« キャンちゃんおひさー。 | トップページ | うにシャンプーされるの巻き »

2010年3月 7日 (日)

畑作業

久しぶりに畑へ行ってきました。

 

 

私は半年ぶりくらいかな。

 

 

 

我次郎のいない畑なんて初めてです。

 

 

あー、我次郎いないんだなー、と改めて思いました。

 

 

おーちまんもいないし、でんだけ。

 

 

寂しいです。。。。。 

 

 

 

 

四十九日も過ぎたし、我次郎のお骨を埋めようかと思いましたが。

 

かわい子ちゃんが「天気が悪いからまたにしよう。晴天で気持ちの良い日にしよう。」てんで、埋めるのはまた今度にしました。

 

 

 

 

 

 

 

バカップル

 2010_0307_144036pic_0031

 

 

 

何植える? 

 

  

 2010_0307_144041pic_0032

 

  

ドッグフードのなる木を植えたら良いと思うの。 

 

 

2010_0307_144122pic_0036

 

 

 

 

 

それは良いアイデアだ!でんちゃん賢い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

そんな木はないので今回は

 

 

2010_0307_164429pic_0040

 

 

 

 

シュガースナップ

 

 

 

2010_0307_165726pic_0045  

 

 

 

サトイモ

 

 

 

 

 

  

 2010_0307_164451pic_0041_2

 

 

 

エイリアンの足的なコレ。

 

ミョウガ。

2010_0307_164641pic_0044_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ジャガイモを植えました。

 

 

 

 

 

 

 

今まで畑へは行ってましたが、ほとんどかわい子ちゃんが一人で作業していました。

 

 

それは、私が動くと我次郎がウロウロと落ち着かないから。

 

我次郎は、疲れたからといって休むタイプではなく、限界以上に動いて、次の日に寝込むタイプなんです。

 

 

だから、ころ合いを見てこっちが休ませるようにしなければいけません。

 

そのころ合いがね~、年を取ると早くやってくるんですよね~。

 

 

 

しまいには、行って少し畑の散策をしたら、後は小屋の中で、どうにかして寝かしつけようと必死だという。

 

それで寝たら寝たで起こさないよう動けないという。

 

 

そんなだから、畑作業なんて出来るわけもなく、かわい子ちゃんが一人で頑張ってたわけでして。

 

 

でも今回は、私も頑張りましたよ!

 

 

久しぶりにクワ持って、耕して、畝作って。

 

楽しかったです♪

 

 

今年は畑も頑張ります!(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« キャンちゃんおひさー。 | トップページ | うにシャンプーされるの巻き »