« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月24日 (月)

お豆さん

かわい子ちゃんの職場の方からいただきました。

 

  

 

 

 

 2010_0521_215544pic_0008                                     

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

   

赤豆って、初めて見ました。

 

 

 

 

 

2010_0521_215530pic_00107  

 

 

さやに入ってる状態。

 

 

 

 

2010_0522_202956pic_0001

 

 

豆ご飯にすると赤飯みたいに赤くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいから、食べ応えがあって、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ウチの畑では、シュガースナップがやっと収穫できました。

 

 

2010_0522_174930pic_0027

 

 

ソラマメとシュガースナップ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味し♪

 

 

 

 

 

|

2010年5月22日 (土)

やっと納骨しました。

午後から雨が降りそうだけど、今日は我次郎のお骨(缶分)を畑へ埋めに行ってきました。

 

 

      

なんだかんだとグズグズしていました。^_^;

 

 

   

 

 

 

2010_0522_135106pic_0022

 

 

 

おーちまんの横に穴を掘っています。

 

 

 

 

2010_0522_135201pic_0023  

 

  

缶に入れた分とは言え、やっぱり寂しい。 

 

 

 

2010_0522_135615pic_0024

 

 

右 我次郎

左 O次郎

 

 

 

 

 

 

           

 

 

  

 

今回はちゃんと、大きい石がおーちまんで、小さい石をガジちゃんに。

 

わかりやすくてよし。

 

 

 

  

 

   

かわい子ちゃんに

  

 

「どう?最近は我次郎のことを思い出して泣くことがなくなった?」と聞いてみました。

 

 

 

   

すると

  

   

  

「最近ね~、またよく思い出して泣いてしまうんよね~。。。。」

 

 

 

   

「最近泣いてるトコなんて見てないけど、どこで泣いてんの? 」

 

 

 

  

と聞くと

 

 

 

 

 

   

 

 

 

「ん?職場で。」

 

 

 

 

   

 

職場かよっ!

 

 

 

 

いやもう、ホント、仕事場では我慢してください。(T_T) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月17日 (月)

おおざっぱのO

今さらですが、血液型の説明書ってヤツを、じっくり(立ち)読みしました。

 

    

私はO型なので、O型の説明書を。

  

  

(立ち)読みしながら思わず吹きだしたりしながら、「よく当たってんなー、この本!」と思いながら表表紙を見たら

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

   

 

A型の説明書 でした。

 

 

  

 

  

   

 

 

でも、気にせずそのまま読む。

 

 

 

こういうとこO型。

 

 

 

 

あれ?アタシだけ?

 

 

 

我次郎の母です。

 

 

   

   

 

 

片付けをしていると、アレが気になり、コレが気になり、とアレもコレも手をつけてしまいます。

   

 

一つ一つ片付けていけば良いのにね。

 

 

お陰で全部片付くまで部屋はグチャグチャです。

 

 

 

 

 

この日も、衣替えをしていたはずなんですが。

 

 

気付くと、本棚の整理をしていて

 

 

さらに気付くと、クローゼットの中の整理をしていて

 

 

最終的に、納戸から物を全部出してました。

 

 

 

2010_0514_142943pic_00618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2010_0514_142958pic_0069

  

 

 

足の踏み場もなし。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

この時点で、衣替え、未だ終わらず。(T_T)

 

 

 

 

    

結局、納戸の整理が終わり、クローゼット、本棚の整理も終わり、衣替えを終了したのは、午後5時。

 

 

 

確か11時ごろから始めたような。。。。

 

 

そもそも、衣替えをしようとしただけなんだけど。。。

 

 

  

 

こういうとこもO型。

 

 

あれ、これもアタシだけ?

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月15日 (土)

2回目投稿。ステキングな玄関ではないマット。

お友達が!

 

 

これを!!!

   

   

 

 

 

2010_0514_144524pic_0070  

 

ステキーー!!

  

ありがとございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雇われとは言え、グッズショップしてたくせに、実は犬グッズに興味がありませんでした。

 

  

我次郎を飼い始めてすぐの頃、「子供がいないから犬飼うんだね。」て言われた事があって、多分それで、犬バカだと思われたくなくて、犬物を飾ったりしないようにしていたんだと思います。

 

 

今なら軽く流せるけど、その当時はまだ子供が欲しいと思っていた時期だっただけに、悔しくて腹が立って、今でもその人のこと大っきらい。^_^;

  

 

だから、ラン・グーをする時には、世の中にはどんなグッズがあるのか、どんなグッズが欲しいと思われているのか、かなり勉強したですよ。

 

 

 

で、そんな私が、我次郎が亡くなってからは、ラブラドール物が欲しくなっちゃって。

だから、嬉しさひとしおです。

 

 

 

本来は玄関マットなんですが、私もかわい子ちゃんも踏めないので(笑)、家の中に。

 

 

2010_0513_101117pic_0066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、土足ではないとは言え、やはり踏めない。^_^; 

 

特にシルエットと、名前のとこ。

 

 

タペストリーになる日も近いかもしれない。(笑) 

 

 

 

 

 

|

置いてけぼり。

ここんとこ、色々あって忙しい毎日でしたが、今日はかわい子ちゃんがお休みのため、畑へ行ってきましたー。

 

 

    

 

雑草の中に、ひときわ鮮やかな紫色。

 

とっても綺麗!

