« 2回目投稿 コタツで寝たら風邪引くからちゃんとお布団で寝なさい!byおかん | トップページ | 四十九日です。 »

2010年2月11日 (木)

それぞれのおやつ事情。

我次郎は食欲大魔神でした。

 

ラブなら当たり前ですが、私の知る限る、我次郎がNO1じゃないかと。(ウチの子の方が凄いんだから!という反論は受け付けませんよー。笑 )

 

1度食べた物はしっかりと覚えていて、また貰えるんじゃないかと、食べ終わるまで期待し続けます。

 

だから決して、自分たちの食べている物をあげませんでした。 

 

貰えるんじゃないかと期待することが、我次郎にはすごいストレスになるだろうから。

 

お友達があげる分には、たまにだから良いけれど、私たちがあげると、日常的にストレスをかけることになります。

 

 

我次郎は太りやすい体質なので、おやつをあげるとフードを減らさなければいけずで、なるべくフードを食べて欲しいがために、おやつもほとんどあげませんでした。

 

 

 

 

 

そこにやって来たおーちまん。

 

大きな体なんだから、太ることなんか気にせずにおやつをあげられる!と喜んでいました。

 

 

 

なのに

 

 

おーちまんは非常にお腹が弱かった。

 

 

  

 

フードだって、目分量ではなく、量ってあげなければいけない始末。

 

 

長年おやつをあげる機会には恵まれませんでした。

 

 

 

 

   

で、でんでんの登場。

 

我次郎がいたころは、おやつはあんまりあげれませんでしたが(でんだけあげるわけにはね)、今やあげ放題。

 

犬用じゃない物も、コレ味濃くね?てな物も、まあ、何でもかんでも。

 

 

自分が食べながら、その箸で気まぐれにあげたり。

 

でんは、お腹は強いし、少々太っても薄っぺたいから分かりにくいし、それになにより、くれくれ言いません。

 

 

 

 

今、おやつライフを満喫しております。私が。(*^_^*)

 

 

 

食事中でもこんな感じ。

 

あげるときには、「いる?」と頭を突くと頭をもたげます。

 

もたげない時もあります。(笑)

 

 

 

2010_0120_213324pic_0039

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 コタツで寝たら風邪引くからちゃんとお布団で寝なさい!byおかん | トップページ | 四十九日です。 »