« おーちまん三回忌。 | トップページ | 四代目コーヒーメーカーは。 »

2010年3月30日 (火)

でんでんのこだわり。

でん次郎は変わった子です。

 

 

我次郎ともO次郎とも違う個性の持ち主です。

 

  

   

 

沢山変わったトコはありますが、その中の一つ。

 

  

 

遊び方。

 

 

  

  

ボールに両手を乗せてグラグラ感を楽しんだり。

  

 

スロープの上からボールを転がして、拾いに下りて、また上から転がしてを繰り返して遊んだり。

  

   

 

中でも変わってんなーと思うのが。

 

 

 

   

おもちゃを高い所に置きたがるところ。

 

 

 

 

2010_0330_174130pic_0007_2

 

 

 

サークルの中から、自分で押し込みます。

 

 2010_0330_173731pic_0001

 

デッキの手すりです。

 

上手にひっかけます。 

 

 

2010_0330_173751pic_0002

 

 

厚さ4センチくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の胸くらいの高さだし、乗せるのは非常に難しいと思います。

 

 

なので

 

 

2010_0330_173859pic_0003

 

 

ほとんど失敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した中には、こんな小さなおもちゃ(の破片)も。

2010_0330_173927pic_0004

 

 

乗るワケねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

2010_0330_173948pic_00051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、より変わってるのが、取り方です。

 

 

2010_0330_173731pic_00011

 

 

成功して、いったん口を離すと、今度は取りにかかります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を突っ込んで、頭斜めにして、そーっと落とさずに取ろうとしています。

 

でも、未だ成功した所を見たことはありません。

 

それでなくても危ういバランスで引っかかってるんだもの。

 

取る方が難しいやね~。 

 

  

 

 

 

|

« おーちまん三回忌。 | トップページ | 四代目コーヒーメーカーは。 »