« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ある夜の出来事。

ワールドカップ、日本残念でしたね。

 

さすがにリアルタイムで見ました。

 

寝不足の我次郎の母です。

 

 

 

 

O次郎を介護してた時だから、2年くらい前の話なのかな。

 

 

真夜中の3時くらいに、二人がかりでO次郎をトイレに出した時。

 

 

ウチの庭の高いのり面の下の道路(わかりにくくてスミマセンsweat01)に、パトカーと救急車が止まっています。

 

 

見ると、どうやら自損事故らしく、乗用車が一台止まっています。

 

 

中にはまだ運転席に人が乗っているらしく、ハッチを開けて担架を差し入れ?たり、後ろのドアを開けて救急隊員さんが覗きこんだりしています。

 

 

 

次々とパトカーが来て、パトカー計4台。

 

 

もう一台救急車も来て、なんだか大事です。

 

 

 

 

警察官の人は、ガソリンがもれていないか(だと思う)、懐中電灯で車の周りをかなり広範囲に確かめています。

 

 

救急隊員さんは、一人が大きな声で支持を出し、残りの人はあちこちから顔を突っ込んで、運転席の人を誘導したり説得したりと話しかけています。

 

 

つまり、意識はあるんだけど、動くと痛いのかな。

 

 

でも、引き出そうにも、やっぱり痛がるのか、救急隊員さんは、助手席にまわってみたり(運転席のドアは開かなくなってるみたい)、後ろのドアから覗いてみたり、はたまたハッチからもぐりこんでみたり。

 

 

担架もあっちに用意したりこっちに持ってきたり。

 

 

そんなこんなで30分は経ったでしょうか。

 

 

することない警察官と救急隊員さんがボーっと見守る中、ずっと支持を出していた人が

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「いい加減にしなさい!」

 

 

 

 

 

と叫んでほどなく、

 

 

運転席の人、自力で歩いて出てこられました。(笑)

 

 

 

 

たいして痛くもないのに、大げさにしてたんだろうな~。

 

気持ちはわからんでもないけど。^_^;

 

 

いや、30分、よく頑張りました。

 

 

どっちもね。

 

 

 

 

でも、何事もなくて、本当に良かったです。

 

 

ただ、ガソリン漏れてたらどうしたんだろう。

 

砂でも掛けるのかな??? 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月29日 (火)

ファイト!

やっと一つお花が咲きました。

 2010_0628_155345pic_0018

 

巨大植物シリーズ

 

オーシャンブルー  

 

だそうです。

 

2010_0628_155417pic_0021_2

 

 

 

そんなに大きくないと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも忙しく立ち働いていて、人生に前向きで、パワフルで、私にはないものを沢山持っている、尊敬する友人がいます。 

 

その友人が今、苦境に立たされながらも、明るく、前向きに頑張っています。

 

何もしてあげられないけれど、心から、応援しています。

 

 

 

ファイト!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

2010年6月28日 (月)

内容ないです、すみません。

雨が降り始めた15時ごろには、洗濯物がなんとか乾きました。

 

ふー、助かった。^_^;

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

 

今日はネタがないので、○○ママに業務連絡だけ。

 

 

 

 

 

7月11日 日曜午後5時 戦国BASARA弐が始まるよ!!!! 

 

 

 

 

うひょー、楽しみー! 

 

 

 

 

|

2010年6月27日 (日)

2回目投稿 雨の日も良いよね。洗濯物が乾かんだけで。

今日は雨だし、かわい子ちゃんもお休み。

 

 

こんな日は家でゴロゴロだよね~~heart01

 

 

 

 

今日はお父さんと

 

 2010_0627_115414pic_0015_3

 

 

ベタ  

 2010_0627_115427pic_0016

 

ベタ 

 

 

2010_0627_115317pic_0010

 

 

ベタ

 

 

 

 2010_0627_115256pic_00091  

 

 

ベタ 

 

 

 

 

 

 

 

良かったね、でんでん。(*^_^*) 

 

散歩はないけど。^_^; 

 

 

 

|

考えすぎ

留守電にお友達から「今出先だから、また電話するね。」と伝言が入ってて。

 

出先ならかけ直すまぁか、また、連絡があるだろう、と思ってたけど。

 

連絡がない。

 

 

電話してもお留守だったし。

 

そこのお宅はお年のワンコがいて、考えるのはどうしてもその子のことで。

 

 

気になって気になって。

 

で、今日やっと電話で話すことができて。

 

 

結局、声が聞きたかったから、って電話をくれてただけでした。 

 

 

やーね、私ったら。^_^;

 

今度会いに行ってきます。

 

会ったら安心するもんね。(^_-)-☆ 

 

  

 

 

   

  

 

 

ずっちん作、パワーストーンストラップの糸が切れてしまって、送って、お直しをしてもらいました。

 

 

久しぶりだね!お帰りheart01

 

 

2010_0627_112811pic_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、何んと!

