« のんびりしました。 | トップページ | 雨の降りだした時の臭いって、雨の匂いじゃなくて土埃の匂いだと思いません? »

2010年4月21日 (水)

胃カメラ。

お休みもなく、毎日帰宅も遅く、お忙しいかわい子ちゃんですが。

  

 

今日、胃カメラ検査を受けてきました。

   

 

おーちまん命日に病院へ行き、予約をして帰ってきたヤツです。

 

 

 

結果、異常ナシ。

 

 

ホッ。

 

 

 

 

  

 

かわい子ちゃんは胃カメラ検査は2回目でして、前回、相当苦しかったらしく、今回もかなりブルーな顔をしていました。(わたくし、付き添わされました。)

 

   

私は胃カメラ検査を受けたことはありません。(実はバリウムですらない)

 

 

母の時は麻酔が効いたらしく、「検査してもらってないと思うんよ?」と言い張るほど

  

  

知人の看護師さんも「いつも、したんかしてないんかわからんのよ。」と言ってたし

 

   

   

最近は大したことないんじゃないかと思っていたんですが

  

 

  

  

 

受付して、検査室で待たされていると、奥の方から

 

  

   

 

  

「うえっ!  ぇっ!   おえーっ!」と言う声が。(笑)

  

  

  

 

 

かわい子ちゃん、ますますブルー。(爆)

   

  

 

 

 

  

 

 

私はそこで検査室を出て待合室で待ってたんですが、2時間後、ふらふら状態のかわい子ちゃんが。

 

  

今回、かなり麻酔が効いたらしく、足元が覚束ない感じに。(笑)

 

  

   

でも嘔吐感は、前回が10なら今回は2だとのこと。

 

  

    

かなり楽だったらしいですわ。

 

  

 

そしてあの、「おえおえ」言ってたおじちゃん、それでも麻酔をしてたらしく、休憩部屋に入って行ったらしいです。

 

  

 

(麻酔アリを希望した人は、検査後、30分くらい休憩してから帰ります。)

 

  

 

「でも今日び、麻酔せん人なんておるん?」とかわい子ちゃんに聞くと

 

 

「それがおるんよ、つわものが。」と。

  

 

 

「その人、どうだった?平気そうだったん?」と聞くと。

 

 

  

「汗を拭き拭き出て来ちゃった。(笑)」

 

 

 

麻酔、すれば良いのに。

 

 

   

  

 

 

 

無事検査を終え、ボーっとしてるかわい子ちゃんの代わりに運転をし、お昼を食べに行きました。

 

 

デニーズの代わりにガストへ。

 

 

 

いやー、一昨日の「お試しか」を見て、行きたくて行きたくて。(笑)

 

  

ファミレスなんて普段全く行かないんだけど、「お試しか」でやると行きたくなるんですよね。

 

 

目から胃袋へ直接刺激受けてます。

 

 

で、食べたのが。

 

   

 

 

2010042112220000

 

 

はみ出しなんとかステーキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン(ご飯)とサラダとスープが付いて997円也。

 

 

総カロリー、1000カロリー也。

 

 

 

 

 

・・・・・・・おそろしい・・。

 

  

 

 

それをまるっと全部食べて、近くのKサブール(ケーキ屋)でケーキを一人×2個買い、帰宅してデザートタイム。

 

   

 

一体、何カロリー摂取したのやら。

 

 

 

 

・・・・・・・・おそろしい・・・。

 

   

 

 

 

でも、1個食べた時点で胸がムカムカしてきて、2個目は手を付けたものの、ほとんど残してしまいました。

 

 

 

・・・なんか、自分に自信がなくなりました。

 

 

 

ケーキ2個も食べれなくなったなんて、私の胃も、年取ったな。。。。 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« のんびりしました。 | トップページ | 雨の降りだした時の臭いって、雨の匂いじゃなくて土埃の匂いだと思いません? »