« スポーツの楽しみ方も人それぞれ。 | トップページ | 梅雨に備えてお買いものー。 »

2010年6月16日 (水)

でんでんのお口事情。

今日は良い天気でしたね。

 

どうやら金曜日から、今度こそ雨が続くそうなので、明日はしっかり洗濯しとかなきゃです。

 

今日、天窓にサンシェードを取り付けました。

 

 

 

 

 

2010_0616_145812pic_0013_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いし眩しいしので毎年取り付けているんですが、そういえば去年は取り付けませんでした。

 

 

確か去年は、冷夏で日差しが強くなかったんじゃないかな~。

   

 

昨日のことだってあやしいのに、一年前のことなんて覚えてないですけどね。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

でんでんのお口は、間口が狭く奥行きが長いです。

 

 

2010_0616_133623pic_00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のに、歯の本数は決まっているから

 

 

 

 

2010_0616_213144pic_0001  

 

 

歯と歯の間がすきすきです。 

 

(ちなみに、歯ぐきの色はまだら) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

な上に、被せ(パッキン)が浅いです。

 

 

よって、勢いよくお水を飲むと、お口の横から、ぴゅっぴゅっとお水が飛び出します。

 

 

よって、勢いよくフードを食べると、お口の横から、ポロッポロとフードが飛び出します。

 

 

 

 

 

でんでん、おもしろいです。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

|

« スポーツの楽しみ方も人それぞれ。 | トップページ | 梅雨に備えてお買いものー。 »