 

 

 

2010_0627_113031pic_0005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでんのは、お誕生日から割り出したでんの持つ数字で、トラウマ克服、対人面でのフォローをしてくれたりする石で、女の子向けの愛情運UPにも良い石だそうです。

 

 

 

対人面でのフォロー、まさにそこをお願いいたしたい!(>_<) 

 

 

 

 

ずっちん、ありがとう!! 

 

 

 

 

|

2010年6月26日 (土)

iPad     を買ったって話じゃないですよ。

雨っすねー。

 

こんなに降ったの久しぶりじゃないかな。

 

 

で、相変わらず休日のはずの今日もお仕事のかわい子ちゃん。

 

お疲れ様です。m(__)m

 

 

 

 

 

実は、iPadが欲しいです。

電子書籍にね、興味があって。

 

 

何度も読み戻りながら読むタイプだから、あのくだりは大体ここら辺だった、とわかりにくい電子書籍は絶対に読みにくいんだけど。

 

わかってるんだけど。

 

 

 

 

でも、本がたまってしかたがありません。

 

月に10冊くらいは買ってると思います。

 

 

 

図書館で借りても良いんだけど、買った本を売れば良いんだけど、忘れたころに読み返すタイプだから、やっぱ手元に持っておきたいんですよね。

 

  

最近で言えば

 

 

この2冊を買ってきたら、シリーズもので内容が前回のと続きっぽかったので

 

 

2010_0626_110729pic_0004_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、何年も前に買ったこの3冊を読み返しました。

 

  2010_0626_110747pic_0005_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この分厚い本を買ってきたら、ほんのちょっと脇役で出てきた人物が前回出てきた人で、それが気になって、読み返さなくてもなんの支障もないのに

 

 

2010_0626_110633pic_0002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの分厚い本を2冊読み返しました。 

 

2010_0626_110845pic_0006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊買って来て、3冊読み返す。

 

1冊買って来て、2冊読み返す。

 

なんじゃそりゃ。(笑)

  

 

こんなだから買った本は手放せないんですよね。

 

紙で読みたいのはやまやまだけど、電子書籍、やっぱ良いな~。

 

 

  

 

|

2010年6月25日 (金)

2回目投稿 うにとわっふる

わっふるが我次郎に会いに来てくれました。

 

 

ちょうどうにも来てて、タイミングばっちしnote

 

(もともとは、うにとわっふるがお友達なんです。)

 

 

 

 

 

 

2010_0625_120029pic_0057

 

 

うにとでんでん、再会の抱擁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでんはうにが大好き。

 

今日はこっそり何もらったのかな?(笑)

 

 

 

  

 

わっふるとそう君。

そう君もまんまんさんしてくれました。

 

ありがとね。(*^_^*) 

 

 

 

2010_0625_155945pic_0059  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

でんでん、どうやらわっふるの事は覚えていたらしく、緊張が解けるのが早かったです。

 

そして、吠えなかったので良かった。。。。

 

そう君がビックリしちゃうもんね。

 

 

  

    

お互い、小さい時に会ったんだよ~。

 

そう君はまだ小さいけど。

 

   

 

2010_0625_160022pic_0061  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

そう君、前回にあった時はバブー状態でしたが、お兄ちゃんになっていました。

 

そしてイケメンに。

 

絶対○ャニーズに写真送るべきだって!

 

 

 

 

 

 

          

 

|

3匹目ですが、こんな事初めてです。

日本、勝ちましたねー!

 

睡眠時間を削ったかいがあったというもんです♪かわい子ちゃんが。

 

 

 

 

私は早寝が出来ず、いつものリズムの生活をしてたので、リアルタイムで見てないんですけどね。

 

 

そんな昨晩、かわい子ちゃんは早くから寝たし、本を読んでいました。

 

 

 

すると、寝ているかと思っていたでんが、目だけ開けて私をジーッと見つめています。 

 

 

「トイレ?」と、デッキに出しても、デッキで横になっておトイレをしません。

 

 

「しないの?」と入れるんだけど、またジーッと見つめます。

 

 

「やっぱりするの?」と出してもしません。

 

 

で、入れるとまたジーッと。

 

 

 

「アンタいい加減にしなさいよ。もう最後よ。」と、出すと、やっとおトイレをしました。

 

 

「良い子だね。」と褒めて、さておトイレもしたし、と安心して読書を続け、いつもの時間に寝ました。

 

 

 

朝になって気付きました。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん、晩御飯食べてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

言いなさいよ!なんか言いなさいよ!

