« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

でんでんのこだわり。

でん次郎は変わった子です。

 

 

我次郎ともO次郎とも違う個性の持ち主です。

 

  

   

 

沢山変わったトコはありますが、その中の一つ。

 

  

 

遊び方。

 

 

  

  

ボールに両手を乗せてグラグラ感を楽しんだり。

  

 

スロープの上からボールを転がして、拾いに下りて、また上から転がしてを繰り返して遊んだり。

  

   

 

中でも変わってんなーと思うのが。

 

 

 

   

おもちゃを高い所に置きたがるところ。

 

 

 

 

2010_0330_174130pic_0007_2

 

 

 

サークルの中から、自分で押し込みます。

 

 2010_0330_173731pic_0001

 

デッキの手すりです。

 

上手にひっかけます。 

 

 

2010_0330_173751pic_0002

 

 

厚さ4センチくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の胸くらいの高さだし、乗せるのは非常に難しいと思います。

 

 

なので

 

 

2010_0330_173859pic_0003

 

 

ほとんど失敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した中には、こんな小さなおもちゃ(の破片)も。

2010_0330_173927pic_0004

 

 

乗るワケねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

2010_0330_173948pic_00051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、より変わってるのが、取り方です。

 

 

2010_0330_173731pic_00011

 

 

成功して、いったん口を離すと、今度は取りにかかります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を突っ込んで、頭斜めにして、そーっと落とさずに取ろうとしています。

 

でも、未だ成功した所を見たことはありません。

 

それでなくても危ういバランスで引っかかってるんだもの。

 

取る方が難しいやね~。 

 

  

 

 

 

|

2010年3月29日 (月)

おーちまん三回忌。

今日はおーちまんの2回目の命日です。

  

  

その上、我次郎の腰の腫れを発見した日でもあるので、ガジ家にとって特別な日になりました。

 

 

もう何か月も前から喉に異物感があり、胃も悪いと言っていたかわい子ちゃんが、今日、病院へ行くためにお休みが取れたと。

 

 

良かった。一人で過ごさすに済みました。

 

 

だけど、かわい子ちゃん、今日病院行くのってなんか縁起悪くね?^_^;

 

 

結果、胃カメラを飲むことになり、今日は問診だけだったんですけどね。

 

何事もありませんように・・・・です。

 

 

 

初めて近距離で撮れたツーショット。 

Dscf0016  

 

2006年1月28日撮影 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月27日 (土)

学生時代から使ってた櫛がとうとう壊れました。

 

 

私は普段、髪をとかないんだけど(←女としてどうかと思う)、かわい子ちゃんが使うんですよね。 

 

 

 

で、櫛を買ってくれと。

 

 

仕方がないので、やはり学生時代に使っていたクルクルドライヤーの先っちょ(ブラシ部分)を置いておいたら。

 

 

良い櫛を買ってくれと。

 

 

 

 

 

ちっ、めんどくせーな。(-_-メ)

 

 

 

スカスカですぐ地肌なのに、髪をとく必要ないんじゃね?と思うんだけど。

  

 

かわい子ちゃん、髪と地肌を非常に大切にしてるんですよね。

 

 

 

とは言え、良い櫛って言われても、自分は使わないもんだから探す気にもならず。。。。

 

 

で、思いつきました。

 

 

ウチに良い櫛あったじゃん!

  

 

クッション利いてて、天然木で、マッサージ効果抜群で!

 

 

 

2010_0324_102510pic_0002  

 

 

犬用のマッサージブラシ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガジちゃんには使ってた(ボリューミーなO次郎には歯が立たなかった)けど、でん次郎はゴツゴツ骨が当たって怖いから使わないんですよね。

 

 

買ったふりして置いておきました。

 

 

かわい子ちゃん、気にいっているようです。

 

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月26日 (金)

忘れてましたが。

1月に我次郎が亡くなり、2月に父が亡くなり、3月におーちまんが亡くなり。

 

年の初めってイヤね!

