« 晴れてほしかったな~。 | トップページ | いつも »

2010年4月15日 (木)

髪切りましたー。

昨日、髪を切りに行ってきました。

 

 

1月半ばに15センチ切ったんですが。

  

 

みんなに、「え?全然わからんよ!」と言われる始末。

 

 

腰まで伸びてたから、15センチじゃ、焼け石に水だったらしい。

 

 

でもね、美容師さんに、「長さはミディアムで。髪型はお任せで。」って言ったんですよ?

 

 

なのに、どう見ても長さはロングだし、髪型はそのままのおかっぱの伸びたやつだし。

 

 

中をすいてくれたから、少しは乾きやすくなったんですけど。

  

 

でもやっぱり乾くのに時間かかって。

  

 

2月にはもう髪を切りたくて切りたくて仕方なくなってきまして。

   

 

  

 

 

だけど、カットに4000円するんすよ!?高いよ!

 

 

そんなしょっちゅう行けないよ!

 

 

   

  

 

てんで、我慢して我慢して、貰ってた20%OFF券の期限ギリギリの昨日、行ってきました。

 

 

 

今度は

 

「肩につくかつかないかくらいで切って欲しいんだけど。」と言うと

 

 

「その長さだとはねやすいですよ。」と言われ

    

 

「じゃあ、鎖骨くらいで。」と、はねなんか気にしないくせに、ちょっと女ぶってみた。(笑)

 

 

今回も15センチ切る事になるらしいス。

  

 

 

そして、出来あがってみたら

   

   

 

 

鎖骨から5センチは下なんだけど!?

 

 

私の鎖骨、どんだけ下にあんだよ!

   

 

 

 

って、「じゃあ鎖骨どこにあんだよ」と言われても、肉に埋もれてますんで、分かりにくいとは思うんですが。^_^;

 

 

 

ああ、前回と言い、この美容師さんにはオーバーに言わないとイケナイんだな~と学習しました。

 

 

 

 

ちなみに、待ってる時点でメガネを取り上げられちゃうんで、美容師さんの顔も見えません。

   

 

前回と同じ人なのかどうかは不明。^_^;

 

 

前回と同じ人じゃないな、と思っていましたが、あれ?同じ人か?と思い始め、いやいや違う人だろう、と、結局、分からないまま。

  

 

受付で「誰でも良い」なんて言うから。

   

 

 

   

そして、切られてる最中も、どんだけ切られてるかわからずで。

  

 

最後にメガネ返されて鏡持たせて見せてくれるんだけど、その時に、「前髪もうちょい短くしてください」くらいは言えるけど、「全体的に後10センチ切って」とはよう言えません。

 

 

だって、ブローして、整えてくれてんのに、今さらなんか悪くって。

  

 

途中でメガネ返して貰えればな~。

 

 

 

ちなみに、ワタクシの視力、両目0.03なり。

 

 

メガネなきゃ、なんも見えねー。(T_T)

   

 

 

   

 

今回貰った20%OFF券、7月中旬までなんすよねー。

 

またギリギリで行こうと思います。

 

 

 

 

   

  

 

 

でんでんの最近のマイブーム。

  

 

2010_0415_161335pic_0012

 

 

 

デッキの洗い場にあるバケツに

 

 

 

 

 

2010_0415_161432pic_00151  

 

 

おもちゃを入れること。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

「さあ、でんちゃん。足を洗おうか。」と、タオルを濡らそうとしてふと見ると、バケツの中におもちゃが。

 

 

見つけるたびに、ぷぷっと笑っちゃいます。

 

 

でんでん、ホント変わってます。

 

 

 

 

   

 

写真を撮ってふと見ると。

 

 

 

2010_0415_162306pic_0019

 

 

 

遊んでました。

 

 

  

  

 

 

 

 

出し入れ自由なんだね。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« 晴れてほしかったな~。 | トップページ | いつも »