« ヒヅメは中で。 | トップページ | 世間は暑くとも我が家は。 »

2010年8月24日 (火)

理想と現実のはざまで

最近行ってる美容院から、お誕生月30%割引ハガキが届いてたので、いそいそと行ってきました。

 

 

火曜日ってこともあってか結構混んでたので、待ってる間、どんな髪型にしようかとヘアーカタログを見ていました。

 

ヘアーカタログ、何冊も置いてあったんですが、まず手に取ったのが

 

40代のヘアーカタログ” 

 

 

めくってみてすぐ

 

 

いやいやいや、この髪型ちょっとオバちゃんすぎるでしょ。コレ40代っつっても、40代後半でしょ。私まだ前半だからね?40代ってもまだ全然前半だからね?

 

 

と、すぐに閉じ、色んなヘアーカタログをペラペラめくってみたものの、なかなか良いのがなくて、そのうち見るカタログもなくなっちゃって、また手に取ったのが

 

“40代のヘアーカタログ”

   

 

めくって最初に載ってたヘアモデルさん、年齢が43歳。

 

 

タメじゃん!

 

 

現実を直視しなければ!と勇気を出して見ていくんだけど、胸が痛くて胸が痛くて。(>_<)

どうしても現実を見続けて行く辛さに耐えられず、そっと雑誌を置きました。

 

 

 

で、結局、店員さんと一緒にカタログ見ながら、パーマはかけたくないだの、手入れはしたくないだの我儘言って、ボブになりました。

 

 

ボブっつっても、要はオカッパ、オカッパ。

 

ヘアーカタログで見たら確かにボブなんだけど、どう見ても はとやまさんちのみゆき夫人。

 

 

これが現実。(T_T)

 

 

 

そうそう、今日は20㎝切りましたよ。

 

超スッキリ♪

 

 

  

 

 

 

|

« ヒヅメは中で。 | トップページ | 世間は暑くとも我が家は。 »