 

 

とかわい子ちゃんに話したら

 

 

「ボクの誕生日もあるんですけど。。。。」と。 

 

 

そうだった、そうだった。

 

  

かわい子ちゃんだけじゃなく、母や兄貴(はどうでも良いけど)の誕生日も2月だった。^_^;

 

 

  

2年前のおーちまんが亡くなった日、1年前の我次郎の腰の腫れを発見した日、3月29日のことは、昨日のことのように思い出せます。

 

 

3月と言えば29日のことしか頭になく・・・・。

 

 

  

  

すっかり忘れてました。

 

 

 

  

 

今日、結婚記念日だった。

 

 

  

  

いつもより早い時間に帰るコールがあり、ん?と思っていると。

 

 

 

かわい子ちゃん、花束を抱えて帰ってきました。

 

 

 

 

 

どや顔をして。

 

  

 

 

 

2010_0326_160054pic_0006

 

 

ありがとー!

 

ありがとー! 

 

 

 

 

 

 

21回目の結婚記念日、結婚して22年めに入ります。

 

 

かわい子ちゃんから花束なんて初めてです。

 

 

我次郎やO次郎にはお友達から沢山の綺麗な花を頂きましたが、自分が貰うのはラン・グウーを退職した8年くらい前が最後です。

 

 

花を貰うのって、やっぱり嬉しいもんですね。(*^_^*)

 

 

 

貰った花束、早速、我次郎とO次郎の前に飾りました。

 

 

まあ、どうしてもソコ飾るよね。^_^;

 

 

 

  

 

早く帰ってこれたかわい子ちゃん、花束渡した後は、やり切った顔して、今、相撲見つつ、DSしながら、リビングのど真ん中にドーン!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

 

寝れば良いのに。 

 

 

 

 

  

  

  

 

|

2010年3月22日 (月)

暇ぶっこいてる私に、ブログみたお友達が電話してきてくれました!

 

 

ありがとー!ありがとー!

 

 

電話で話すの久しぶりだね!

 

かわい子ちゃんの風邪が治ったら遊びに行くからね!

 

会いに行くからね!(*^_^*)

 

 

|

連休だけど。

えー、3連休だと言うのに、せっせとブログを書いてる我次郎の母です。

 

 

つまりですね、どこにも出かけていないうえに、非常に暇ってことでして。

 

 

かわい子ちゃんが、もう一週間もお風邪を召されております。 

 

 

土曜日はお仕事だったんですけどね、日曜、月曜と、家にいるだけならまだしも、お世話がいるし、チャンネル権は取られてるし、DSも取られてるし、こう、リビングの真ん中にドーン!と座られてると

 

なんて言うか

 

ハッキリ言えば

 

一言でいえば

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

テラジャマ。

 

 

 

 

 

 

 

今も隣でDSしてます。

 

 

 

寝れば良いのに。 

 

  

 

 

 

 

 

|

2010年3月21日 (日)

2回目投稿 アタシをかまって!

おーちまんやでんをかまっていると、我次郎が後ろからジーッと見つめてきます。

 

 

  

ヤキモチです。

 

 

   

ヤキモチを焼いて我も我もと来てくれれば良いのですが、我次郎は、おーちまんが怖いのはもとより、犬と仲良くするタイプではありません。

 

   

もちろん、売られたケンカを買うタイプでもないし、噛まれても噛み返せないような子ですが、なんて言うか

 

 

 

   

友達のいないタイプです。

 

 

   

 

一つのボールを追いかけるとか、プロレスして遊ぶとかは1歳の頃まで。

 

 

おやつを貰うのにみんなで輪になって並んでいても、我次郎だけ遠くに居るか、おやつをくれる人の後ろ(犬はだれもいない)に居ます。

 

 

ある程度の距離以上の接触を好みません。

 

 

多頭飼いには向いていない子なんですよね。

 

 

それを次から次へと。^_^;

 

  

 

でもそこは飼い主としても気を遣って、と言うか、後ろからジーッと見られたんじゃ気を遣わざるを得ず、おーちまんやでんをかまう時も遠慮がちに。

 

  

もちろん、その後は我次郎を沢山ナデナデするんですけどね。

 

 

おーちまんやでんには、申し訳ない気持ちがずっとありました。 

 

  

ですが今、でんでんを思う存分かまってやれます。

 

 

おーちまんの闘病生活が始まったのが、でんでん9か月の時。

 

思えばよく我慢させました。

 

 

その分を取り返すように、沢山沢山可愛がっています。

 

 

でも、おーちまんは我次郎より先にいっちゃったから・・・・。

 

おーちゃん、ごめんね。

  

 

  

おーちまんの命日(我次郎の病気が発覚した日)が近いからか、最近ちょっとナーバスな我次郎の母です。^_^;

 

 

 

 

  

  

さて

  

 

夕食の調理時間、1時間はかかるんですが、その間、非常に寂しい。

 

 

だって、でんが微動だにしてくれないから!

