« 愛想がないにもほどがある。 | トップページ | あと半年で4歳だものね~。 »

2010年2月 8日 (月)

1ヵ月経ちました。

今日は我次郎の月命日です。

 

1ヵ月経ちました。 

 

 

 

思い出すのは、最後の2週間のことばかり。

 

我次郎の辛そうな顔ばかり思い出します。

 

 

 

 

1年半の闘病生活の末に父が亡くなって、思い出すのは、痩せて目ばかりギョロギョロしていた父の顔。

 

癌の再発を知るきっかけになった、腹水で膨れたお腹。

 

腸が働かなくなって下からは出ず、上から吐くしかなくて、吐いた物を始末する時の臭い。

 

 

   

楽しかった父との思い出は思い出せず、辛かったことばかり思い出してしまいます。

 

それが辛くて、なるべく父の事は思い出さないようにしていました。

 

すると、どんどん記憶は薄れて、今では、父の顔がぼんやりとしか思い出せなくなってしまいました。

 

 

 

それが父に申し訳なく。。。。。

 

 

 

 

   

 

O次郎はキャラのおかげか、しょっちゅう話題にのぼります。

 

内容は「ったく!おーちまんめ!」とか「あの女ー!」とかですが、O次郎の話をする時にはいつも笑顔です。

 

おーちまんは得な子だね、とかわい子ちゃんともよく話します。 

 

 

でも我次郎はきっと父と同じようになるんだろうな、と思っていましたが、案の定で。

 

 

 

思い出すと辛くて、辛くて。

 

楽しかった事を、元気だった時を思い出そうと努力するのですが、気を抜くとすぐ辛そうな我次郎が。

 

 

我次郎は父のように、顔もぼんやりとしか思い出せなくなるなんて事がないように、辛くても、しんどそうな顔でも、思い出すことを止めないように努力しています。

 

  

最後の2週間は、見ているのも辛い日々だったけど、我次郎が少しでも長く傍にいてくれようと頑張った日々でもあります。

 

それを自分が辛いから思い出したくないなんてのは、我次郎に対して失礼ですもんね。

 

 

 

どんな小さいことでも、いつまでも我次郎の事はハッキリ覚えていたいです。

 

 

 

 

 

 

   

 

まだまだ先だけど、でんはね~、おーちまんと同じ立ち位置になるんじゃないかな~。

 

 

多分、やらかし度合によるんじゃないかと思うですよ。

 

アイツ、あんなことして大変だったよね!アッハッハ!みたいな、ね。(^^) 

 

 

 

 

ラン・グーの日記、最終日にも使った写真です。

 

実は非常にお気に入り。

 

 

200311131

200311132

 

 

 

|

« 愛想がないにもほどがある。 | トップページ | あと半年で4歳だものね~。 »