 

 

ホントごめん。

 

マジごめん。

 

 

 

 

かわい子ちゃんが早く寝ちゃったもんだから、なんとなくもうそんな遅い時間の気がしてたみたいで、だからもうご飯あげたつもりになってて。

 

思い返せば、見つめていたのはいつも晩御飯を食べる時間でした。

 

 

てっきりトイレかと。

 

まんまとトイレもしたし。

 

 

 

 

いや、ほんと心からごめん。(T_T)

 

 

一日ぶりのご飯の割には落ち着いて食べてます。

  

 2010_0625_074856pic_0056

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月24日 (木)

2回目投稿 デンマーク戦!

かわい子ちゃん、今日は運良く日帰り出張。

 

日帰り出張の方が早く帰れるんです。

 

 

で、帰ってきて、お風呂入って、今ご飯食べてます。

 

 

 

ご飯食べたら寝るらしいです。

 

 

3時半まで。

 

 

 

明日は寝不足さんが多いんだろうな。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

手作り化粧水。

毎日夜、コットンにたっぷりと化粧水をつけてパックをします。

 

 

たっぷりつけるからお安い化粧水を買っていましたが、もっと安くできないものか?と、手作りすることにしました。

 

 

 

ヒアルロン酸入りの化粧水。 

 

精製水 100cc

ヒアルロン酸 5ml

グリセリン 5ml

 

を混ぜるだけです。

 

 

  

ただし、防腐剤が入っていないので、冷蔵庫で保存。

 

だから冬は使えないですよ。

 

冷たい冷たい。^_^;

 

  

 

 

で、今回、久しぶりに作りました。

 

写真は、グリセリンと尿素です。

 

美肌水を作った時の材料。

  

お風呂に入れて使っています。

 

 

 

 

 

2010_0624_113656pic_0054  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端の綿物語は、コットンです。

 

一枚を4枚に裂いてパックに使っています。

 

裂いても綿が付きにくいのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

と、肌に気を遣ってるのかと思いきや、朝は洗顔料を使わずに水洗いだけ。

 

だから化粧水も乳液も付けません。

 

だって面倒くさいんだもの。^_^; 

 

  

 

 

 

 

 

 

でんでんの裏の顔

 

じゃなくて、顔の裏。

 

 

 

2010_0624_125934pic_0055  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

         

|

2010年6月23日 (水)

お散歩訓練をサボり始めて、はや一年以上・・・・。

ご用があって、ミブちゃんの訓練中にお邪魔しました。

 

 

でんでんがサボりまくっている間に、ミブちゃん、成長しています。 

 

 

何事も、継続は力なり!だね♪

 

 

 

 

 

2010062315510000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミブ母さんの帽子と靴と、ミブちゃんのマズルガードの色がコーディネートされていて、とっても素敵でした。

 

 

今度私も、でんのマズルガードとコーディネートしてピンクを着ようかしら♪

 

 

 

 

マズルガードとっちゅうところがアレだけど。(笑)

 

 

 

 

ミブちゃんが暑い中頑張っている間、こちらは25度設定でのほほんとお留守番してたヒト。

 

 

 

 

 

2010_0622_145949pic_00511  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月22日 (火)

悲しみ

小説とかドラマとか映画とかで、犬だけでなく、動物が亡くなるシーンが出てくると、我次郎を思い出して大泣き。

 

亡くならないまでも、病気だったり、年老いて身体が弱ってたりしてもダメです。

 

 

 

それが、重ねてしまうのは、動物にとどまらず、人間にもなんです。

 

 

 

今日は、借りてきたハリーポッターを観ていて

 

 

 

 

以下、ネタばれがあるので、ハリポタ 謎のプリンス を観てない人は読まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンブルドアが亡くなった場面で大泣きでした。

 

 

困ったもんです。^_^;

 

 

 

 

 

 

昔から、かわい子ちゃんによく「我次郎は私の命なんよ。」と言っていましたが、本当に、それほど大事に思っていました。

 

その命がなくなったのに、笑ったり、ご飯食べたり、普通に生活している自分を、自分で不思議に思うことがあります。

 

 

人間って、忘れて行くものなんだな、と言うか、辛すぎる事は、生きていくために脳が忘れさせると言うか。

 

 

痛いほどの激しい悲しみはもうないけれど、じわじわとした深い悲しみはいつまでも消えないんでしょうね。

  

 

 

消えてほしいとも思わないけれど。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱガジちゃんは可愛いなheart01

 

 Dsc_0652gaji  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

|

2010年6月21日 (月)

平日の休みなんてめったにないから普通ならカラオケに連れて行きやがれ、と騒ぐトコなんですが。

土曜日のお仕事は、珍しく代休の取れるお仕事でして。

 

 

よって、今日はお休みでした♪

 

 

 

畑へ行ってきましたよー。

 

 

 

 

 

約一カ月ぶりに行ってみると、凄い雑草達。sweat02

 

ジャングルになっていました。

 

 

 

 

一か月前、水菜と青梗菜を間引いてせっせせっせと食べていたのに。

 

今日行ったら、水菜の葉っぱは茶色くなってるし、青梗菜にいたっては、無くなっていました。

 

 

青梗菜、どこにいったんだろう?????