 

無反応っすよ。

 

場所によってはでんの姿が見えないんですよ。

 

 

なので、なるべく台所でおやつをあげるようにしていました。

 

   

そんな努力の甲斐あって

 

 

 

でんでん、台所に釘付け!

  

   

 

 2010_0321_104748pic_0002

 

見られてる! 

   

ガン見されてる!

 

 

 

 

 

アタシ必要とされてる!! 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ころ合いを見ておやつをあげないと、帰って行っちゃいます。

 

 

ア、アタシ必要とされ・・・・・。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

|

一眼レフを買っていたら・・・。

かわい子ちゃんが大型電気店の広告を見ながら。

  

 

「ウチも一眼レフ買わにゃイケンかなー。」

 

 

「何を撮るん?」

 

 

「でんちゃん。」

  

   

 

 

 

二人で何となく、デッキで行き倒れているでんを見つめ

 

 

 

   

   

「・・・・・いらんのんじゃね?」

 

  

「可愛く撮れるかもしれんじゃん!」

 

 

 

「ガジちゃんがおるときに買ってあげたかったな。でもどれだけ可愛く撮れてもガジちゃんの可愛さは撮りきれんかったろうね~。ガジちゃんの可愛さにカメラの性能が追いついてないよね。」

 

 

  

「おーちゃんも撮ってあげてたら・・・・。」

 

 

「いやー、おーちまんはどう撮ったって。」

 

 

「奇跡の一枚が撮れてたかもしれんよ!」 ←よく聞くと暴言

 

 

 

 

 

 

   

我次郎のためにとビデオカメラを買ったけど、一眼レフも買っておけばよかったと、今頃思うようになりました。 

 

 

 

 

 

これもある意味奇跡の一枚。

 

 

 Pic_0170

 

 

以前載せた時のお題は 

「瀕死の犬」

 

 

 

 

 

本当に亡くなった今はちょっとシャレにならんお題ですが。^_^; 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

この日の夜、この会話を思い出し、また我次郎のことを思い出しながらグズグズと泣いてしまいなかなか寝付けませんでした。

 

 

でもO次郎の上の写真を思い出したら笑っちゃった。

 

 

おーちまん、ありがとね。(*^_^*)

 

 

 

 

|

2010年3月18日 (木)

うに帰るの巻き

昨日、お友達と食べ放題に行ってきましたー。

 

食べ放題、負ける(元が取れない)のは分かっているんだけど、テンション上がるんですよね!

 

 

食べ物が沢山並んでいるのを見るだけで

 

 

チョー楽しいっ!!

 

 

いつもは、お腹を抱えて前傾姿勢でお店を出るほど食べるんだけど、今回は家からちょっと離れていたので、安全のためにほどほどで抑えました。

 

帰りの車の中でお粗相があっちゃイケンしね。^_^;

 

 

楽しかったです!

 

さて、先週の木曜日からお泊まりしていた犬うに、昨日、帰って行きました。

 

 

5泊6日。

 

 

最初の3日間は1日中ふんふん(クンクンと言うよりふんふん)言い続け、お昼寝も全くせず、おしっこは12時間我慢、という、今までにない態度でした。

 

 

今までお泊まりにきた時はこんなことなかったんですけどね。

 

 

可哀想で、早めに引き取りに来てもらおうかと思っていたんですが、3日目には落ち着いてきて、ふんふんも全く言わなくなり、お昼寝もよくしてくれて一安心。

 

 

うにもシニアさんだから、お母さんが恋しくなってるのかもですね。

 

 

我次郎も、ご飯くれる人なら誰でも良いって子でしたが、年を取ると、どうも私じゃないとダメなようで。

   

 

私が一番なようで。 

 

 

  

 

 

