« 待っててね。 | トップページ | 大雨です。 »

2010年7月10日 (土)

でんでんを測ってみた。

今日もかわい子ちゃん仕事に行ってもーた!

 

  

 

つまらーーーんっ! ヽ(`Д´)ノ  

 

 

と思っていたら、うにからメールが。

 

 

 

うにが遊びに来てくれましたー。

 

 

 

うには先日、生アフガンをももぐりまわす機会に恵まれたそうなんですが。

 

女の子だったけど、小さかった、と。

 

我次郎と変わらなかった、と。

 

 

 

アフガンて、超大型犬じゃなかったっけ???

 

 

と思ったんですが、調べてみると、体重23キロ前後なんですって。

 

そりゃ我次郎(22キロ)と変わらんわ。

 

 

体高は63~70らしく、私が思っていたより小柄でした。 

 

 

そう言えば、○田久子の横歩いてるの見て、小さいな~と思ったんですよね。 

 

 

 

 

 

ちなみに、ボルゾイの場合。

女の子で

体重 34~37

体高 68~78

 

 

   

男の子で

 

体重 34~47

体高 75~85 

 

だそうです。

 

 

 

も一つちなみに、でんでんの場合

 

体重 32キロ

体高 77㎝ 

 

 

 

   

でんでん、思ったより大きいな。。。

    

ニューフが入ってる割には体重が軽いし、ニューフが入ってる割には背が高い。

 

つまり、ほとんどボルゾイが出たってことなんでしょうね~。

 

まあ、純粋なボルゾイじゃないのは見てわかるけど、まさかニューファンが入ってるとは思いませんよね。 

 

 

 

今回、初めて体高を測りました。

 

パキパキしてシュルシュル収納されるメジャーで。

 

 

 

前にうにと測ろうとしたら怖がって逃げたんですが、今回はキツク待てかけたので、ビクビクしながらもジッとしてました。^_^;

 

 

77㎝なんて初めて知りました。

  

   

でんの新しい事が知れて、ちょっと嬉しかったです。(*^_^*)

 

    

 

 

 2010_0710_150221pic_0002

 

 

 

うにの傍にスタンバってます。

 

 

 

 

衝撃写真! ↓ 

2010_0710_151102pic_00081

  

カラムーチョもらってる!

 

 

 

 

 

 

 

でも辛くはなかったらしい。

 

 

うに、怒られました。(笑)

 

 

  

 

 

|

« 待っててね。 | トップページ | 大雨です。 »