« 映画 | トップページ | スポーツの楽しみ方も人それぞれ。 »

2010年6月14日 (月)

抜け毛の季節ですね。

毎日毎日、よくもまあこれだけ抜けるもんだと感心するほど、抜けてます。

 

 

とは言っても、我次郎ほどじゃないですよ。

 

 

抜け毛の多さで言うと。

  

 

我次郎>O次郎>でん次郎 

 

て感じでしょうか。

 

 

 

でんの場合、黒い所は下毛があるけど、白い所はないような気がするんですよね。

 

  

黒と白じゃ毛の質が違うし。 

 

黒の方が固いです。

 

てか、こしがある?

 

  

 

白毛はね、場所にもよるんですが、毛が細すぎて、綿あめみたいにホワホワしてます。

 

人間も金髪より黒髪の方が太くてこしがある(と私は思ってるんだけど)けど、色の違いと毛質って、関係があるのかしら?

 

 

そしてでんの場合、今日は白いとこ、今日は黒いとこ、と、色によって抜ける場所が違います。

 

 

おもしろいよねー。

 

 

 

  

 

無駄なお肉が少ないため(羨ましいな、オイ)、ブラッシングしているとゴツゴツと骨が当たります。

 

 

最初の頃こそ怖々していましたが、今は遠慮なく力任せにガツガツとブラッシングしています。

 

 

痛くないのかな?と思うのですが、本犬、ゴロンと寝たまま、ジッとしています。

 

 

たまに、ヒンッ!とか言ってますが。^_^;

 

 

それでも止めないと、頭だけ起こして、ブラシを持つ手をペロペロと舐めてきます。

 

大げさなんだよねー。

 

 

 

 

 

 2010_0602_133313pic_0006_2

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今、始まりました。

 

ガンバレ 日本! 

 

 

|

« 映画 | トップページ | スポーツの楽しみ方も人それぞれ。 »