 

 

うふheart01

 

 

 

  

 

今回は手がかかっただけに、存在感が大きくて、今朝起きてうにサークルにうにがいないのを見て、気が抜けました。

 

ていうか、寂しかったな。

 

ま、また明日会うけどね。^_^; 

 

 

 

|

2010年3月16日 (火)

救われた、そんな気持ちにさせてくれました。

昨夜はなかなか寝付けず、我次郎のことを考えていたら一睡もできませんでした。 

 

  

 

12月28日にお水さえ取れなくなったこと。

 

12月29日にチューブを通したこと。

 

 

あとは、我次郎が寝たらずっと寝息を聞いて

 

我次郎が起きているときは目を見続けて、撫で続けていたこと。

 

   

 

傍にいるだけじゃ、よそ見してたんじゃ、何のために我次郎が頑張っているかわからないから、と、二人で交代しながら、我次郎から目を離しませんでした。

 

   

   

でも、1月6日の夜、ついつい少し寝てしまって、慌てて起きて我次郎を見ると、我次郎が、私を見つめていました。

 

   

はあはあと息は荒かったですが、とても優しい目で見つめてくれていました。

 

   

   

その目を見た時

 

何もかもを許してくれている

 

そう思いました。

 

 

    

 

寝てしまったことも

 

介護が行きとどかなかったことも

 

子供の頃、怒りすぎたことも 

 

何もかも 

 

 

   

 

ありがとう、ありがとうと言いながら、我次郎に抱きつきました。

 

ただ単に自分がそう思っただけなんでしょうけど、あの時は救われた思いでした。

 

あの時の目はハッキリと覚えていて、今でも、その目に救われています。 

 

 

 

 

  

 

会いたくてたまりません。

 

 

 

 

 

Pic_0386

 

2007年夏

 

我次郎を見るとなごみます。 

 

 

 

 

 

 

同じ日のおーちまん。

 

術後1か月くらいで、まだ毛が生えてません。

 

 Pic_0387

 

 

おーちまんを見ると、ぷっと笑ってしまいます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月15日 (月)

家電にあまりこだわりがありません。

今朝、いきなり掃除機が壊れました。

 

 

スイッチを入れても、うんともすんともいいません。

 

 

 

とうとう壊れた!

 

やっと壊れた!

 

 

 

掃除機、もう20年選手で買い替えたかったんだけど、嫁入り道具なのに壊れてもないものを買い替えるわけにはいきませんでした。 

 

 

買い替えるなら、あれにしよう、これにしたいと、珍しく掃除機にはこだわりがありました。

 

 

一番のこだわりは、我次郎が付いて歩くから、とにかく排気の綺麗なもの!

 

てことで、オキシジェンが欲しかったんですよ。

 

  

でも、重たいだの大きいだのサポートが悪いだのと聞くので、グズグズして今日に至ると。

 

 

 

一日でも掃除機をかけずにいるなんて我慢できないので、とっとと近場の電気屋さんに行ってきました。

 

 

もうね、我次郎もいないし、誰もアレルギーじゃないし、排気なんてどうだって良いんです。

 

機能だって何だって良い。

 

て言うか、今の掃除機に比べりゃどれだって高性能だし。

   

 

てことで、お値段のお手頃な、オススメってヤツを選びました。

 

 

取り説読むのが面倒くさいから、店員さんに使い方をチョコチョコっと聞いて、サッサと決めました。

 

 

 

で、早速使ってみて思ったのは、最近の掃除機、重たい。

 

店員さんは軽いって言ってたけど、本体部分じゃなくて、ノズル部分が重たい。

 

あと、音がうるさい。

 

マナーモードでもうるさい。

 

 

ま、安いやつだからかもですけどね。

 

 

  

 

あとは、炊飯器が20年選手。

 

早く買い替えたいな~。

 

 

 

 

 

|

2010年3月14日 (日)

アラン君こんにちは。

昨日のシャンプー後の写真を見て

 

 

いかに言うても後ろ足の飾り毛、切りすぎたかも・・・・・と反省。

 

 

 

すまん、犬うに。

 

 

 

   

 

 

さて、今日はアラン君ちにご挨拶に行ってきましたー。

 

