはデッキから降りられないようにして、デッキのデオシートでするまで家には入れないようにしました。

 

 

最初こそ時間かかってましたが、習慣になって、今ではすぐに、おしっこもうんももしてくれるように。

 

 

  

 

  

 

ならば、サークル内におトイレを設置しよう!

 

そしたら、長時間のお留守番も大丈夫じゃん! 

 

 

    

  

そこで問題になってくるのが、でんの変な癖。

 

 

    

 

 

でんはおトイレ時にしゃがむ時、何かを跨ぎたがります。

 

庭でする時は、花壇(の残骸)のレンガを跨いだり。

 

よって、レンガの上にうんもが置かれていたり。(-_-;)

 

ま、庭でする時は良いんですがね。

     

 

 

 

問題はデオシートでする時。

 

デオシートを押さえるトイレカバー(?)を跨いでします。

 

女の子だから床に付くくらいしゃがむので、なんとか外には漏れませんが、でもやっぱり、たまに漏れてしまいます。

 

 

 

 

 

なので、考えた末。

 

 

  

 

 

2010_0125_125947pic_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   

カバーの周りにウィングを付けました。

 

シート5枚使ってます。(汚れるのは1枚、もしくは2枚) 

 

  

これで失敗はなかったのですが、しゃがむ方向を固定すれば、5枚も使わなくて済むんじゃ?

 

 

 

 

 

て事で 

 

 

 

 

 2010_0125_130205pic_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

段ボールで壁を作ってみました。

 

これでシートを3枚使ってます。

 

 

なかなか良かったので、段ボールから何か板みたいなので作り変える予定です。

 

 

 

 

あ、「トイレカバーを置かなきゃ良いじゃん。」と思われたそこのあなた。

 

甘いっすよ。

 

カバーがなきゃ、あんな薄くてもデオシートを跨ぐんですから。

 

そしたら駄々漏れなんすから。(T_T) 

 

 

 

 

あの形状のおトイレをサークル内に作るには、サークルを増設せねばいけません。

 

 

  

かわい子ちゃん、頑張りました。

 

 

 

2010_0124_141518pic_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

完成写真

 

2010_0125_130335pic_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増設したおトイレ部分のアップ

 

2010_0125_130413pic_00051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またげないように狭くしてあるので、くるっとまわって戻ってくるとブツを踏む恐れあり。

 

なので、通り抜けるようにしてみました。

 

 

 

カンペキーーーgood

 

 

さて、後は、サークル内でおトイレしてくれるかどうかですなsweat01 

 

 

  

  

 

 

 

 

我次郎に会いにダンボさんが来てくれました。

 

でんがでんなので、子供達は車でお留守番。

 

ごめんね。(>_<)

 

 

ダンボさん、会いにきてくれてありがとう!

 

でんの記憶の新しいうちに是非♪

 

 

 

 

 

 

 

|

« 最近のまとめ書き。^_^; | トップページ | おトイレその後。 »