 

 

 

 

 

代わりに、例年になくミントが大繁殖してました。

 

 

 

2010_0621_134845pic_0034  

 

グングン上に伸びています。

 

 

 

 

2010_0621_134721pic_0028

 

 

収穫しました。

 

乾燥させます。 

 

 

2010_0621_141410pic_0040

 

 

これ、なんだと思いますか? 

 

 

 

 

 

 

まだ青いプチトマトじゃないんですよ。

 

 

私も初めて見たんですが、ジャガイモの実です。

 

可愛いですね。(^^)

 

 

 

 

 

今日植えたのは

 

2010_0621_142927pic_0041

鳴門金時

 

 

 

 

 

2010_0621_142945pic_0042

 

 

鷹の爪 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

鷹の爪はね、前に収穫したものが何年もあったんですが、とうとう無くなったので、久しぶりに植えました。

 

収穫して、乾燥させて、ミルで一味にするんですが、自家製の一味は効きますよ~。

 

ムチャクチャ辛いです。^_^; 

  

 

 

 

   

 

 2010_0621_142953pic_0043

 

みょうが

 

 

 

 

2010_0621_143008pic_0044

 

里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を、雑草の中から救出。(笑)

 

 

 

 

 

 

でんでんは、畑に来るといつも一目散に、デッキから雑草が食べれるポイントへ。

 

 

 

 

 

2010_0621_125903pic_0017  

 

 

 

 

 

2010_0621_130342pic_0023  

 

 

必死なお食事タイム。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

雑草を食べた後は

 

  

2010_0621_134918pic_0035

 

 

 

味もそっけもない蛇苺。

 

 

  

2010_0621_134805pic_0032

 

 

 

この後、ペッと吐き出しやがりました。(-_-メ)

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

最近、ふと見ると 

 

2010_0621_135038pic_0038

 

 

 

いつも横を付いて歩いています。(*^_^*)

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

でんでんはお母さんのストーカーだねheart01 

 

 

 

 

 

 

そのストーカーさん、今日は顔を腫らしました。^_^;

 

 

 

2010_0621_143046pic_0045  

 

 

一時間もしたら腫れは引きましたけど。 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

でんでんにもネット被せようかしら。

  

 

 

20041223  

 

 

我次郎のネット姿 

 

 

 

 

20050508

 

 

 

 

O次郎のネット姿

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

二人とも嫌がらなかったんですよ。

 

このまま普通に生活するんですよ。 

 

  

 

 

虐待じゃないんですよ!(>_<) 

 

 

 

 

  

 

 

|

2010年6月20日 (日)

イタズラ

でんはパピーの時から、イタズラをしたことがないです。

 

 

我次郎だって、犬小屋食べてたのに。(笑)

  

家具職人にオーダーした、木製の高床式でベランダまである、人間も十分入れる豪華な犬小屋だったんですけどね。

 

 

柱をガジガジしてましたよ。

 

 

お腹壊すから止めてー!と、そりゃあ、柱にワサビ塗ったり、七味塗ったり色々と工夫して止めていただきました。

 

ちなみに、最終的に、カラシが効きました。

 

ワサビや七味はペロペロ舐めてました。

 

それもお腹に良くない気がするけど。(笑)

 

 

 

 

 

おーちまんは大人になって来たので、もちろん、イタズラはしませんでした。

 

コレ以外は。

 

 

20030228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプランターの縁をちまちまと噛んでいくんですよね。

 

何年もかけてちまちまちまちま。^_^;

 

 

 

 

 

で、でんでん。

 

おもちゃは大好きで、よくおもちゃで遊ぶんですが(おもちゃも壊しません)、おもちゃじゃない物は、触りもしないんですよ。

 

 

おもちゃじゃない物で遊んでて怒られて、これで遊んじゃイケナイんだとわかった、とかいう、学習をしたわけではないんです。

 

おもちゃじゃない物で遊んだことがないから、怒ったことがないから。

 

 

 

 

 

 

たまたま寝た所にリモコンが。

 

 

2010_0617_152207pic_0008

 

  

興味なしです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって、おもちゃとおもちゃじゃない物との区別を付けているんだろう。

 

 

不思議です。

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月19日 (土)

かわい子ちゃんのお買いもの事情。

今日もご出勤のかわい子ちゃん。

 

かわいそうに、オランダ戦に間に合わないんだろうな。^_^;

 

 

 

 

そして明日は6月になって初めてのお休み!

 

気になる畑へ行きたいんだけど、きっと、一日家でゴロゴロしたいに違いない。

 

なんせ、「一日パジャマで過ごすのが理想の休日!」と豪語するかわい子ちゃんだからな~。

 

 

ま、仕方ないか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、スーパーで奥さんのお買い物に付き合って来てる壮年の旦那さんネタに、「ジャマでごめんね。(笑)」というご連絡が。(笑)

 

でも、絶対そこの旦那さんは率先してお買い物してると思うの!