 

   

     

2010_0515_171226pic_0007

 

 

 

なんて言う花かな??

 

 

 

 

2010_0515_171053pic_0004

 

 

 

こちらはブルーベリー。

 

 

 

 

2010_0515_143903pic_0001

 

 

 

シュガースナップ、なかなか大きくなりません。^_^;

 

 

 

2010_0515_143911pic_0002

 

 

 

今日も覗き見でんでん。

 

 

 

2010_0515_180033pic_0012

 

 

 

きび餅ねらってます。

 

 

 

 

 

    

 

    

 

 

↑この写真ね、欲しがらないもんだから、あげるからおいでと、無理やり呼んだとこをパチリ。

 

 

 

        

2010_0515_180215pic_0013

  

 

 

少しだけ貰いました。

 

 

 

 

 2010_0515_171327pic_0008

 

 

畑へ来ると楽しそうなでんでん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて帰るかと、リードを持ったとたん、小屋の奥へ入って出て来ません。

 

 

帰りたくないらしい。。。。

 

 

 

 

「おいて帰るよ!良いんじゃね!?」と、車に乗っても、エンジン掛けても、小屋から出て来ません。

   

 

 

おーちまんも帰りたがらなかったけど、おーちまんはこの時点で、必死な顔して飛んできたのに。

 

   

   

「ほんまに置いて帰るけーねー!」と、車を始動させ、畑の入口の坂を下りた所で、私がおりて、歩いてお迎えに。

  

  

    

どうしよるかね?と思っていたら、小屋から出てきて、車の方を覗いてました。

  

 

    

 

私の姿を見たら、飛んできました。

 

 

 

  

  

ほーじゃろ、ほーじゃろ。さすがに不安じゃったじゃろ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

  

 

おーちまんは懲りてすぐに帰るようになったけど、でんでんのことだから、これで「どーせしばらくしたら迎えに来てくれる」くらいに思ったかも。。。。 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月 9日 (日)

とうとうおコタをとらげる。(片づける、元の場所に戻すの意)

GW中、とうとうおコタで寝るのを止めました。

 

 

てか、まだおコタで寝てましてん。^_^;

 

 

   

 

おーちまんや我次郎の病気に伴い、

 

寝室のベッド→和室で布団→リビングで布団→リビングでコタツ

 

と変化していったのですが。

   

  

 

変化していくたびに身体が痛かった。(>_<)

 

  

 

身体が慣れて痛くなくなるのに、それぞれ1週間づつかかりました。

 

 

 

で、今回は、リビングでコタツ→寝室のベッド、と変化したんですが。

 

 

  

今度は腰が痛い。

 

   

 

柔らかすぎるんだと思います。

 

柔らかすぎるのは腰に悪いって本当なんだ、と実感しております。(T_T)

  

 

我次郎の母です。

  

 

 

   

 

子供の日にお山で遊んだ時の写真。

   

 

 2010_0505_111058pic_004511

 

 

 

mocoさん撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも年賀状候補。(笑)

 

 

毎年お世話になります!

 

 

   

 

 

|

2010年5月 8日 (土)

なんだかんだで暑くなってきましたね。

相変わらず休日出勤のかわい子ちゃん。

 

相変わらず一人と一匹の休日。

 

 

 

置いて出かけようにも、暑くなってきたし心配。

  

 

外に出れば、ケンカ大安売りならぬ、ケンカたたき売りのでんでんですが、家にいるぶんには、鳴かず動かず、我儘言わず、おトイレも完ぺきで、言うことナシ。

 

  

あんな子でも、可愛いんですよね~。

 

 

て事で、お留守番もさせず、イチャライチャラしています。^_^;

 

 

 

 

2010_0508_143222pic_0056

 

ピントは可愛い手♪ 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月 5日 (水)

よっぽど置いて行こうと思ったんですけどね。^_^;

3日めにして連休最後の今日、久しぶりにお山へ、お友達と遊びに行ってきました。

 

まずは早めに行って、でん次郎を走らせました。

 

 

が、走ったのは最初だけで、すぐに歩き出し

 

 

 

 

2010_0505_111058pic_0045   

 

 

 

 

 

 

 

2010_0505_111122pic_0046

 

 

ご休憩。

 

2010_0505_110842pic_0038_2  

 

 

移動したと思ったら

 

 

 

 

2010_0505_110901pic_0039

 

 

ご休憩

 

 

 

 

 

 

 

   

   

寒さにはもっぱら強いけど、暑さにはめっぽう弱いでんでんです。

 

 

  

  

2010_0505_111137pic_00471  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

頼みの綱だったマーチを襲い、相変わらずケンカ上等のでんでん。

   

 

終始VIPルームのお世話に。^_^;

 

 

それでも、みなさんのご厚意により、何度か出してもらいました。

 

   

 

     

美味しいおやつも沢山もらい

 

  

   

 

2010_0505_132857pic_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

メリー母さんのご厚意で、集合写真にも参加させてもらいました。 

   

 

 20100505

 

 

VIPルームで撮った写真を合成してくれました!

