« あと半年で4歳だものね~。 | トップページ | それぞれのおやつ事情。 »

2010年2月10日 (水)

2回目投稿 コタツで寝たら風邪引くからちゃんとお布団で寝なさい!byおかん

おーちまんの闘病中から、リビングで寝ています。

 

夏は布団を敷き、冬はコタツで。

 

 

特にコタツは、ちょっとした物音で目が覚めて熟睡できないところがちょうど良く、真夜中におトイレやマッサージなどで体が冷えてもすぐにポカポカするしで、超お気に入り。

 

 

今はリビングで寝る必要はないのですが、なんとなくまだ我次郎の傍で寝たいっていうか。

 

 

 

49日が過ぎて、おーちまんと一緒に畑へ納骨(缶に入れた分を)したら、和室で寝ようかな、とぼんやり考えていましたが。

 

 

 

暑い!昨夜は暑かった!!

 

 

もうコタツで寝れる暑さじゃなく、夜中に枕持って、和室で寝てるかわい子ちゃんの布団にもぐりこみました。

 

 

そして私は寝相が悪いので、かわい子ちゃんは布団から押し出されたようで。

 

今朝は、体が痛いじゃの、寒かったじゃのとうるさいうるさい。

 

 

 

チッ。仕方がないから、今日は自分の布団を敷いて寝てやるか。

 

 

 

子供のころにコタツでうたたねしていると、「コタツで寝たら風邪引くから布団で寝なさい!」と怒られませんでした?

 

コタツで寝ても風邪引かないことを証明しましたよ!

 

おーちまんの闘病生活が始まってからというもの、一度も風邪引いてません。

 

風邪は、気合いとマスクで乗り切りました。(^^)v

 

 

 

   

 

かわい子ちゃんの職場でまた新型インフルエンザが流行してるらしいです。

 

さ、かわい子ちゃんが帰ってきたらマスクしてもらおうかね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« あと半年で4歳だものね~。 | トップページ | それぞれのおやつ事情。 »