 

腕を後ろに組んで歩いていないと思うの!

 

奥さんより積極的なお買い物してる思うの!

 

 

 

 

 

 

 

で、ウチの、奥さんのお買い物に付き合って来てる中年の旦那さんは、お買いもの中どうしてるかと言うとですね。

 

 

いち早くカートにかごをセットして、自分でカートを押して、付いて来てるはずなのに、商品をかごに入れようと思ったら居ない!

 

 

だんだん買うものが増えていって、両手いっぱいに商品を抱えながらも買い物を続け、「もう持てんわっ!」となったところで、捜しに行くと、大体、お菓子か、ジュースか、ゼリーか、餅売ってる所にいます。

 

 

見つけた時すでにカゴには、かわい子ちゃんが入れたおやつが一杯。(-_-メ)

 

 

そして、「ああ、ごめん、ごめん。」と言いながら付いて歩いてるのも最初だけ。

 

 

ふと見るとまたおらんし!!

 

 

 

 

で、仕方がないから、また両手いっぱいに商品を抱えながら買い物を続けてる、とこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイツにはアイツ用の買い物かごを持たすべきかも。

 

 

お菓子一杯買えないように、子供用の小さいのとか。

 

 

かわい子ちゃん、可愛いーheart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2010_0616_145708pic_0011

 

 

 

でんでんも可愛いーheart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※私ね、勘違いしてました。

 

青年 中年 壮年 高年 の順だと思ってたんですが。

 

 

青年 壮年(25~44) 中年(45~64) 高年(65歳以上) の順だそうです。

 

 

だから、壮年じゃなくて、奥さんのお買い物に付き合って来てる中年の旦那さん でした。m(__)m

 

 

  

 

 

 

 

 

|

2010年6月17日 (木)

梅雨に備えてお買いものー。

明日からの雨に備え、今日は買いだめにいつも行くスーパーに行ったんですがね。

 

 

なぜか凄まじい人ごみ。

 

 

いつもあり余ってるカートが全部出払ってました。

 

こんなこと初めてです。

 

土、日だってたっぷりあるのに。

 

 

 

まさか私みたいに梅雨に備えてとか?

 

そんな事考えるの私くらいだろうと思ってたけど。

 

 

 

 

 

いつも、買うものをメモして行き、チャッと買ってチャッと帰ります。

 

なのに、人が多いと、見たい商品の前に人が居たりして、サッと取れない。

 

 

人がジャマなのはまだ許せるんだけど、ジャマな位置にカートを置いて品定めしてるのが一番ムカツク。 

 

 

 

 

それから、往来(スーパーのね)での立ち話。

 

それが子連れのママさんだと、それぞれ子供が一人づついるとしても4人が道をふさいでるわけで。

 

しかも手を繋いでたりすると、非常に避けにくい。

 

もっと隅でお願いしたい。

 

 

 

 

それから目につくのが。

 

奥さんの買い物に付き合って来てる壮年のご夫婦の旦那さん。

 

買い物は奥さんに任せて、ぷらぷらしてる旦那さんがいるんですよね。

 

そしてそのぷらぷらが、買い物慣れしてないからか、またジャマなトコにいるんですよね~。

 

商品の前でボーっと眺めてたりね。

 

人の往来の激しい商品のトコじゃなくて、乾物とか缶詰めを眺めてたら良いのに。←ヒドイ

  

そういう人は、大体、腕を後ろで組んでるですよ。

 

商品を手にとって見る気がないことのあらわれじゃないかと。

 

ちゃんと奥さんに付いて歩いて一緒に買い物すれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

O次郎は、ヨーキのように耳の中に毛が生えていました。

 

抜かなかったから、耳掃除が非常にしにくかったです。

 

 

だけどでんでん。

 

 

 

2010_0617_141138pic_0002

 

 

 

つるつるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

我次郎はここまでつるつるじゃなかった。

 

でんでんは我次郎やO次郎より少し耳が小さいので、よく耳が裏返っています。

 

そしてつるつるなのとで、耳に風がよく入るらしく、いつも耳の状態が良好♪

 

 

 

 2010_0616_133608pic_0003

 

 

少しくらい良いトコもなくっちゃね~。(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月16日 (水)

でんでんのお口事情。

今日は良い天気でしたね。

 

どうやら金曜日から、今度こそ雨が続くそうなので、明日はしっかり洗濯しとかなきゃです。

 

今日、天窓にサンシェードを取り付けました。

 

 

 

 

 

2010_0616_145812pic_0013_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いし眩しいしので毎年取り付けているんですが、そういえば去年は取り付けませんでした。

 

 

確か去年は、冷夏で日差しが強くなかったんじゃないかな~。

   

 