でんは連れて行けないけど、うには連れて行かせてもらいましたよ。

   

ワンコ苦手のアラン君、いきなりうににガウられたため、微妙に距離を取っています。^_^;

 

 

   

 

2010_0314_164240pic_0022

 

 2010_0314_141015pic_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

だけど、うにがアラン君に興味がなく自分から近寄って行かないので、わりとリラックス。

 

 

 

    

2010_0314_163420pic_0012

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

     

アラン君もシニアさんです。

 

お顔は白くなったけど、その分、目がハッキリしてますます可愛くなったよheart01

 

シニアになると愛おしさも増しますね。

 

 

 

 

 

アラン君、今日はお散歩もさせてくれてありがとね。

 

またかわい子ちゃんを手土産に遊びに行かせてね。(^_-)-☆ 

 

 

 

  

 

  

|

2010年3月13日 (土)

うにシャンプーされるの巻き

犬うにがやってきましたー。

 

 

犬うにが泊まりに来ることを知ったかわい子ちゃんの第一声。

 

 

 

「でんも犬臭いけど、うにも結構犬臭いから来たらシャンプーしなきゃね。」

 

 

 

かわい子ちゃん失礼な。(笑)

 

 

 

犬だから犬臭くて当たり前なんですが、我次郎はこおばしい匂いだったんですよね。

 

 

 

で、うに、シャンプーされました。

 

  

あ、その前に、パウ周りのハミ毛を切られ、お井戸の穴周りの毛を切られ

 

耳毛を切ろうと思ったけど、事前に危険を察知した人間うにに「耳毛は切らないでー!」と言われていたので思いとどまる。

 

が、うずろおしい(うざい)と、足の飾り毛を切られました。

   

 

飾り毛切らないでとは言われてないもーん。

 

目立つだろうからと、前足の飾り毛は切らずにおいてあげたしね。(^^)v

   

 

かわい子ちゃんからは、「前足と後ろ足のボリュームのバランスが・・・。いっそ前足の飾り毛も切った方が・・・。」と言われたけどね。(^-^;

 

 

 

   

私がシャンプーを担当。

 

シャンプーして、ドライヤー担当のかわい子ちゃんに渡します。

 

そしてついでに、でんも同様にシャンプーしました。

 

 

  

  

つーかーれーたー。

 

   

泳いだ後みたいな気だるさです。 

 

今まで、おーちまんと我次郎とか、我次郎とでんとか、よくやってたな。(T_T)

 

 

 

   

二匹のドライヤーをかけ終えたかわい子ちゃんが。

 

 

  

「うにの毛はどうしたんじゃろ?細くて腰がないんじゃけど。ワシよりヒドイよ?よく言う

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ヒヨコの毛みたい。」

 

 

 

 

   

  

  

 

 

それからはうにを見る度に 小杉 を思い出します。

 

 

   

 

 

かわい子ちゃん、ホント失礼極まりないよ。

 

  

   

2010_0313_130411pic_0003

シャンプー前

 

 

 

 2010_0313_165127pic_0007

シャンプー後

 

ヒヨコ毛 

2010_0313_165151pic_0008

シャンプー後のブラッシング。

2010_0313_165223pic_0011

 

 

 

 

 

 

 

2010_0313_165420pic_0012

 

 

その後、おもちゃ投げでかわい子ちゃんに遊んでもらう。

 

 

 2010_0313_165436pic_0013

 

エンドレス。

 

我次郎よりよっぽどレトリバー。

 

 

 

2010_0313_131552pic_0005  

 

 

このヒトもついでに爪切り。 

 

 2010_0313_131601pic_0006

 

 

よく見ると寝てます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でんはうにの事を覚えてたらしく、初めからかなり友好的な態度でした。

 

だけど接近させると、多分うにがウーーウーー言う。

 

言われるとでんは絶対買う。

 

なので、やっぱり接触させない方向で。

 

 

でんにも困ったものです。(T_T) 

 

 

 

 

|

2010年3月 7日 (日)

畑作業

久しぶりに畑へ行ってきました。

 

 

私は半年ぶりくらいかな。

 

 

 

我次郎のいない畑なんて初めてです。

 

 

あー、我次郎いないんだなー、と改めて思いました。

 

 

おーちまんもいないし、でんだけ。

 

 

寂しいです。。。。。 

 

 

 

 

四十九日も過ぎたし、我次郎のお骨を埋めようかと思いましたが。

 

かわい子ちゃんが「天気が悪いからまたにしよう。晴天で気持ちの良い日にしよう。」てんで、埋めるのはまた今度にしました。

 

 

 

 

 

 

 

バカップル

 2010_0307_144036pic_0031

 

 

 

何植える? 

