« ネタ引っ張ってます。 | トップページ | 映画館で観るには体力と集中力がもたなくなってきました。 »

2010年1月27日 (水)

2回目投稿 昔の敵は今日の友?

昨日は、久しぶりに母とランチしました。

 

本当に久しぶりです。

 

 

母、テンションMAXで、喋る喋る。

 

お付き合いで入れている合いの手の上からもかぶるかぶる。(笑)

 

代わりにクマのぬいぐるみでも置いときゃ、気付かないんじゃないかな。

 

母が楽しそうで良かったです。^_^;

 

 

 

 

帰ってみると、三原から宅急便が届いてました。

 

かわい子ちゃんの伯母さんが、海鮮物を送ってくれていました。

 

 

 

かわい子ちゃんのお父さんには、お兄さん、お姉さんがいて、お兄さん(2年前に亡くなりました)はお隣に、お姉さんは裏に住んでいます。

 

 

伯母さん、親戚からもご近所さんからも、性格がキツくて有名な人です。

 

かくいう私も、新婚当初は、よく泣かされました。^_^;

 

何せ21歳だったから、至らないトコも多々あったでしょうしね。

 

   

 

 

かわい子ちゃんの伯父さんには子供がなく、14年前、奥さん(かわい子ちゃんとは血のつながらない伯母さん)が亡くなったときには、私が広島から単身赴任で三原へ行き、病院に泊まり込みました。

 

 

そのことを、(性格がキツイ)伯母さんはとても感謝してくれて、それからは私には優しいこと、優しいこと。笑

 

犬が怖いのに、我次郎やO次郎のことはとても可愛がってくれて、帰省するといつもおやつに果物を持ってきてくれました。

 

 

病気になった時、亡くなった時も電話をくれて。

 

O次郎の初盆の時にはお香典まで。

 

 

 

荷物が届いたとお礼の電話をすると、我次郎やO次郎の思い出話を沢山してくれました。

 

会った事もないでんの悪口?も面白おかしく話して、かわい子ちゃんの話や、色んな話をして、気付けば1時間の長話。

 

 

旦那の伯母さんと長電話。(笑)

 

凄く楽しかった。

 

 

今では、かわい子ちゃんのご両親より仲良しです。

 

 

おもしろいものですね。 

 

 

 

 

 

 

|

« ネタ引っ張ってます。 | トップページ | 映画館で観るには体力と集中力がもたなくなってきました。 »