« 今欲しい物 | トップページ | 何事も根気よく。 »

2010年7月29日 (木)

水筒オヤジ

2010_0729_135647pic_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

かわい子ちゃんが通勤中の車内で飲むための

 

 

右が冬用のタンブラー

 

左が夏用のサーモス水筒

 

です。

 

 

    

保温性が良いからと、冬にサーモス水筒にコーヒーを入れて持って行かせたら、かわい子ちゃん火傷しました。^_^;

 

 

キケン!とってもキケン!

  

すんごい保温力なんすよ!

 

なかなか飲める温度にならなかったらしいです。

 

直接飲んじゃダメね。

 

 

 

 

で、夏に使ってみると。

 

出勤前に氷を水筒一杯に詰めて、麦茶を入れ持って行かせ、職場でかわい子ちゃんが何度もペットボトルの麦茶を入れて飲み、帰ってからも飲み物入れちゃ飲み、朝になっても氷がたんと残ってます。

 

 

スゲー!

 

    

家でもコップ代わりに使って飲んでます。

 

氷が溶けて薄まらないし、ホント便利。

  

   

   

畑へも持ってってます。

 

でんでんに、冷たいお水を飲ませてあげられるしね。(^_-)-☆

 

 

   

かわい子ちゃんに聞いてみると、かわい子ちゃんの職場でも水筒持ってくる人多いらしいです。

 

一時期のエコではなく、ちゃんと浸透してるんですね~。

 

 

 

 

こちらはエコと称してクーラーをつけてもらえないヒト。

 

 

2010_0729_135725pic_0007  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« 今欲しい物 | トップページ | 何事も根気よく。 »