 

  

 2010_0307_144041pic_0032

 

  

ドッグフードのなる木を植えたら良いと思うの。 

 

 

2010_0307_144122pic_0036

 

 

 

 

 

それは良いアイデアだ!でんちゃん賢い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

そんな木はないので今回は

 

 

2010_0307_164429pic_0040

 

 

 

 

シュガースナップ

 

 

 

2010_0307_165726pic_0045  

 

 

 

サトイモ

 

 

 

 

 

  

 2010_0307_164451pic_0041_2

 

 

 

エイリアンの足的なコレ。

 

ミョウガ。

2010_0307_164641pic_0044_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ジャガイモを植えました。

 

 

 

 

 

 

 

今まで畑へは行ってましたが、ほとんどかわい子ちゃんが一人で作業していました。

 

 

それは、私が動くと我次郎がウロウロと落ち着かないから。

 

我次郎は、疲れたからといって休むタイプではなく、限界以上に動いて、次の日に寝込むタイプなんです。

 

 

だから、ころ合いを見てこっちが休ませるようにしなければいけません。

 

そのころ合いがね~、年を取ると早くやってくるんですよね~。

 

 

 

しまいには、行って少し畑の散策をしたら、後は小屋の中で、どうにかして寝かしつけようと必死だという。

 

それで寝たら寝たで起こさないよう動けないという。

 

 

そんなだから、畑作業なんて出来るわけもなく、かわい子ちゃんが一人で頑張ってたわけでして。

 

 

でも今回は、私も頑張りましたよ!

 

 

久しぶりにクワ持って、耕して、畝作って。

 

楽しかったです♪

 

 

今年は畑も頑張ります!(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月 6日 (土)

キャンちゃんおひさー。

チャンプ母さんを誘って、キャンディーちゃんにご挨拶に行ってきました。

 

キャンちゃんちにお邪魔したのって、12年くらい前じゃないかな。

   

 

ラン・グーを辞めて太田川を散歩しなくなって、会うこともなくなり、去年の年末に我次郎のお見舞いに来てくれたのが本当に久しぶりで。

 

 

その時はキャンちゃんは車の中だったし夜だったし黒ラブだしで、いまいちお顔がハッキリ見えませんでしたが。

 

 

 

 

 

キャンちゃんですheart01

 

2010_0306_135031pic_0015

 

 

 

 

 

2010_0306_135042pic_0017  

 

お顔は白いけど、キラキラお目め。 

 

 

2010_0306_154740pic_0027  

 

 

13歳のキャンちゃん。

寝てばかりですが

おやつタイムになると活動開始。 

 

「それください!」 

 

 

 

2010_0306_154659pic_0021  

 

 

 

 

「どーもありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ脚は少しよいよいですが、ソファーの上にも飛び乗れるし、有り余るほどの食欲もあります。

 

 

家族みんなに大事大事にして貰ってるキャンちゃん。

 

また会いに行くからね。

 

元気な顔見に行くからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、この日、キャンちゃん姉ちゃんに、無理言って、今時メイクをしてもらいました。

 

囲みメイクって言うの?

 

付けまつげも付けてもらった!

 

 

キャンちゃん姉ちゃんの腕が良くて、意外に自然な仕上がりだったですよ!

 

帰ってもかわい子ちゃんが気づきませんでしたもん。

 

(ただ単に私への興味がなかっただけかもしれんが。)

 

 

キャンちゃん姉ちゃんありがとね!