昨日のことだってあやしいのに、一年前のことなんて覚えてないですけどね。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

でんでんのお口は、間口が狭く奥行きが長いです。

 

 

2010_0616_133623pic_00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のに、歯の本数は決まっているから

 

 

 

 

2010_0616_213144pic_0001  

 

 

歯と歯の間がすきすきです。 

 

(ちなみに、歯ぐきの色はまだら) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

な上に、被せ(パッキン)が浅いです。

 

 

よって、勢いよくお水を飲むと、お口の横から、ぴゅっぴゅっとお水が飛び出します。

 

 

よって、勢いよくフードを食べると、お口の横から、ポロッポロとフードが飛び出します。

 

 

 

 

 

でんでん、おもしろいです。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

|

2010年6月15日 (火)

スポーツの楽しみ方も人それぞれ。

カメルーン戦、勝ちましたね!

 

今日は寝不足で仕事に行ったかわい子ちゃんです。

 

次はオランダ戦、ガンバレ日本!!

 

 

 

 

 

とは言うものの、実は私、そんなに興味がないんですよね。^_^;

 

もちろん、勝ってくれれば良いなとは思いますけど。

 

 

 

こう見えて(どう見えてるのか?)、小、中、高、大と、ずーっとテニスをしてまして。

 

特に中、高なんかは、盆暮れ正月返上でクラブをしていたほどのスポ根少女だったですよ。

 

だけど、テニスの試合をテレビで見ようとは思わなかったんですよね。

 

 

スポーツは、自分でするのは大好きだけど、観戦するならまだしも、テレビで観ようとは思わなくて。

 

 

だからね、「野球中継が始まるよ。一緒に見よう。」と言われても断るけど、「キャッチボールしない?」て言われたらやる。

 

てか、むしろやりたい。

 

 

 

 

今はね、無回転シュートの練習がしたくてたまらんですよ。

 

もちろん、サッカーなんてやったことないから、普通のシュートだって出来ないから、まずは普通のシュートを練習して、カーブとかも練習して、それから、そうそう、キーパーの練習もやってみたいな~。

 

 

コーチにバンバンボールを蹴られて、それを右へ飛び左へ飛びしながら、膝なんて擦り剥けちゃって、疲れてきて足が動かなくてボールに追いつけなくて、そしたら、コーチに「やる気あんのか!やる気のないヤツは帰れ!」とか罵声を浴びせられて、「すみません!もう一度お願いします!」とか言いながら。

 

 

苦しくったって~、悲しくったって~ のフレーズが頭の中で流れてきましたけども、そんな練習をしたい。

 

 

 

 

今、気付きました。

 

私ってドMだったんだ。

 

Sだと思ってたのに。

 

 

あー、スポーツしたいなー。

 

ハードなやつ。

 

 

  

 

 

S字でんでん。

 

このいたしい寝方、いつもなんです。

 

2010_0615_160548pic_0015

 

腰が痛くないのかな。 

 

 

 

 

2010_0615_160129pic_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月14日 (月)

抜け毛の季節ですね。

毎日毎日、よくもまあこれだけ抜けるもんだと感心するほど、抜けてます。

 

 

とは言っても、我次郎ほどじゃないですよ。

 

 

抜け毛の多さで言うと。

  

 

我次郎>O次郎>でん次郎 

 

て感じでしょうか。

 

 

 

でんの場合、黒い所は下毛があるけど、白い所はないような気がするんですよね。

 

  

黒と白じゃ毛の質が違うし。 

 

黒の方が固いです。

 

てか、こしがある?

 

  

 

白毛はね、場所にもよるんですが、毛が細すぎて、綿あめみたいにホワホワしてます。

 

人間も金髪より黒髪の方が太くてこしがある(と私は思ってるんだけど)けど、色の違いと毛質って、関係があるのかしら?

 

 

そしてでんの場合、今日は白いとこ、今日は黒いとこ、と、色によって抜ける場所が違います。

 

 

おもしろいよねー。

 

 

 

  

 

無駄なお肉が少ないため(羨ましいな、オイ)、ブラッシングしているとゴツゴツと骨が当たります。

 

 

最初の頃こそ怖々していましたが、今は遠慮なく力任せにガツガツとブラッシングしています。

 

 

痛くないのかな?と思うのですが、本犬、ゴロンと寝たまま、ジッとしています。

 

 

たまに、ヒンッ!とか言ってますが。^_^;

 

 

それでも止めないと、頭だけ起こして、ブラシを持つ手をペロペロと舐めてきます。

 

大げさなんだよねー。

 

 

 

 

 

 2010_0602_133313pic_0006_2

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今、始まりました。

 

ガンバレ 日本! 

