« 映画館で観るには体力と集中力がもたなくなってきました。 | トップページ | 1ヵ月経ちました。 »

2010年2月 6日 (土)

愛想がないにもほどがある。

世間では

 

仕事から帰っても、妻も子も迎えに来ないけど、犬だけは迎えに来てくれる

 

なんて話をよく聞きますが。

 

 

 

 

ウチの場合

 

妻は迎えに行っても、犬は迎えに行きません。

 

 

 

 

でん!お迎えは犬として最低限のお務めだぞ!

 

 

かわい子ちゃんを見てみろ!泣きそうだぞっ!

 

 

お迎えも行かなければ、私が台所に立っても来ないし、自分のご飯の準備にも興味なし。

 

 

一切動かない。

 

つまらんにも程がある。

 

 

 

庭に居る時は管理人の仕事をしたり一人遊びをしたりと、忙しそうにしてるんですけどね~。

 

 

どうしてこんなに愛想がない子になっちゃったのかしら?(T_T)

 

 

 

 

 

 

昨日はミブ母さんに遊んでもらい、超ご機嫌で帰宅中、ボルゾイを発見!

 

ミブ号をキキッ!と止めて(もらい)、「すいませーん!触っても良いですかー!?」

 

 

たまに我が家の下の公園にお散歩に来てて、前に私が声をかけた子でした。

 

声を掛けさせてもらった時はお母さんだったのですが、昨日は初めましてのお姉さんでした。

 

 

 

 

 

そのボルゾイちゃんの名前はジュリちゃん。

 

女の子です。

 

ジュリちゃんは小柄で、体重は27キロ。

 

でんは33キロだから、一回り小さい感じです。

 

体高もでんより低く、手足も小さく、お顔も小さい。

 

 

 

 

お姉さん曰く、ジュリちゃんは超怖がりさん。

 

怖いから来られる前に行っちゃる!てタイプ(でんタイプね)より、もっと怖がりなので、でんの様に襲いに行ったりはしないそう。

 

 

と聞いてる傍から、公園から出てきたコーギーに吠えられ、怖くてお姉さんにピッタリ寄り添うジュリちゃん。

 

 

 

 

 

萌えーーっ!!

 

 

超萌えーーっ!!

 

 

 

 

大きい子が怖くてビクビクしてるってのが私の萌えポイント。

 

 

ジュリちゃん、テラカワユス。 

 

 

そんなジュリちゃん、お姉さん曰く「あまり尻尾を振らないんですよー。愛想がなくてねー。」と。

 

 

 

どうやら、でんの愛想のなさは、ボルゾイ譲りってことらしい。(^-^;

 

 

 

 

 

 

でも、寝るときには誰かに引っ付いて寝たがります。

 

 

 

2010_0206_115614pic_0005

 2010_0206_121302pic_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

O次郎が居た時はO次郎に引っ付き。

 

Pic_0618

 

 

 

  

 

 

我次郎が居た時には我次郎に引っ付き。

 

 

2009_0516_120335pic_0057  

 

  

 

 

 

 

我次郎は大迷惑。笑

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

« 映画館で観るには体力と集中力がもたなくなってきました。 | トップページ | 1ヵ月経ちました。 »