 

今度は、「アンタ誰っ!?」てなくらいでお願いします。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

2010年3月 4日 (木)

2回目投稿 チャンプさんちのカーロ君。

我次郎がお世話になったご挨拶と、チャンプさんにお花を持って行ってきました。

 

チャンプさん、やっとお参りにこれたよ。

 

遅くなってごめんね。

 

我次郎とチャンプさん、今でも接待部長と営業部長で頑張ってるかな?(*^_^*) 

 

  

  

 20021224

 

2002年12月24日撮影

 

 

 

 

 

 

 

そしてラブ2代目、カーロ。

 

2010_0304_150630pic_0001

 

 

 

只今4か月。

 

 

 

 

2010_0304_151037pic_0009  

 

 

12キロ。

 

 

 

2010_0304_173309pic_0013

 

 

もう抱っこはギリギリ。

 

重さより、長いから抱っこしにくい。

 

 

 

 

 

2010_0304_150802pic_0003

 

 

 

ニーノ。

 

男の子。

 

 

 

 

2010_0304_150816pic_0004  

 

 

モカちゃん。

 

どーしても上手く撮れんかった。

ゴメンよ。^_^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

仲良しさん。

ミブちゃんが遊びに来てくれました。

  

今回は初めに言うたったでんでん。 

 

アンタほんま悪いよ。(T_T)

 

 

でもめげないミブちゃん。

 

ごめんね、ありがとね~。(>_<)

 

 

 

 

相変わらずマズルガードはしてますが。

 

 

 

これでも

 

 

   

 2010_0302_143207pic_0003_3

 

 

 

仲良しなんです。 

 

 

2010_0302_143242pic_0004_3

 

 

 

 

 

仲良しなんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010_0302_143306pic_0005_3  

 

 

 

仲良しなんです。 

 

 

 2010_0302_143337pic_0006_3  

 

 

 

仲良しなんです。

 

 

 

  2010_0302_143343pic_0007_3

 

 

 

仲良しなんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシンクロすることが多くて、改めてよく似てるな~と実感。

 

 

異母姉妹かと思っていましたが、もしかして本当の姉妹かもね。(*^_^*) 

 

 

だから仲良しなのかもですね。

 

 

 

 

あれでも。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月 3日 (水)

四十九日も過ぎたので

またまたご無沙汰です、我次郎の母です。

 

 

 

2月の最後の週末、我次郎がお世話になった方々に、突撃お宅訪問をしてきました。

 

突撃なのでお留守のお家も多かったんですが、会えた子たちの写真を。 

  

 

  

抱っこしたら力を抜いて体重を預けてくれるところがたまらん、可愛さ倍増のう~ちゃん。

 

 

2010_0227_133128pic_0009  

 

 

 

 

 

 

まだまだ若いもんには負けんゾ!のシンシア

 

 

2010_0227_141354pic_0014

 

 

 

 

「病院?」と言うと小首を傾げるばり可愛いジュリちゃん

2010_0227_141417pic_0017

 

 

 

 

 

先を争って撫でて貰おうとする、ラブらしい警戒心のなさが懐かしい 

左セゾンちん   右マーチ    

2010_0227_162634pic_0030

 

 

 

 

 

そこはかとなく、でん臭が漂うもなかちゃん。(笑)

 

いやいや、もちろん、でんより数倍良い子ですけどね。^_^;

2010_0227_170423pic_0034

 

 

ちでよばれたカキフライ。

 

カキ苦手なのに、美味しかった!

2010_0227_200059pic_0037

 

 

 

キムチ鍋。

 

お腹も満足!お喋りも満足!ご馳走様でした♪

 

 2010_0227_201205pic_0038

 

 

 

 

 

ちょっとかわい子ちゃん!眩しくて目を瞑ったじゃん、撮り直してよね!なみみちゃん。 

  2010_0228_123226pic_0048

 

 

 

尻尾ぶりぶりで来てくれる可愛いモモちゃん。

 2010_0228_125009pic_0057

 

 

 

 

目が我次郎と似てると思うのheart01ミルちゃん。

2010_0228_152624pic_0060

 

 

 

 

 

  

 

 

たくさんのワンコに会えた、たまらん2日間でした。

 

我次郎が紡いでくれた縁です。

 

大事にしていきたいです。

 

 

 

アポなしで突然お邪魔してすみませんでした。

 

ありがとうございました。

 

直接お会いできなかったお友達、また行かせてね。

 

 

 

みなさん、これからもガジ家をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

2010_0303_214444pic_0008   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »