« でんでんのお口事情。 | トップページ | かわい子ちゃんのお買いもの事情。 »

2010年6月17日 (木)

梅雨に備えてお買いものー。

明日からの雨に備え、今日は買いだめにいつも行くスーパーに行ったんですがね。

 

 

なぜか凄まじい人ごみ。

 

 

いつもあり余ってるカートが全部出払ってました。

 

こんなこと初めてです。

 

土、日だってたっぷりあるのに。

 

 

 

まさか私みたいに梅雨に備えてとか?

 

そんな事考えるの私くらいだろうと思ってたけど。

 

 

 

 

 

いつも、買うものをメモして行き、チャッと買ってチャッと帰ります。

 

なのに、人が多いと、見たい商品の前に人が居たりして、サッと取れない。

 

 

人がジャマなのはまだ許せるんだけど、ジャマな位置にカートを置いて品定めしてるのが一番ムカツク。 

 

 

 

 

それから、往来(スーパーのね)での立ち話。

 

それが子連れのママさんだと、それぞれ子供が一人づついるとしても4人が道をふさいでるわけで。

 

しかも手を繋いでたりすると、非常に避けにくい。

 

もっと隅でお願いしたい。

 

 

 

 

それから目につくのが。

 

奥さんの買い物に付き合って来てる壮年のご夫婦の旦那さん。

 

買い物は奥さんに任せて、ぷらぷらしてる旦那さんがいるんですよね。

 

そしてそのぷらぷらが、買い物慣れしてないからか、またジャマなトコにいるんですよね~。

 

商品の前でボーっと眺めてたりね。

 

人の往来の激しい商品のトコじゃなくて、乾物とか缶詰めを眺めてたら良いのに。←ヒドイ

  

そういう人は、大体、腕を後ろで組んでるですよ。

 

商品を手にとって見る気がないことのあらわれじゃないかと。

 

ちゃんと奥さんに付いて歩いて一緒に買い物すれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

O次郎は、ヨーキのように耳の中に毛が生えていました。

 

抜かなかったから、耳掃除が非常にしにくかったです。

 

 

だけどでんでん。

 

 

 

2010_0617_141138pic_0002

 

 

 

つるつるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

我次郎はここまでつるつるじゃなかった。

 

でんでんは我次郎やO次郎より少し耳が小さいので、よく耳が裏返っています。

 

そしてつるつるなのとで、耳に風がよく入るらしく、いつも耳の状態が良好♪

 

 

 

 2010_0616_133608pic_0003

 

 

少しくらい良いトコもなくっちゃね~。(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« でんでんのお口事情。 | トップページ | かわい子ちゃんのお買いもの事情。 »