 

 

|

2010年6月12日 (土)

映画

長らくのご無沙汰でした。

 

 

ネタがなかったわけではなかったんですが、ちょこちょこと忙しくしていました。

 

 

でんでんの記録も付けていかなきゃ!と反省。

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

 

 

 

 

最近、かわい子ちゃんが、ほとんど土、日も仕事なので、まとまった時間が取れ、映画を観ることが多くなりました。

 

 

 

借りてきたり、ケーブルで見たりね。

 

 

 

 

この間観た映画が、○ダギリジョー主演の ゆれる 。

 

 

 

この監督のお父さんね、昔からの犬友で、子供の頃には、子供会でフットボールを教えてくれた人なんです。

 

 

   

昔から日記を読んでくださっている人はわかるかもしれませんが、

 

ヌートリアの逆襲にあって土手っ腹に大きな穴を二つ開けてたYラブのラブちゃん(仮名)のお姉ちゃんです。 

 

 

 

  

お姉ちゃんには会ったことないんですけどね。 

 

 

  

大活躍で、会ったこともない人だけど、とても嬉しいです。

   

 

てか、広島出身の人なら手放しで応援するタイプです。

   

 

ありよしが復活してきた時も嬉しかったです。(笑)

 

 

だから実はモナもちょっと応援してる。^_^;

 

 

 

  

 

 

で、その ゆれる 面白かったんですよ。

 

実はあんまり期待してなかったんですが、とっても良かった。

 

心理描写が見事でした。

 

今度、ディア・ドクターも見てみよう。

 

 

  

 

  

そして今日はやっぱりかわい子ちゃんお仕事のため、映画を。

 

サンドラブロックの、あなたは私のムコになる を観ました。

 

内容は、ムコ役の男性がサエナイ見た目だし、二人が恋に落ちる過程が浅すぎだし、私的にはイマイチでしたが、唯一良かったのが、

 

 

サモエドのパピーが可愛かったこと!

 

 

エンディングのばーさんが抱っこしてる時なんか、もうホントにモコモコでラブリーheart01

 

サモエドパピーのラブリーシーンを巻き直してもう一度見ましたもん。

 

 

サモエドパピーが可愛かったから、この映画、オススメです!(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、でんでんの事なんて何にも書いてないし。^_^;

 

 

なのでせめて写真だけでも。

  

 2010_0530_201933pic_0005

 

 

先日の一枚。

 

キャベツ待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

2010年6月 2日 (水)

6回目投稿 にして初めて今日の出来事です。

暑くなり、そろそろ庭に出たがらなくなったでんでん。

 

 

家の中でゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

2010_0602_134125pic_0008

 

1日中この上に。(-_-メ) 

 

 

 

 

 

 

 

ちったー動かんかい!と、家の中でおもちゃのレトリーブをして遊びました。

 

 

と言っても、ほんの2、3歩先におもちゃを投げるだけなんですがね。

 

 

 

投げる先がね、ゴローンと横になっている私をクルッと回って取りにいかなきゃいけない所に投げるですよ。

 

 

私をジャンプして取りに行ったら怒ってやろうと待ち構えてるワケです。

 

 

イジワルです。

 

 

これこそ私。(笑)

 

 

 

 

 

でも、本人必死で、足先やら頭の先を回って取りに行ってたんですが、とうとうジャンプしちゃいまして。

 

 

 

大怒られ。

 

 

 

イジワルしてたけど、ワザとそう仕向けてたけど、まさか本当にまたぐなんて!!!

 

 

 

信じてたのにっ! 

 

 

 

 

 

 

 

|

5回目投稿 もはや思い出

先日、アリスを観ましたー。

 

 

思ったより面白かった!

 

 

でも、3Dの面白さ的には、やっぱりアバターが凄かったかな。

 

 

ただ、長かったけど。^_^;

 

 

 

 

 

途中から白の女王の声優が、どこかで聞いたアイドルの声なんだけど誰だっけ???と気になって気になって、最後のエンドロールでスッキリ。

 

 

 

 

 

てことで、みなさん、エンドロールの時、何してますか?

 

 

途中で席を立つ人もいるだろうけど、私は最後まで見る派なんですが。

 

暇なので

 

 

 

 

 

 

もっそいスピードで名前を読んでいます。

 

 

 

 

 

 

いつも読み始めの最初は追いつかないんですが、慣れてくると名前が消える前に全部読めるようになります。

 

 

 

見た瞬間に読んでるので、読んでるというより、見る感じです。

 

 

 

だから読み間違えてるでしょうけどね。

 

 

 

みなさんも、ぜひやってみてください。

 

 

 

 

非常に目が疲れます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは持ってあげていますが、ヨーグルトを容器ごと渡してみました。

 

 

置いたまま、寝そべってペロペロ舐めていましたが

 

 

 

 

 

2010_0508_162201pic_00571

 

 

ジーッと見つめた後 

 

 

 

 

2010_0508_162209pic_00581  

 

 

ジーッと見つめられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

知るかっ!(`Д´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局持ってあげました。

 

 

こんなの私じゃない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ガジちゃんを見習いなさい!