 

 

 

 

ええ、もちろん、一緒に撮るなんてムーリー。

 

    

 

久しぶりに犬まみれの楽しい時間を過ごしました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

   

 

 

   

 

今回、メリーちゃんに会うのがとても楽しみでした。

 

メリーちゃんは、我次郎の姉妹の孫にあたります。

 

やっぱ似てるんですよねー。

 

メリーちゃんを見ながら、何度もウルっとしちゃいました。(T_T)

 

 

  

 

 

  

お友達のクラック君が亡くなったそうです。

 

最近は会わなかったけど、元気でいてくれるものだと思っていました。

 

悲しい知らせを受けることが多くなってきました。

 

寂しいばかりです。。。。

   

 

 

みんな、まだまだ元気で長生きしてくれんとイケンよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月 4日 (火)

お泊まり二日。

昨夜は寒いかと思っていたのに、暑いこと暑いこと。

 

 

今日は気温29度!

 

あつーい。

 

 

 

 

ご飯台がないので、でんでんの下僕が

 

 

 

2010_0504_104607pic_0028

 

 

持たさせて頂いております。

 

 

 

2010_0504_104616pic_0029

 

 

 

ことさらゆっくり食べるでんでん。 

 

 

 

2010_0504_135416pic_0031

 

 

朝ご飯。 

 

 

 

 

2010_0504_143349pic_0033  

 

  

 

 

 

 

2010_0504_143357pic_0034

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

本を読んだり、お話したり、のんびりできました。

 

テレビのない生活って良いよね。 

 

 

 

 

 

 

|

2010年5月 3日 (月)

お泊まり初日

かわい子ちゃん、2日は仕事だったけど、後はお休み!

 

 

我が家にも、とうとうGWがキターーーーっ♪ってんで、畑にお泊まりしてきました。

 

 

 

久しぶりに畑へ行くと、当然だけど、おーちまん桜は青々としていました。

 

 

今年は見れなかったな、残念。(T_T)

 

 

  

 

 

 

久しぶりのお出かけで、でんでん、とってもハイテンション。

 

家じゃ動きもしないのに。^_^;

 

 

 

 

家で撮った写真。

 

 

2010_0502_122027pic_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑で撮った写真。

 

2010_0503_194057pic_0018  

 

 

 

目が生き生きしてる!

 

 

 

 

 

お待ちかねの夕飯。 

2010_0503_191418pic_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010_0503_193900pic_0014

 

 

お肉をね

 

 

 

 

2010_0503_194333pic_0022

 

 

 

 

焼いて 

 

 

 

 

 

 

 

2010_0503_194400pic_0023_2

 

 

 

 

お父さんが食べる。

 

  

  

  

 

 

 

2010_0503_194407pic_0024_2  

 

 

 

 

焼いて 

 

 

 

 

 

 2010_0503_194136pic_0021

 

 

お父さんが食べる。

 

 

 

 

2010_0503_194130pic_0020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010_0503_193936pic_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

2010年5月 1日 (土)

今日は一日。

そして久しぶりにかわい子ちゃんがお休み。

  

 

とくれば映画!

 

 

 

 

でもGWだし、券買ってないし、売り切れかも。。。(この間まで知らなかったんだけど、最近は全指定席なんす。昔は立見もあったのにね~。)

 

 

混雑がキライ。

 

並ぶのがキライ。

 

渋滞がキライ。

 

 

 

てんで、8時20分開演の タイタンの戦い に行ってきました~。

 

 

 

8時20分。

 

 

 

家を出たのが7時半。

 

起きたのが6時半。

  

 

 

いつも10時の朝ご飯が7時。でんでんビックリ。(笑) 

 

 

見終わっても10時20分。

 

 

 

スゲー。(笑)

 

 

 

 

 

えとね、色々突っ込み所はあったけど、まぁ、でも面白かったです。

 

映画館で観るには良い映画でした。

 

前回、アバターを拭き替えで観て目が痛くなったんですが、最近3Dなのは拭き替えだけになっています。

 

だよねー。^_^;

 

 

 

  

次は、アリス!

 

 

 

 

 

 

久しぶりにガムを貰ったでんでん。

 

 

グー部分を噛み切って食べてますが。

 

2010_0428_144612pic_0009

 

 

残りは隠してます。 

 

ヤな感じー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »