« 畑作業 | トップページ | アラン君こんにちは。 »

2010年3月13日 (土)

うにシャンプーされるの巻き

犬うにがやってきましたー。

 

 

犬うにが泊まりに来ることを知ったかわい子ちゃんの第一声。

 

 

 

「でんも犬臭いけど、うにも結構犬臭いから来たらシャンプーしなきゃね。」

 

 

 

かわい子ちゃん失礼な。(笑)

 

 

 

犬だから犬臭くて当たり前なんですが、我次郎はこおばしい匂いだったんですよね。

 

 

 

で、うに、シャンプーされました。

 

  

あ、その前に、パウ周りのハミ毛を切られ、お井戸の穴周りの毛を切られ

 

耳毛を切ろうと思ったけど、事前に危険を察知した人間うにに「耳毛は切らないでー!」と言われていたので思いとどまる。

 

が、うずろおしい(うざい)と、足の飾り毛を切られました。

   

 

飾り毛切らないでとは言われてないもーん。

 

目立つだろうからと、前足の飾り毛は切らずにおいてあげたしね。(^^)v

   

 

かわい子ちゃんからは、「前足と後ろ足のボリュームのバランスが・・・。いっそ前足の飾り毛も切った方が・・・。」と言われたけどね。(^-^;

 

 

 

   

私がシャンプーを担当。

 

シャンプーして、ドライヤー担当のかわい子ちゃんに渡します。

 

そしてついでに、でんも同様にシャンプーしました。

 

 

  

  

つーかーれーたー。

 

   

泳いだ後みたいな気だるさです。 

 

今まで、おーちまんと我次郎とか、我次郎とでんとか、よくやってたな。(T_T)

 

 

 

   

二匹のドライヤーをかけ終えたかわい子ちゃんが。

 

 

  

「うにの毛はどうしたんじゃろ?細くて腰がないんじゃけど。ワシよりヒドイよ?よく言う

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ヒヨコの毛みたい。」

 

 

 

 

   

  

  

 

 

それからはうにを見る度に 小杉 を思い出します。

 

 

   

 

 

かわい子ちゃん、ホント失礼極まりないよ。

 

  

   

2010_0313_130411pic_0003

シャンプー前

 

 

 

 2010_0313_165127pic_0007

シャンプー後

 

ヒヨコ毛 

2010_0313_165151pic_0008

シャンプー後のブラッシング。

2010_0313_165223pic_0011

 

 

 

 

 

 

 

2010_0313_165420pic_0012

 

 

その後、おもちゃ投げでかわい子ちゃんに遊んでもらう。

 

 

 2010_0313_165436pic_0013

 

エンドレス。

 

我次郎よりよっぽどレトリバー。

 

 

 

2010_0313_131552pic_0005  

 

 

このヒトもついでに爪切り。 

 

 2010_0313_131601pic_0006

 

 

よく見ると寝てます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でんはうにの事を覚えてたらしく、初めからかなり友好的な態度でした。

 

だけど接近させると、多分うにがウーーウーー言う。

 

言われるとでんは絶対買う。

 

なので、やっぱり接触させない方向で。

 

 

でんにも困ったものです。(T_T) 

 

 

 

 

|

« 畑作業 | トップページ | アラン君こんにちは。 »