20040319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

4回目投稿って、すでに日記じゃないし。(笑)

先日、和室の押し入れの整理をしました。

 

 

布団を干したり、圧縮したり、布団袋に入れたり、物が大きいだけに結構力仕事で大変でした。

 

 

で、ここでまたいつものイケナイ癖が出ちゃいまして。

 

 

 

障子の張替を初めてしまったですよ。

 

 

障子の穴ね、開けたのは全部私でして。

 

 

洗濯ものを干したり取り込んだりする時、掃除機をかける時によく開けるですよ。 

 

 

穴だらけだった障子、長年気にはしていたんですが、張り替えてもどうせまた穴開けるし(←開けること前提)、と放っておいたんですが。

 

 

 

 

なぜかスイッチが入りまして。

 

 

 

 

 2010_0521_165617pic_0005

 

 

綺麗なうちに記念撮影(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れの整理と障子の張り替えで、結局何時間かかったのやら。

 

でもスッキリ♪

 

 

 

暑くも寒くもないこの時期には、色々とやる気になります。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

|

3回目投稿 神経質でんでん。

いかにも神経質そうなでんでん。

 

 

 

お散歩だって、下の匂いを嗅いだりなんかしません。

 

頭を高く上げて、いつもキョロキョロと周りを警戒。

 

ある日などは、風で揺れるコスモスに激吠えしました。(夜だったし、背が高かったですよ。)

 

そんなだから未だに、お散歩中におしっこが出来ません。(T_T)

 

  

 

 

傘が怖かったり、掃除機が怖かったり、風に揺れたコスモスもだけど、勝手に動くところが怖いんだろうとわかるんですが。

  

 

 

なぜか

 

 

 

 

 

  

 

 

かぼちゃが怖い。

  

 

  

 

    

 

意味わからん。

 

 

 

 

 

で、見た目に違わず神経質なでんでんですが、足元には無神経です。

 

 

 

物を踏むのは全然平気。

 

 

新聞を読んでれば必ず新聞の上に座る。(ほら、前に来るタイプだから^_^;)

 

 

間違ってスリッパ突っかけてもそのまま歩く。

   

 

テレビのリモコンを踏んで、チャンネルを変えて去って行く。

 

 

そして

 

 

 

 

   

 

 

うんもを踏む。

 

 

   

  

 

   

オイッ!(`Д´) 

 

 

 

 

 

 

 

おーちまんも踏んでたし、こういうとこ、ニューファンの血なのかしらね~。

 

 

いやまあ、いつものポイントが庭の真ん中辺だから、走ったりした時に踏んじゃうのもね、わからんでもないんだけど。

 

 

 

 

 

なぜ

 

 

 

  

いつものっそのっそ歩いてるおーちまんが踏んでたのか。

  

 

 

 

未だ不明。(笑) 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 2010_0517_181440pic_00021

 

 

こういうトコも無神経。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2回目投稿 ランチ

アラン母さんと街中デートをしてきましたー。

 

 

アラン君ちとウチは結構遠いんですが、街(広島市の繁華街)だとちょうど半分くらい?です。

 

 

 

久しぶり久しぶりー。

 

 

 

今回のランチは、待ったなし(時間制限なし)の食べ放題。

 

 

いやー、喋った、喋った。(笑)。

 

 

4時間ちょい居たですよ。

 

 

 

喋ってるうちに小腹がすいてきて、第2ラウンドに突入。(笑)

 

チョコレートフォンデュもあって大満足♪

 

 

  

別の食べ放題に行った時もチョコレートフォンデュがあったけど。

 

アレは良いね。

 

見るだけで幸せな気持ちになるね。

 

癒されるよね。

   

 

コップが欲しくなるよね。

 

 

 

  

  

 

美味しかったし、また行きたい! 

 

誰か付きあってー。

 

 

 

 

 

 

|

ティップちゃんの一周忌

先日、一周忌を迎えたティップちゃんに会いに行かせてもらいました。(伺わせて頂いたのは一周忌前ですが)

 

 

久しぶりに会って、つもる話をしながら、ランチを食べにサイゼリヤに。

  

 

サイゼリヤ、初めて行きました。

  

 

ご飯(もしくはパン)とドリンクバーが付いてランチが600円。

 

 

安いっすね!

 

単品でデザート追加しても1000円くらいでした。

 

 

そして総カロリーも1000カロリーくらい。^_^;

 

 

 

いつも思うんだけど。

 

 

 

ファミレスって

 

  

 

 

カロリーと値段が大体一緒。

 

 

 

気をつけてー。

 

 

 

 

 

ティップ母さんに「もう一周忌?まだ一周忌?」と聞くと、「もう一周忌」だと答えられました。

 

 

そうだよね。。。。

 

 

私も、「もう5ヵ月」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »