« アラン君こんにちは。 | トップページ | 救われた、そんな気持ちにさせてくれました。 »

2010年3月15日 (月)

家電にあまりこだわりがありません。

今朝、いきなり掃除機が壊れました。

 

 

スイッチを入れても、うんともすんともいいません。

 

 

 

とうとう壊れた!

 

やっと壊れた!

 

 

 

掃除機、もう20年選手で買い替えたかったんだけど、嫁入り道具なのに壊れてもないものを買い替えるわけにはいきませんでした。 

 

 

買い替えるなら、あれにしよう、これにしたいと、珍しく掃除機にはこだわりがありました。

 

 

一番のこだわりは、我次郎が付いて歩くから、とにかく排気の綺麗なもの!

 

てことで、オキシジェンが欲しかったんですよ。

 

  

でも、重たいだの大きいだのサポートが悪いだのと聞くので、グズグズして今日に至ると。

 

 

 

一日でも掃除機をかけずにいるなんて我慢できないので、とっとと近場の電気屋さんに行ってきました。

 

 

もうね、我次郎もいないし、誰もアレルギーじゃないし、排気なんてどうだって良いんです。

 

機能だって何だって良い。

 

て言うか、今の掃除機に比べりゃどれだって高性能だし。

   

 

てことで、お値段のお手頃な、オススメってヤツを選びました。

 

 

取り説読むのが面倒くさいから、店員さんに使い方をチョコチョコっと聞いて、サッサと決めました。

 

 

 

で、早速使ってみて思ったのは、最近の掃除機、重たい。

 

店員さんは軽いって言ってたけど、本体部分じゃなくて、ノズル部分が重たい。

 

あと、音がうるさい。

 

マナーモードでもうるさい。

 

 

ま、安いやつだからかもですけどね。

 

 

  

 

あとは、炊飯器が20年選手。

 

早く買い替えたいな~。

 

 

 

 

 

|

« アラン君こんにちは。 | トップページ | 救われた、そんな気持ちにさせてくれました。 »